忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Parking までホリデーシーズン

今週に入り、一部の路上コインパーキングにビニールの袋がかぶさっている。


4c8c67ab.jpeg




















Language Exchange【私が日本語を教え、代わりに英語を教えて貰う】で待ち合わせをしていた一昨日、発見した。

いつもパーキングメーターに袋が被せてある時は、だいたい”Out of order"(故障中)という時。
今回もその手の袋だと思って、このメーターを避けて、普通のメーターの所(課金される)に駐車した。
そんな中、中年の男性が偶然そこを通りかかったポリスに「あそこは2時間無料よね?」と確認していたのを見て私も気づき、
この赤いメーターの所へ車を移動させた。

ちなみにほんの1部のメーターなので、殆どの人はこの存在に気づいていなかった。
Exchangeの子も気づいておらず、いつものようにコインを入れて駐車していた。

ホリデーシーズンに入り、いろんな物がディスカウントされている最近。
まさかパーキングまでこんなディスカウント?をしてくれるなんて
アメリカらしい

お陰で今週の英語クラスでは必ずこのパーキングに止めれている♪


~余談~
ちなみにアメリカでは頻繁に駐車違反の取締りチェックをしていて、
・渡米4日目位に、駐車スペースの白線を少しはみ出ていただけで$10
・1ヶ月前には、ちょっと時間オーバーしてしまい、$20
と2回も違反切符をきられてしまいました
今ではすっかりパーキング恐怖症です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
これは見たことが無かったです。なかなか粋なホリデースピリッツですね~。
私も慢性的なパーキング恐怖症です。。レッカー移動等も経験すると、、「どんな駐車場代も安い」と思えるようになりましたね。。
卒煙魂 URL 2009/12/04(Fri)23:34:44 編集
粋なはからい
お久!そっち寒そうだね~。
こっちはまだ寒くても14℃くらいはあるよ^^
パーキングがホリデーで2時間無料なんて、粋なはからいだね♪
日本にはないから、そゆとこ取り入れて欲しいよねー。
風邪など引かないように身体に気をつけてね(ゝ∀・)
浩子 2009/12/05(Sat)23:49:40 編集
赤い福袋は??
其の赤い袋欲しいです(笑)
飛び魚 URL 2009/12/06(Sun)05:37:12 編集
卒煙魂さんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
昨夜、NYCから帰ってきました。
レッカー移動されてしまったんですか?!
それは辛すぎます
日本でもかなりの金額になりますが、アメリカでも凄い金額になるんでしょうね・・
怖いです
ナクペンダ 2009/12/08(Tue)23:54:28 編集
浩子さま
5日間、旅行に行ってた間にずいぶんと寒くなったみたいで、今、池が凍っています。
お返事、遅くなってごめんね~。
明後日には最高気温が、-6℃みたいです・・・
パーキング、ほんと日本もお正月の時期とか、やって欲しいよね~
シャンペーンは田舎だから、こういう事ができるのかなぁ
アメリカと比べて日本は家の中が寒いから、浩子さまも風邪ひかないように気をつけてね☆
これから引きこもりの冬になりそうです
ナクペンダ 2009/12/09(Wed)00:04:01 編集
飛び魚パパさんへ
赤色の他に、白色バージョンもあったのですが、なんか見ただけでニンマリしてしまいますよね~
ナクペンダ 2009/12/09(Wed)00:08:04 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気