忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシントンDC&ニューヨーク旅行 (DC1日目)

地下鉄(乗る時間帯や、平日OR週末で値段が変わり、私達が乗った時は$1.90)で
Archives-Navy Mem'l駅に着き、Cafe Atlantico (リストランテ)でランチタイム♪

お勧めアペタイザーを頼んでみる($13)

884ddcd4.jpeg












アボガドのディップ。
美味しかった!!トルティーヤチップスに合ってて、バリバリ一気に食べてしまう。

【旅行後、早速マネして自分で作ってみる。アボガド・オニオン・トマト・レモン汁・塩こしょう を入れて。 それにしても・・・こんなシンプルな料理が$13って高い


そして頼んだ物はコレ

c5ba9bef.jpeg










夫:フィッシュケーキ   私:ツナサラダ。

なんと、温泉卵がのっている!! アメリカで初めて見た!!サルモネラ菌は大丈夫なフレッシュ卵なんだろうなぁ。
ウェイターの人の説明付で、低温でボイルした卵をつぶして混ぜてから召し上がって、との事。
ふふ、それは知ってますよ~!と言いたい所をニコッと微笑み返しをして食べた。

美味しい~!!!

チップ入れて、$58 支払う。


その後、Washington Court Hotel へと向かう。
ディスカウントになっていた部屋を予約して、2泊で$309(TAX込)

HOTEL.jpg





















Xmas一色のロビーでとってもキレイ

dfd11586.jpeg



















やはりたまには、こういうちゃんとしたホテルに泊まるのもいい♪

その後観光に繰り出す。

United States Capitol(国会議事堂)
Capitol.jpg



















とにかく大きな建物!! その存在感に圧倒される。そして警察官がたくさんいた!

9時から並んで整理券をもらってから、内部の見学可能らしく、今回は外側だけを鑑賞。


Supreme Court of the United States(最高裁判所)

Supreme.jpg



















DCで1番驚いた事・・・

81117705.jpeg








バーだけでなく、この地面から出てくるブロックする壁(板?)・・・・
多分、政治関係者が停めるParkingだからか、こんな厳重な警備がされているんだろうけど、驚いた
この厳重なParkingは至る所にあった。

本当はもっと近寄って正面から撮影したかったけれど、最初↑ の場所とは違う所で撮影しようとして1度、ポリスから注意されてしまい、
やむを得ず今度は遠巻きに気づかれないように撮影。どうしてParkingを撮っただけなのに、注意されるのかしら
そんな事をいったら、この街全てが撮影禁止になると思うのだけど・・
・・


Union Station

72597f62.jpeg



















NYC(ニューヨークシティ)にはココからアムトラックの列車に乗って移動する事になる。


駅の中はこんな感じ

1ee4d5a7.jpeg









どこへ行っても、Xmas仕様でカワイイ


早めの夜ご飯を駅のフードコートで食べた。
アッサリ系がよかったので

dinner.jpg

















7.5 + $1.79(お茶)。

お茶がとても美味しかった☆  お茶で笑顔になった

肝心の食べ物はというと・・・・カリフォルニアロールはいいんだけど・・・お寿司が・・・予想通り、最悪でした
今まで食べてきたお寿司の中でまぎれもなく、断然ワースト1位のお寿司だった

ホテルまでは歩いて帰って1日目終了


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気