忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2,300円でラウンド

アメリカ(イリノイ大学)はThanksgiving ブレイクで1週間の秋休みです~
ただ、Thanksgiving(感謝祭)当日の木曜日から最高気温が3℃になるらしく、寒さに耐える”心の準備期間”に感じる

ここ最近は15℃まで気温が上がって過ごしやすい。
という事で、今年最後の15℃になるだろう今日、ラウンドに行ってきた。

この1ヶ月もの間、出張続きでシカゴへ行ったり、インディアナポリスに行ったりだったのでなかなかゴルフができなかった。

向かった場所はStone Creek Golf。渡米直後に1回行ったきりのコース。
なんと、11/16から”Winter Rates”料金で@$25(カート込)
今のレートでいうと、約2,300円?!
【ちなみに夏は@$50。これでも安いけど、この町の中では高めの値段】
勿論、毎度の事ながら、アメリカには、2サム料金などという制度はない。ああ、有難い。


霧の中、10時スタート。この時はまだ10℃以下。寒い

fog.jpg     





















しっかり4枚も着込んでプレイ。太陽がだんだんと覗いてきて暖かくなってくる
Stone.jpg



















相変わらずのウェア。ただでさえ、ウェアをあまり持っていない上に、日本に残してきた物もあって、コーディネートが大変

0f3fed8a.jpeg


























ラウンド中に、周りに建っている豪邸を見るのも慣れてきたけれど、今日のこの豪邸は驚いた

60b356fe.jpeg



















一体、何人家族で住んでいるんだろう?
寒冷地の家には必須?の太陽光線がたくさん注ぐ構造で、サンルームの家、といった感じ。
鹿児島にこの家があったら、家の中で間違いなく、熱中症になるでしょう

56569471.jpeg



















すっかり裸状態になった木。
カナダ;トロントにいた時は冬はゴルフ場はクローズになったけれど、どうやら、ここシャンペーンでは冬でもオープンしているらしい。
ふか~い雪の中、どうやってボウルを探すのかしら・・・
という前に、マイナス気温の中、プレイする気は0(ゼロ)だけど。

ドライビングレンジはこんな感じ

ef2558c6.jpeg



















開放感たっぷり
ただ、やっぱり値段は高め(30球=$5)だから、打ちっぱなしをする気にはなれない。


1ヶ月振りのラウンドは楽しかった。15℃あったら、身体も楽に動いてプレイしやすい。
スコアは相変わらずだけど
ま、そんなんよりも、この値段で楽しめるこの環境、幸せ~
このゴルフ場は、設備もしっかりしていて、クラブとボールを洗える設備がカート自体についている。

ゴルフがあるから、アメリカ生活頑張れるのかも

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2,300円ってかなり安いですね☆
ナクペンダさんの着用されてるスカートってもしかしてアディダスですか??
私も同じようなものを持っているので(^^)
というよりも、アディダスのものならたぶん同じものだと思います☆
ちになみにナクペンダさんが着用されているスカートって冬場も着れちゃいますか??
私はゴルフウェアの季節感がわからずしまってしまったので・・・!

それにしても豪邸すごいですね☆
一度でいいから豪邸に住んでみたいですね~♪
豪邸は見てるだけでわくわくしてきますね☆
サンダーソニア URL 2009/11/26(Thu)10:19:33 編集
サンダーソニアさんへ
2,300円、もう破格過ぎて驚きました。
スカート、ずばりアディダスですよん♪ ちなみにアウター&シャツもアディダスです。今、気づきました
ポケットが前後に合計4つもついていて、便利ですよね~
これは秋冬に着用しています
動きやすくていいですよねっ!
同じ物をお持ちだなんて、嬉しいです~

豪邸、スゴイですよね~☆
プレイしながら、私が豪邸に住んだら・・と妄想にはしってしまいました
そんな妄想の中でプレイするもんだから、スコアはやはりダメでした
ナクペンダ 2009/11/26(Thu)12:17:29 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気