忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシントンDC&ニューヨーク旅行 ~プロローグ~

4泊5日でワシントンDC(出張)、ニューヨークシティ(プライベイト)に行ってきた。
今回は車でなく、飛行機を利用して行った。

 左から
シャンペーン・インディアナポリス空港ワシントンナショナル空港ニューヨークラガーディア空港

★12/3(Thu)
シャンペーンからDC行きの直行便はなく、シカゴ等で乗り換え要となるため、今回は隣のインディアナ州のインディアナポリス空港から出発

シャンペーンから車で2時間ちょっとの距離。時差が1時間あるので(シャンペーンの7時=インディアナポリスの8時)
朝6:50に出発(11:00のフライトの為)

この日の冷え込みは堪えた。1℃で風も強く寒い寒い

エコノミーパーキング($9/D)に停めて、シャトルバスを待つ事10分。
シェルター内で待っていても寒いので、頭上にあるヒーターをつけてみた。

7f5b274a.jpeg


















寒さはあまり変わらなかった

新しくてキレイな空港で気持ちがいい♪

2b8b13a3.jpeg




















今回、チェックインした荷物は0。
というのは、アメリカ国内線のみを利用した際、@$25(1個につき)課金されるから。
【国際線から国内線に乗り継ぐ場合はチャージされない】
すなわち、全て機内持ち込みにした。

となると・・ご存知の通り、液体&クリーム類は全て100ml以下の容器に入れ替え、ジップロックに入れ・・・と事前準備が大変だった。
歯磨き粉・日焼け止め・ボディーローション・シェービングクリーム(for 夫)・ジェル状のリップクリームetc・・・
渡米時はこういった液体物はチェックインする荷物の中に全て入れてしまえばOKだったけど、今回はそれができずに面倒だった。
【($25×2個)×2(往復)=$100もあれば、その分美味しいものを食べたい、という考えでそうしたのでした】

セキュリティーでは、コートは勿論の事、ベルト&セーターも取り外し、そして1番嫌な事・・・靴を脱いだ。
ブーツの女性はやたら大変そうだった

乗込む際は、小さな飛行機だったので、なかなか前にすすまず、時間がやたらかかり、ココで早くもぐったり


ちなみに、セキュリティーに並んでいる時、IDの提示を求められる。
ココで思ったのは、外国人に対してはピクチャー(写真付)IDの提示を求めるのに、白人に対しては搭乗券だけの提示で済んでいた。
う~ん・・・逆差別なのねぇ。


1時間半でワシントンDC着。なんとこの日は15℃!!
たくさん着込んでいた私達は暑く、汗をかく。
空港から地下鉄でダウンタウンへ向かう。

635ee7e2.jpeg




















着いた駅

95122a40.jpeg





















まるでココから宇宙でもワープできそうな?プラットフォームだった。

ワシントンDC=キレイで暖かい、という第一印象♪

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおーーー!
密かにこの旅行記を楽しみにしていた一人です^^
私にとっては新鮮なものばかりです。インディアナには全く行ったことが無いですし、DCは数度ありますが、いつも車なので、空港も駅も行ったことは無く‥‥。
あのチェックイン荷物の別料金は結構困りますよね。。私も可能な限りは持ち込むようにしています。相変わらずのあのセキュリティの鬱陶しさも
しかし、DCの駅構内、素晴らしい!私もいつか行ってみたいです (^-^ )
卒煙魂 URL 2009/12/10(Thu)23:13:35 編集
卒煙魂さんへ
楽しみにして下さってありがとうございます☆
インディアナ、やはりどこへも直行便が出ていて便利です。
DCの駅は本当にきれいでした。乗車する時間帯や曜日で値段が変わるのは、ヤヤコシイですが、NYCよりキレイだし、雰囲気もいいので好きです。

空港のセキュリティ、本当に面倒です。
車で15時間位だったら、途中泊をしてでも、車で行っちゃった方がいいように思えてきました。
ナクペンダ 2009/12/11(Fri)02:27:00 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気