忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ&買い物

今日は、昨日までの一ケタ気温から一転、13℃晴天の予報!!
こんな日はゴルフ以外にないでしょう、という事でIRON HOURSE GOLFに行って来た。

@$35(Green Fee:$30、乗用カート:$5)←冬料金

7dfc62cf.jpeg


















前回は100切りをしたけど、今回はスランプ中という事でスコアは気にせずにプレイする事にする。

スタート時はまだ気温も低く、風も冷たかった。
4枚も着込み、パンツは風を通さないタイプにする。

32d35ea6.jpeg





















フェアウェイの途中が川状態に

9fff07b8.jpeg




















の向こうは枯れたコーン畑

5c9216ba.jpeg



















このゴルフ場はコースは面白いけれど、コンディションが良くない。なのに値段が高い・・・・・
ボールを洗う設備もないし、今日はティーマーカーもなかったのでどこからティーショットを打っていいのか迷った

10時前にスタートして、13時過ぎにホールアウト。
アメリカに来て良かったのは、スルーで周れる手軽さ。ゴルフに1日全てを費やす必要もなく時間が有効的に使える。
ま・・・・お風呂はそりゃあ、恋しいけれど

その代わりプレイ中、必ずお腹はすくので食べ物を持参して、ちょこちょこと食べながらプレイしなきゃいけないけど
ちなみに今日は昨日作った、ココアアーモンドクッキー。
クッキーは食べやすくて良かった

ラウンド後はマクドで軽く食べて、すぐ近くのアウトレットモールへ買い物へ

7efff94e.jpeg

















前回に行った時はガラガラだったのに、さすがに今日は、バーゲンシーズンに入ったからか、車が多かった!!

今日はやっちゃん(夫)のセーターを買う予定で行ったけれど・・・・・
本人が気に入る物がなく、買わずじまい。いい品物はあったんだけど・・・・残念

ならば仕方ないという事で代わりに私が洋服を買った。
アメリカに来て初めて洋服を買いました

ラルフローレンにて

赤セーター:$90     白セーター:$80

fuku.jpg











どちらも$50にディスカウントになっていた

赤セーターは一目ぼれ。白セーターは、今持ってる物が8年位着ている物だったので、シミがいくつもできていて、新しいのがちょうど欲しかった。

赤セーターを試着した私を見てやっちゃんが一言
「スタートレックみたいでカッコイイ

うーん・・・褒め言葉なんだろうけど、よく分からず
セーター自体、買ったのは2年振りかな?どちらもXSのサイズがあって、良かった


ゴルフ&買い物をしたのに、帰宅したのは15時半頃。
とても充実した1日で大満足



クリックして頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
 

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
ブログの方へコメありがとうございました^^
ナクペンダさんの日記もまとめ読みさせて頂きました。
こちらNJも金曜日は凄く寒かった上に強風でした。。ちょうど、ジャージーショアの最南端を訪ねていたのですが‥‥とてもゆっくり景色を眺めていられない状態で、暖を取る為にお土産屋に直行。あまり快適だったので、ついつい物を買ってしまいました(笑)。
やっぱりアウトレットはいいですよね!!私も今回旅先で行ったのですが、ここでもやっぱり買ってしまいました‥‥(笑)
卒煙魂 URL 2009/11/29(Sun)21:55:30 編集
ステキ☆
コメントありがとうございました☆
ゴルフをされるんですね。ステキですね♪♪アウトレットモールにはまだ行ったことがないので、行ってみたいです。
また遊びに来ます(^^)
みつばち 2009/11/30(Mon)05:46:31 編集
卒煙魂さんへ
海外沿いで強風というのは、更にキツイですね~・・・
飛ばされなくて良かったです^^
確かにあまりの寒さにお店に入りたくなりますよね~(苦笑)
お店の人もそれを狙ってるんでしょうね。
アウトレット、なかなか欲しい物が見つからなかったのですが、今回は見つけてしまいましたー。それがディスカウントされている物だったので即決してしまいました。これでNYCに行く準備は整いました
ナクペンダ 2009/11/30(Mon)11:57:34 編集
みつばちさんへ
お越し頂きありがとうございます☆
アウトレットモール、なかなか小さいサイズがなかったりしますが、一度見つけてしまったら、決断するまでの時間は早いです
これからは特にショッピングシーズンなので、気をつけないと買いすぎてしまいそうです~
またのお越しをお待ちしております~^^
ナクペンダ 2009/11/30(Mon)12:00:10 編集
無題
白のパンツのウェア姿とてもかっこいいですね♪
女子プロ達が白のパンツを履いてるのを見ていいなぁってちょうど思ってたとこでした。
ラルフローレンのニットもかわいいですね(^^)
サンダーソニア URL 2009/12/01(Tue)14:28:17 編集
サンダーソニアさんへ
ありがとうございます~。
このパンツ、23区の物なんですが、かなり暖かいんですよ~。
23区って値段は高いのですが、品物はたしかに良いなぁ、と思います。
ラルフローレン、生地がしっかりしてて、ダレなくていいかなぁ、と思い購入しました。
良い品物を見つけても、いつもサイズがないので、今回はラッキーでした^^

冬用ゴルフウェアは、これでもう出し尽くしまいました。(苦笑)
ナクペンダ 2009/12/02(Wed)01:54:10 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気