忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まじめにラウンド反省

2週間振りにIRONHOURSE GOLF CLUBでプレイ♪
前回104。2回目だからコースも分かるし、”冷静に”をテーマにプレイ♪

Lady's Tee(5322Y)

01(PAR4)5(1) 
02(PAR5)10(3) 5Wミス→クリークに入る。Sミス
03(PAR3)4(3)  1オンなのに…
04(PAR4)6(3)
05(PAR4)5(2)
06(PAR3)4(2)
07(PAR4)6(2)
08(PAR5)6(2) 
09(PAR4)4(2)  離れ小島でパー
合計50(20)

10(PAR4)4(1) パー
11(PAR5)7(2) UT&Sミス
12(PAR3)4(3) また1オンなのに…
13(PAR4)7(2) Dチョロ
14(PAR4)6(2) 
15(PAR3)4(2) 
16(PAR5)5(2) パー
17(PAR4)5(1) バンカー
18(PAR4)5(3)
合計47(18)

TOTAL:97(38

パッティングが38なんて悪過ぎ 距離感やラインが全く分からなかった。

アメリカに来て5Wがうまく打てなくなってきた。唯一ずっと好調だったUTも調子悪くなってきた。
後半になって気付いたのは、ある程度スロープになっている所から5Wを打つとキレイにあたってくれるという事。
フラットな所よりも素直にスイングできてるから?!

アメリカはヤード表示があまりされていない。小さなマンホールに数字が書いてあるような感じ。
そのマンホールも見つけられなかったりする。目測で残りヤードが分かるようにならないと!


3aca95dc.jpeg





















94281798.jpeg
























ブルーベリー?!
31e4cc31.jpeg




















ae9a0f85.jpeg


















こういう家に住んでみたい~
7f794b56.jpeg














もっと凄いプールがある家があったけれど、8人位遊んでいたので、写真は撮れず・・・
21006fd2.jpeg



















今日は北米はLabor Dayで祝日。
ゴルフ場の周りの家に住んでいる人達は庭のお手入れをしたり、DIYをしたり、プールに入ったり(今日は26℃位)してました~


Do It Yourself(自分で作ろう)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましい…
ブログ毎日チェックさせてもらっています。
羨ましい海外生活ですね。
お金がたまったら留学してみたい…w
MK URL 2009/09/08(Tue)14:16:29 編集
花 登場!
百日草、コスモス、猫じゃらし、咲いていたね。
黄色いのはこちらでも咲いているけど名前が判らない!
相変わらず空が綺麗ですね。
恵子 2009/09/08(Tue)16:58:10 編集
MKさんへ
コメントありがとうございます~♪
私もMKさんのブログ、いつもckさせて頂いてます~。
私も日本の生活が羨ましく感じたりします。
是非是非、アメリカ留学なさって下さい!
その前に一度、視察を兼ねて、Champaignに来られませんか?
ナクペンダ 2009/09/09(Wed)03:52:23 編集
恵子さま
百日草ね~。コレ、分からなかった
黄色の花もキレイよね!なんかマーガレットっぽいけど違うのよね。
ブルーベリーみたいなの、食べたかったけど少々、勇気がなく・・・(苦笑)
いい値段のゴルフ場はちゃんとお花も植えてあって和みます☆
ナクペンダ 2009/09/09(Wed)03:54:31 編集
無題
2回目のコースでもこれだけスコアが伸びれば素晴らしいですね☆
ヤード表示があまりされていないのはけっこうきついですね~♪
私はヤード表示がないとやっていけないタイプです・・・
それにしてもナクペンダさん相変わらずお美しいですね☆
セレブのような装いがまたおきれいです♪
ゴルフ場の周りの家って本当にすごいですね・・・;
ちなみに私は一番下の写真のような平屋がいいです(^^)/
サンダーソニア URL 2009/09/09(Wed)11:05:13 編集
サンダーソニアさんへ
くすぐったくなるようなお言葉、ありがとうございます
可愛いサンダーソニアさんにそう言われたら真に受けてしまいますよ(^▽^;

ヤード表示があまりないのは、どうしてなのかじっくり考えたのですが、距離計測器を買わせるためじゃないか、と推測しました。メーカーとゴルフ場が提携してるとか?(全くもって勝手な想像です)

ふふ。私も平屋好きです
階段は何かと大変なので断然平屋ですよねっ!
ナクペンダ 2009/09/10(Thu)06:18:56 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気