忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日が新鮮&アパート決定・・・完結

帰国した翌日から早速、アパート探しをしていた。
昨日、一昨日と2日がかりでいろいろと見て周った。

と同時に、10ヶ月以上日本を離れていた事で、感じることがたくさん

カナダから帰国した時もそうだったなぁ。

お店の人の絶妙な気の遣い方、明確に表示された料金さえ払えばいいシステム(チップいらない)、
キレイに清掃されてる電車、適温設定(28℃位?)のクーラー、豊富な種類の自動販売機、暖かい便座、
ガムシロップがあるスタバ、ちゃんと販売されている化粧水(アメリカでは乳液しかなかった)、
やたら流れる消費者金融のCM(アメリカは債務整理のCMはあったけど消費者金融のCMは一度も見たことない)、
静かな音の換気扇、小柄で細くて可愛い日本女性・・・・・

そして・・・

適量、尚且つ美味しい料理!!!


すぐに慣れるのだろうけれど、毎日が感動で、日本って素晴らしいなぁ、と思う。


東京は人が多すぎるから、歩いているだけで、人がぶつかってきたりするのはある程度はやむを得ず。
アメリカ人が他人の身体に触れないように歩けるのは、やはりあのひろ~い店内と道があるからなのかも。
日本の店内はどこも狭いし、でも人は多すぎるので、ある程度強引さがないと、前に進めない。




東京でのホテル暮らしは明日まで。

条件等から絞られるアパートは5,6件だったので、昨夜、ついにアパート決定。
こういった間取りの新築(相変わらず夫は新築好き)アパートに決めた。

b31ebfd1.jpeg




















まさに猫の額ほどのキッチン・・・・まな板1枚とお皿1枚しかのせれない広さ。
予想はしていたけれど・・・・・  アメリカのキッチンの1/8って感じ。

でも!その分、お湯の温度設定もできるし、お風呂の追い炊き機能もついているし、
ウォークインクローゼットもある!

そして勿論・・・ガス代さえ気にしなければ、果てしなくお湯も使用可能!!  
パスタ鍋、必要なし!^^;

ここに6月終わり位から住む。
最寄の駅の雰囲気、南東側の部屋(西日は絶対に嫌だった)、という事も大きなポイントだった



住居決定もしたという事で、これで田舎暮らしも本当に完結・・・・


今までお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。


このブログが、今後、イリノイの田舎にやってくる人にとって、少しでも役に立ったら嬉しいです。







 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おしまいですか。。。?
それは何だかさびしいですね。

東京暮らしが落ち着いたら、またぜひ東京観察ブログでも書いて下さいな!

2号のブログにもたまには遊びにきて下さいね。
ゆたせこ2号 URL 2010/06/07(Mon)12:12:26 編集
無題
やっと日本に帰国されたのですね^^
なんだかうれしいです☆
ブログはもちろんこれからも続けられるんですよね??
ぜひぜひ東京ライフについてのブログを継続させてください^^

これで終わりなんて言わないでくださいね~!!!!!!

サンダーソニア 2010/06/07(Mon)12:50:53 編集
新居はどこかしら〜
またブログを始めたら、是非教えて下さいね(^_-)-☆
セントルイス URL 2010/06/07(Mon)14:35:44 編集
ゆたせこ2号さんへ
東京での暮らし・・・どうなるのかワクワクします♪
勿論、2号さんの所は遊びに行きますよ~!!
ナクペンダ 2010/06/08(Tue)06:29:56 編集
サンダーソニアさんへ
優しい言葉、ありがとうございます!
とりあえず、6月終わり位から東京に住むので、それからどうするか決めようかな、と・・・
といいながらも、明日には始めたりして・・・?!^^;

東京って、エキサイティングな街ですよね~!
ネタには困らなさそうですよね!!^^
ナクペンダ 2010/06/08(Tue)06:33:59 編集
セントルイスさんへ
住居は東エリアにしましたよ~!
ブログはまだどうするか、決めてませんが、その時はお知らせしまーす!
ナクペンダ 2010/06/08(Tue)06:36:24 編集
無題
引越しお疲れ様でした!
成田に着いたときにデトロイトからの帰国便をチェックしたけれど見つからないはずですね。私達はずいぶんと早い到着でしたから・・・
ブログ終了なんですか?淋しくなります。
再開したら教えてくださいね。
今度は、「都会暮らし」なんてどうでしょう?
kumakuma URL 2010/06/08(Tue)11:47:50 編集
kumakumaさんへ
早くに到着されてたのですね~!
すんごい顔してフラフラ歩いていたので、すれ違わなくて良かったのかも? しれません。
再開することがあったらお知らせしますね。
「都会暮らし」いいですね~。^^

ナクペンダ 2010/06/08(Tue)20:52:22 編集
帰国!
いろいろ大変だったと思いますが、お疲れ様です~。
ほんと、久々に東京で生活すると新鮮なことが多いですし、落ち着いたらそういうことを綴ってみるのも楽しいかも。

たまにはブログの方にも遊びに来てくださいね^^
卒煙魂 URL 2010/06/09(Wed)08:15:49 編集
卒煙魂さんへ
東京に住むのは全く初めてなので、ほんと楽しみです♪
人口10万人の所から、いきなり大都会なので、毎日がエキサイティングでしょうね~^^

卒煙さんのブログ、勿論、遊びに行かせて頂きます~!
ナクペンダ 2010/06/10(Thu)14:51:25 編集
私も帰国~田舎暮らし
楽しく読ませてもらいました。実は私もカリフォルニアから熊本の田舎へ移住します。ぜひ続きを
Hiro 2011/07/01(Fri)21:13:25 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気