忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロリダ;WDW旅行6日目~Universal Studio Orlando~

すっかり続きを書くタイミングを逃していたフロリダ旅行記・・・
せっかくなので最後まで書きます


★3/24(Wed)

この日はレンタカーを借りた。
アラモレンタカーのシャトルバスに7時頃、ホテルまで迎えに来てもらい、Car Care Center (レンタカーの営業所)へ。
けっこう遠くてホテルから15分位の所にあった。

ミッキーネットの画面からレンタカーを予約すると、若干安くなるので、1日$68(保険、TAX込み)


USOCAR.jpg





















全く期待しなかったけど・・・

窓の開閉&ドアロック、共に手動で行わなきゃいけない。まるで昭和の時代の車みたいだった

う~ん・・・・確かに値段は安いけれど、ここまでランクが落ちる~?
というか、こういう車、まだ走ってるの
ま、そんな中、夫と2人で、Universal Studio Orlando(以下;USO) へ!(両親は今日は休息日)

WDWからは車で20分位。GPSが違う場所をナビするので、USO従業員用のエリアに行ってしまうが、
ゲートにいたおじちゃんに場所を教えて貰って、なんとか着く事ができた。

駐車代(Regular Parking)は$14。係りの人に誘導されて、指示されるまま駐車・・・・
これが、のちのちトラブルの元に


*USOは ”Islands of Adventure”  と ”Universal Studios Florida” に分かれている(コチラ
 簡単にいうと、Islands・・・はスリルライド系満載。  
 Universal・・・はそれ以外のアトラクション(ターミネーター、JAWS、シュレック等)。

チケットはWEB上で前もって購入済。     1日で2パーク入場可能なチケット  @$109

時間がなかったので、並ばずに乗れるようにと2パーク内のエクスプレスパス    @$ 26
               
                                          TAXも入れると、1人$146
                         
 
やっぱりこういうテーマパーク系はこれぐらいの値段はするのねぇ。





まずは、Islands of Adventure へ!(9時開場に間に合った)

276.JPG



















・・・・・ガラガラ・・・・・WDWの人の多さに慣れていたので、異常な(?)少なさにビックリ

エクスプレスチケットが全く必要じゃない感じで、どんどんライドに乗れる♪

朝はひんやり寒かったので、スプリングコートが大活躍した。

bafa1873.jpeg





















何度乗っても大好きなスパイダーマン
279.JPG




























その後は、ジュラシックパークのライドでは恐竜に水をかけられてしまう。
まだ気温は13℃位。寒かった~
乗り込んだライドの椅子が既に濡れていたので、コートを着ていて大正解だった。


今回、どうしてUSOに行きたかったかというと・・・・

3月からずっとHarry Portter OPEN!!とCMで流れていたから。(WEB
まるで、もうオープンしたかのようなCMの流れ方で、でも、しっかりと ”IN SPRING 2010”と なっていた。
「SPRINGってアバウトな・・・第一、今がSPRINGだし・・・・怪しいなぁ」と思ってたら、やっぱりまだ工事中だった。

fb169ff4.jpeg





















どんなライドになるのだろう~。ああ、もう来る事もできないしなぁ・・・・

その後4月に入り、やっと6/18オープン、と決定したみたい。6月って・・”IN SPRING” じゃないし・・・・・さすがアメリカ。



お昼はミートボール。予想通り美味しくなかったけど  ”お腹に入ればそれでおっけ~”の世界なので、やむを得ず。

bef7de9a.jpeg


















大体、乗りたいライドは全て乗ったところで・・・

Universal Studios Florida へ移動。Islands・・・からすぐに行けるのかと思いきや、意外に遠かった!
気温はグングン上がり、28℃に

3c07f586.jpeg




















”The Mummy” のアトラクション
面白くて2回も乗ってしまった

USOMUMMY.jpg





















前、Back to the future のライドがあったと思われる所に The Simpsons Ride ができていて、面白かった!
同じようにドーム型の室内に入り、1台8人乗りのライドに乗り込み、大冒険が始まる


USOSinpsons.jpg



















そして意外にも1番良かったのは・・・Animal Actors on Location

・サル・猫・鳥・ブタ等が出てきて芝居?をしてくれる。
とにかく可愛くて、たまらなかった

観客席も一緒に参加しながらのショウ。

d551ee36.jpeg



















大満足の中、16時半頃、帰る事に。
パーキングに行くと・・・・

自分達の車(レンタカー)が見つからず・・・・


こういったテーマパークにはありがちな、各キャラクターのイラストで駐車エリアを分かりやすく表示してあったので、
駐車した場所の”ジョーズか何か”を覚えていたが、それはどのフロアーにも使われているイラストだった。
そうです・・・まずどのフロアーに停めたのか・・・から始まり、探しまくること20分以上。
(係員に誘導されて駐車するスタイルでなく、自分の意思で駐車してたら・・・・せめてフロアー位は覚えているんだけど


やっと見つかり、ホテルまで戻り、両親をピックアップし、3人で日本食レストランへ向かった。(夫は具合が悪くホテルへ戻る)。

ホテルのコンシェルジュ(勿論チップはいらない)に日本食レストランをいくつか教えて貰っていたので、
電話でメニューなどを確認した上で行った、花水木
324.JPG




















電話した時、麺類などのメニューがやたら多いのと、オーダー時に日本語でOK、という事だったので、ココに決めた。

選択は大成功

居酒屋みたいに、単品もたくさんあるし、何より応対も丁寧で良かった。

あまりに疲れていたので、写真は1枚だけ。

288f6ec4.jpeg
























まるで日本で食べているみたいに、美味しかった♪
両親も大満足

オーダーしたおにぎりも美味しかったので、ホテルで休んでいる夫の為に、テイクアウト用にもう1つおにぎりをオーダーした。

車があるって便利・・・・・WDW内のレストランはまず、そこへ行くのに、すごく時間がかかる(大体40分位)。
しかも予約なしでは50分待ちは当たり前の世界。
でも、こうやって車で外に出ると、移動も簡単で、値段も高くなく、美味しい物に出会え、3,4人だったら予約無しでもOK。
オーランド・・・やっぱり車は必要なところです!(ディズニー直営ホテル宿泊者は駐車代は無料)


レンタカー営業所の営業時間は20時迄だったので、19時半過ぎにバタバタ返却に行き、またシャトルバスでホテルまで送って貰う。
こういったサービスが徹底しているのはWDWはいい~。


PR

フロリダ;WDW旅行5日目~Magic Kingdom~

★3/23(Tue)

今朝も11℃位。朝は寒い~


1.ビッグサンダーマウンテン(Big Thunder Mountain Railroad)

ローラーコースター。

b7cf1c25.jpeg












 











少し水が飛んできて洋服が濡れる  ここで一気に身体が冷え、クシャミが出まくる



2.スティッチ グレイト エスケープ(Stich's Great Escape)

逃走したスティッチをゲストが捕まえるアトラクション

期待していたけれど・・・面白くなかった。




3.バズ ライトイアーズ スペース レンジャー スピン(Buzz Lightyear’s Space Ranger Spin)

ライドに乗ってシューティング!

またまた真剣に的を狙って打った!面白い!


真剣になりすぎの私と、ボーっと何を打っていいのかよく分からない母

e4eaf146.jpeg




 









 











4.スペースマウンテン(Space Mountain)【FP】

宇宙の中を進む室内型ローラーコースター。

やっぱり面白い!



5.ミッキーのフィルハマジック(Mickey's PhilharMagic)

世界最大級の1枚布スクリーンから、一瞬たりとも見逃せない驚きのアトラクションが飛び出す。映像あり、音楽あり、大活劇あり。ミッキーやドナルドたちを3D体験!

この日、一番面白かった。3Dの中にたくさんのキャラクターが登場して心から楽しかった♪


11時過ぎ、ランチタイム

17270015.jpeg























冷えた身体にスープが染みこんでいく感じがして美味しかった

443bc75b.jpeg
 

 










 



 



 

6.ピーターパン フライト(Peter Pan's Flight)【FP】

ピーターパンになった気分でライドに乗り空を飛ぶ。

お子チャマ向けだったけど、ミニチュアの家など楽しかった。


Magic Kingdom の地図

00b7c567.jpeg























この後、またまたエプコットへ移動。今回はモノレールに乗ってみる(乗り換え1回)
 



14時半にはホテルに戻り休息。



16時過ぎからDowntown Disneyへ。
【このダウンタウンディズニーは、ショップ、レストラン等があるスポット。パークではないので入るのは無料】

予約していた”WOLFGANG PUCK  CAFE”へ。
 
~WOLFGANG PUCK~
「スターシェフ」、「アメリカ料理を変えた料理人」、「アカデミー賞公式シェフ」と呼ばれるスターシェフ。
その彼が経営するレストランがWOLFGANG PUCK CAFE。


d4ec9fb9.jpeg





 



 




 



 




 

 84b7c01f.jpeg


 




















3491e3ae.jpeg












 









02549f7f.jpeg
 



 


 



 










0d1bc9b9.jpeg




 
















さすがウルフギャングパック!
美味しかった!


 

フロリダ;WDW旅行4日目~ゴルフの後はEpcot~

★3/22(Mon)ゴルフの後

Epcot へ夕飯を食べに行く。
夫は疲れで動けず、「部屋にいたい」 というので、両親と私の3人で予約していてチャイニーズレストランへ。

エプコットに着いて時計を見ると、若干時間があったので、10年前からずっと乗りたかったテストトラック(Test Track)へ。

テストドライバーとして最新マシンに乗り込み、ブレーキテスト、衝突テスト、耐熱耐寒など7つのテストを実施。そしてクライマックスは、急傾斜のオーバルコースで最高速度105kmに及ぶスピートテスト

d1cf07ee.jpeg




















最後の時速105kmのスピードテストの時が面白かった

本当は40分待ちだったけれど、シングルライド(1人で乗る人専用)で並んだので、20分位で乗れた。
念願のテストラックに乗り、満面の笑み

2bbc6a52.jpeg




 


 


 

 

 

 








父のこの笑顔からも楽しさは伝わってくる

56f40ad2.jpeg








 








 






その後、足早にChina パビリオンへ向かう
予約時間の17時半を10分過ぎて17:40に到着

f0d6bcaf.jpeg























レストランの名前は、Nine Dragons Restaurant

2d711d37.jpeg




 







916ec732.jpeg




 





お魚のグリルが美味しかった。ただ、このデザートのココナッツプディングが全く美味しくなく・・・
こういう時は無難にアイスクリームの選択が正しいのかも。



China パビリオンは手前の方にあったので、Japan パビリオンよりも近く、入り口から15分位で着いた。

5b9b0930.jpeg
 


 



















 

フロリダ;WDW旅行4日目~ミッキーバンカーでラウンド~ 

★3/22(Mon)  最低11℃、最高16℃位? 

いよいよ、夢にまで見たミッキーバンカーのある Disney's Magnolia Golf Courseでラウンド
(@$139+6.5%(TAX)=@$148 日本並みの値段

ホテル入口にいるキャストの人に「Magnolia まで行くのでTAXIをよんで 」と言うとタクシーチケットをくれて
タクシーをよんでくれる。

このタクシーチケットにはチップまで含まれているから楽
(ラウンド終了後、ホテルに戻る時はゴルフ場でタクシーチケットを貰う。
その際、ゴルフ場の人に「チップは払わなくていいからね!このチケットに含まれてるから!」と念押された)

夫はオールスタームービーから乗車。私は両親のいるオールスタースポーツまで行き、そこから3人で乗車(両親は英語が苦手な為)。

7時半にはゴルフ場到着。
代金を支払い、打ちっぱなしのボールを貰い(代金の中に含まれている)、4ヶ月振りにクラブを振ってみる

最初はトップばかりだったけれど、徐々に感覚を思い出していく


いよいよ8:03からスタート!なぜかレディースティーをゴールドティーと思い込み、Gold から周ることに。
後で、ちゃんと レッドティー がある事を知る^^;

最初から大ボケ状態で、TOTAL:6027ヤード を周るハメに  4ヶ月振りというのに・・・

私・夫・父の3人でプレイ。
昔はプレイしていたけど今はゴルフをしていない母はカートに乗ってついてくる事に(ライダー代として$16 とられる

3人なので、ニューヨークから来たというアメリカンのバーグさんが加わり、4人で周る。
あ~・・・・・ラウンド中のゴルフの英単語、ちゃんと勉強しておけばよかった・・・と思ったけれど時すでに遅し。

Nice Shot!ではなくて、Good Shot! が正しいというのはすぐに分かったけれど・・・・
和製英語が多いので、ほんとの英単語がよく分からず。
つい「ナイスイン!」とか言っちゃって、でも他に表現が分からないのでやむを得ず
こういうサイトで勉強しておけばよかった~。


前置きが長くなったけど、いよいよティーオフ!

5b8b9046.jpeg

























ミッキーのティーマーカーがキュート

1e7039a3.jpeg





















そしていよいよ、CMにもよく出てくるミッキーバンカーのある6番ホール(Par 3)。

White Tee (168Y)、Gold Tee(115Y)、Red Tee(107Y)

3c29ea2a.jpeg
























adfb4624.jpeg




















私は、池ポチャが嫌だったので大きめにウッドで打つ。 で、幸いにも?このミッキーバンカーで跳ねてグリーンからこぼれる。
バンカーに入りたかったような・・・そうでないような・・・・

写真撮りながら、忙しくプレイしたのもあって、ダブルボギー(5打)でした・・・・・・


コース自体はフラットで、いろんな鳥が見られた。

9528aca0.jpeg









 










アップにすると
f3f93f09.jpeg






















孔雀ではなさそうだし・・・何の鳥?!

1290416d.jpeg






















1679a3fa.jpeg
 




 















18番ホールでは、なんとワニが出現
ティーショットの時に、フェアウェイを横切る尻尾が長い動物が見えて、皆で「あれ、なんだろうね~」と言いながら近寄ってくと・・

まぎれもなくワニでした。
あっという間に川に戻っていったので写真は撮れず。

凄いなぁ・・・・ワニはワニでも、安全なワニなのかしら


12時半頃ホールアウト。
スコア・・・・Out 57 + In 54= Total 111。

距離が 6027Y もあったし、なんせブランク4ヶ月だしー、そんな中1回だけパーも取れたしーで満足


ec0a7f59.jpeg




















 


余談

実は一緒にラウンドしたバーグさん、18番ホールで、野外おトイレをなさいました。
そのままの手で、ホールアウト後、挨拶の握手を求められ、やむを得ず、握手をした私達。
でも、「あなた、トイレしておいて、手を洗ってないでしょう」と言えるはずもなく・・・・・

皆さんだったらこういう時、どうしますか・・・・・・?!


 

フロリダ;WDW旅行3日目~Epcot~ 父が行方不明に?!

★3/21(Sun) の続き

土砂降りの中、バスに乗ってホテルまで戻り、しばし休息。

その後、なんとか雨は上がり、16時過ぎからご飯を食べにエプコット(Epcot)に行く。

epcot.jpg



 



 



 

 

 


 


 


お花のシーズンで良かった~

adc41b7d.jpeg



 

 

 


 


 

 

 





91d0a2a5.jpeg









 


 











c3974915.jpeg






 


 

 

 


 

 






母と一緒にカナダ館の前で

dd0b76b1.jpeg
 

 

 


 

 

 


 

 









 



前日の夜ご飯で50分待ちだったので、この日の分からレストランの予約をする事にした。

向かった先は・・・・Japan のパビリオン(エプコットには世界各国の伝統文化が披露されるパビリオンがある)

154.JPG

 



 


 


 






 



 149.JPG




















あめ細工自体、日本でもあまり見る機会がないだけに、なんだか変な感じだった

東京ダイニング

151.JPG8600b8b7.jpeg





















オーランド到着日に食べた日本食の思い出を消す事のできる料理と接客だった。

日本語でオーダーできたし、ウエイトレスの人も感じよかったので気持ちよく食事できた。
お寿司はまあ、日本で食べる味とは違うけれど、それはいたしかたない。
4b1c1ad8.jpeg









野菜不足の中、海草サラダが美味しかった♪
サラダの中に漬かってしまいたいくらい、サラダが恋しかったから・・・

お会計:4人で$135(ビール2本、チップ含む)



食事後、父が「タバコが吸いたい!」と言うので、この日本パビリオン近くの喫煙スペースでタバコを吸う事に。
私達3人はその周辺の少し離れた所で待っていた。


3分以上経って、「まだかなぁ」と思い、ふと喫煙所を見るといるはずの父の姿がない!!
64歳の父、迷子になる・・・

一時の間、3人で探したけれど、どこにもいなかったので、まあ、子供でもないし、ホテルまでの帰り方は分かってるから、
しょうがない、このまま帰ろうか~となって帰る事にした。

私と母は来た道を戻り、夫は違う道を行ってみることに。連絡は携帯電話でとることに。

5~10分位歩いた時、ベンチに座っている父を発見
「おいて行かれたと思って急いでお前達を追いかけたけど、いなかったから・・・・」とベンチで私達を待っていたらしい。

おいていくわけないじゃーん

夫に「発見したよ!」と電話を入れて、一件落着・・・・・

旅行に行く度に、必ず1回は行方不明になる父。もういい加減にして欲しいよ・・・・・


帰りは Living with the Land というアトラクション1つに乗ってエプコットを後にした。
【ハイテク技術で管理されている実験農場をボートに乗って巡るアトラクション】。



Epcot の地図

594e39f4.jpeg



















日本のパビリオンにたどり着くのに、入り口から30分近くかかりました・・・


フロリダ;WDW旅行3日目~Animal Kingdom~

★3/21(Sun) 曇り→13時位から雨

アニマルキングダムの9時OPENに合わせ、8:10に両親とホテルロビーで待ち合わせをする。
この日はタイミングがよく、すぐにバスが来たので、8時半にはアニマルキングダムへ到着。

095.JPG








 


 



 

 

 





荷物チェックを受けて、ゲートを通るところまでは9時前でもOKだったけど
それ以上は入れない(アトラクションがある所へは行けない)みたいで、なるべく前に詰めて9時になったらすぐに急ぎ足で行けるようにスタンバイする。

サファリルックのミッキーとミニーが大きな車(山車?)に乗って現れ、踊るパフォーマンスの後、無事に開園。


<以下=アトラクションの説明、=個人的な感想>


1.キリマンジャロ・サファリ(Kilimanjaro Safaris)
 
本物の野生動物たちが住む草原やジャングルを、サファリトラックに乗って探検。
  ゾウやキリン、ライオンなど、たくさんの動物たちを至近距離で見る事ができる。

098.JPG



















ライオンが吼えるところを初めて見た。
車を運転しているキャストの人「皆にハローって言ってるわよー」
迫力のあるハローだった♪

私は母が持って来たムービー(ビデオ)で必死に撮影。
他にはサイ・かば・きりん・鳥・・・・・ビデオに必死であまりゆっくりは見れなかったけれど、ライオンが凄く印象的だった。
サファリトラックはかなり揺れるので、ムービー撮影は難しかった


2.エクスペディション・エレベスト(Expedition Everest)【FP】

恐ろしい雪男イエティが凄むと神秘の山を、凄いスピードで走り抜けるローラーコースター


暗闇の中を進んでいくのでスリル満点!
101.JPG



















いかにも雨が降りそうな気配になってくる。


SAFARI AREAに戻る途中、木の女性?を見る。何頭身だろう?!動きがしなやかで素敵だった。


103.JPG























3.ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン(Wildlife Express Train)

5~7分おきに出ている機関車。小動物と触れ合えるアフェクションセクションにはこの機関車に乗らないと行けない。

109.JPG




















4.アフェクション・セクション(Affection Section)

小動物がいる。

420fc6b1.jpeg



















動物に触れた後は、ちゃんと手を洗えるスペースがあるので、安心して触れる。


Discovery Islandを通り抜けて、DinolLand USAへ。
110.JPG
























混みだす前に(11:15頃)ランチにする。
112.JPG



















ファーストフードスタイルのお店だったけれど、良かったのは、自由にトッピングできるコーナーがあり、オニオン・ピクルス・マッシュルーム・ザワークラフト等があったので、それらを一緒に挟めた事
こういった野菜を挟むだけで、ホットドッグもハンバーガーも、グッと美味しくなるから不思議

5.ダイナソー(DINOSAUR)【FP】

激しく揺れながら猛スピードで走るタイムローバーに乗り、6500万年前の世界へタイムトリップ。
113.JPG




 














激しい動きで面白かった。暗闇の中を進むのでより面白い!

6.ファイティング・ニモ・ミュージカル(Finding Nemo-The Musical)

パペットとライブパフォーマンスを融合させたミュージカルショウ。

NIMO.jpg




 



 










20分前位に行ったので前の方で見れてキレイにムービーも写真も撮れた。
お子チャマ向けではあったけれど、幻想的で色もキレイな素敵なショウだった。


このニモミュージカルが終わって外に出ると・・・・小雨程度だった雨大粒の雨に変わっていた。

気温も低め(おそらく15℃以下)だったので、濡れると確実に風邪をひきそうな状況。
朝の天気予報がピシャリ当たった。折りたたみ傘を持ってきて良かった~

122.JPG
 










 





 




雨脚はどんどん酷くなり、予定を変更してホテルへ戻る。

ホテルの部屋に着くと、靴下まで濡れてしまっていた。
 
 Animal Kingdom の地図(黒字は周った順番)

 98f6ffea.jpeg









 





 


 






 

フロリダ;WDW旅行2日目 ~Hollywood Studios~

★3/20(Sat)

この日はハリウッドスタジオが、8~9時がExtra Magic【ディズニー直営ホテル宿泊者のみが入場できる時間帯】だったので、
7時半に、オールスターミュージックで両親と待ち合わせをして、
バス【大体20分位の間隔で各パークまでバスが出ている。勿論無料】でハリウッドスタジオへ向かう。

beaeb766.jpeg

























まずはタワーオブテラーFastpass(FP)を取る。

ファストパス(Fastpass)
アトラクション入場口付近にある発券機にパスポート(入場券)を挿入しファストパス券を取得、券に記載された時間に再度そのアトラクションを訪れることによって、専用入場口から入場でき通常混雑時より並ぶことなくアトラクションを体験できるというもの。無料。



午前中が勝負なので、気合を入れて人気アトラクションを中心に周る。


1.ロックンロールコースター(Rock’n Roller Coaster)

エアロスミスの曲にのって、スタートから3秒で時速100km近くに達する。屋内型絶叫コースター。

最初から凄いものに乗ってしまう!暗闇の中、進んでいくので、余計に面白かった

46b31214.jpeg










 











2.トイストーリーマニア(Toy Story Midway Mania)

3Dメガネを着用し、ライドに乗ってシューティングで高得点を狙う。

4427421d.jpeg


 





 




 

 

 



 






スコアは

0afc1846.jpeg
 



 








左:夫   右:私。

正確さは夫の方が56%と高い。私はむやみやたら打ちまくり、いい加減な性格という事かな?


ココで入場時間になったタワーオブエラーへ。

3.トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(Twilight Zone Tower of Terror) 【FP】

あるはずのない13階に着いたエレベーターが・・・フリーフォール型のアトラクション。

フロリダにしかない仕掛けがあるとか・・・?でも、初めて乗ったから何が初めてなのか不明。
10年前からずっと乗りたかったアトラクション♪
フリーフォールよりも恐くない感じがしたけど、面白かった!

00863f76.jpeg
























4.グレート・ムービーライド(The Great Movie Ride)

名作映画のハイライトシーンを、案内人とともにライドに乗って巡る22分のツアー

049.JPG














 


 



 


 

11時半:お店が混みだす前に・・・昼食
061.JPG
























4名分:$37.64


5.インディージョーンズスタントスペクタキュラー(Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!)

スタントショー。石が転がるシーンや、飛行機大爆破&脱出シーンが目の前で繰り広げられる。

迫力満点、観客も一部参加するショーで、面白かった!

6.リトルマーメイド(Voyage of Little Mermaid)

17分間のミュージカル。


Hollywood Studios の地図黒字の番号は周った順番) <パーク内には日本語の地図も有り>

298a2fc9.jpeg






















 


14時半頃、ハリウッドスタジオを後にする。
068.JPG





 


 





 



 

 


父がフリーリフィルマグを買ってくれ!」と言うので(買い方が分からなかったらしい
フードコートで$14.44(TAX込)でマグカップを買う。

フリーリフィルマグ
一度購入すると、直営ホテル内フードコートにて、滞在期間中、何回でも飲み物をおかわりすることができる

075.JPG 






 














冷たいドリンクは勿論、コーヒーや、お湯も注ぎ放題。
だけど、私達の部屋からフードコートまで遠かった(5分弱)ので、私達はこのマグを買ってもあまり使わないだろう、と判断して父の分だけ買う。


 

フロリダ;WDW旅行1日目~ホテル到着~

★3/19

いよいよ10年振りのディズニーワールド旅行が始まった

インディアナポリス空港から飛び、オーランドへ向かう。
今回、利用したエアラインはAir Tran。初めて利用した。チェックインした荷物は3つ(片道$55)で、機内持ち込みを1つにした。

6fcf42df.jpeg
 

 


















15時にオーランド空港へ着く。空港内にヤシの木があるなんて、いかにも南国~って感じ

b28bc4d5.jpeg


















 


そのまま1Fへ移動して、マジカルエキスプレス(ディズニー直営ホテル宿泊者が利用できるオーランド空港とホテル間を結ぶ無料シャトルバス)に乗車。

61a8412b.jpeg




 










 



本当はシャトルバスまで荷物を運ぶ必要はなかったけれど(手続きさえすれば荷物をターンテーブルから取ってくれてホテルまで運んでくれる)、
すぐに荷物を開けたかったので、自分達でシャトルバスまで運ぶ。

ゴルフバッグ2個、スーツケース1個、ボストンバッグ1個・・・・・・

昔は荷物を運ぶ空港内にあるカートは$1とかで借りれていたと思うけれど、今は$4もするみたいで、あまりの値段の高さに驚く。
なので自分達で担いで運ぶ・・・・  けっこう疲れました・・・・

シャトルバスはまず、コロナドスプリングスホテルに寄り・・・・
757437bd.jpeg





















私達が宿泊するオールスタームービーリゾート(All-Star Movies Resort)へ。
~オールスターは、ムービー/ミュージック/スポーツ、と3つのリゾートに分かれている~

チェックイン時、偶然、日本人スタッフの人にあたり、日本語で応対して貰えたので、かなり楽だった

16時前にオーランド空港着の両親達の部屋番号を確認しようとしたところ、最初「個人情報が・・・」とかなんとかで、部屋番号を教えて貰えなかったけど
「ミッキーネット(ディズニー関連の予約を取り扱う会社)から、”両親の部屋番号を教えて貰う事は可能”と聞いてた」と言うと、教えてもらえた。

オールスタースポーツの7331(号室)と判明し、地図も貰い一安心。これで両親と連絡が取れる。

チェックイン後、荷物を私達の部屋まで運ぶのに、ポーターの人にお願いする。
日本人スタッフの人曰く「チップは必要ありません。ここはディズニーですから!」という事。
その後、チップの事でいろいろと迷う事になるけれど、結局、毎朝、ハウスキーピング用の$2は枕元に置いた。
ディズニーのチップのコンセプトってどういう物かしら・・・・?!


私達はムービー、両親はスポーツと、随分と離れてしまったなぁ、と思ったけれど、
ミュージックをまたいで行かねばならないものの、そこまで離れていなくて、助かった。

オールスターリゾートの地図
 

ALLSTAR.jpg

 
















 










 



歩くと大体、7分位だった。 



ムービーの私達の部屋に入れたのは結局、17:15。
空港に着いたのが15時だったので、2時間以上はかかってしまった。

91106159.jpeg








 

 

 







10棟ある建物はそれぞれ映画のキャラクターがいて、楽しい造り♪

私達は、マイティダックスの棟。
5b8caeac.jpeg


 



 

 

 











 
ポップな部屋だった。
収納もけっこうあったので良かった。
 
3e482d64.jpeg






















12dcedc1.jpeg

























部屋は狭くも広くもなく、ちょうどいい広さだった。
洗面所のすぐ横がクローゼットみたいになっていたので、洗濯物を干す時など、便利だった♪
ハンガーも10本近くあったので大助かり。
ただ、コーヒーメーカーや冷蔵庫はないので、トラベルクッカー(お湯を作る小さな鍋)を持参してコーヒーは飲まなければならない。


18時前に両親の部屋を訪れて8ヶ月振りの再会。
2人共、元気でよかった!

”2名以上から送迎可能”な「〇〇月」というジャパニーズレストランを予約していたので、ホテル(スポーツ)まで迎えに来てくれて、夕食へ向かう。

オーダーしたのは、フィレ肉や、サーロイン肉。
オーダーして、30分以上待ってやっと出てきた料理は・・・・・・

焼いて出てきたはずの肉なのに、ぬるかった・・・・・・・・

明らかに予め調理してあった肉を暖めなおした感じ。しかも肉自体も美味しくなく。
付け合せの野菜もナマぬるい暖かさ。

うーん・・・・・・・・オーランドで最も有名な日本食レストランと言われている所なのに・・・とガッカリ。

予約した時の応対は普通に日本語も通じてよかったのに、いざお店に行くと、日本語が通じないウエイトレス。
しかも笑顔も何もないし、アメリカでは当たり前の料理を運んできた後の「料理はどう?」も何もなく。
ビールがなくなってお水が欲しいのに、それさえも気にかけてもくれず。
会計時にビル(請求書)を貰って私達がお金を準備している時、すぐ目の前に立ち、”チップをたくさんよこせ”と言わんばかりにじーっとこちらを見る。

もう幻滅・・・・・勿論、15%ギリギリしかチップは支払わず。

帰りも車で送って貰って、ホテルに戻った。
この送迎をしてくれた男性スタッフの人は凄く感じがよくていい人だった。なだけに、レストランのお粗末さが残念・・・

完全にお店の選択ミスだった


 

プラグイン

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気