忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールドカード

4年前、働いていた会社で作ったJCBのビジネスゴールドカード
これはその会社で働いている限り、年会費が一生無料という夢のようなカード。
ゴールドカードだったら、どんなに安くても、年会費:2,000円はかかるのに、一生無料は本当にお得だった。
勿論、旅行損害保険もついていたので、イチイチ海外旅行に行く度に、保険に加入しなくても大丈夫。
これは本当に便利で、旅先でも心強かった。
ただ、会社を辞めたら勿論、このカードは解約しないといけない。
(まあ、退職しても、黙っていたらバレない=そのままカード利用継続できるけどね)

結婚後、姓が変わったので、仕方なくこのゴールドカードは解約した。
(パスポートの名前と、カードの名前が異なるから使用不可能になるので)
今回、またゴールドカードが欲しいなぁ、と思いつつ・・・いろいろと探してみた。
目的は、空港ラウンジを利用したいから。
JCBゴールドカードの時からたまに、利用していたけれど、これは、本当にいい。
ゆった~りと静かで落ち着いた所で搭乗時間まで過ごせるし、ソフトドリンクや新聞、雑誌等が無料で利用できるし、
空港によっては、パソコンも設置してあって無料で利用できたりする場合も

こういったサイトでいろいろと調べながら、その中から、初年度年会費無料で、空港ラウンジ国内外50箇所利用可能の、
ダイナースクラブカードに入る事にした。
今の時代、ゴールドカードの審査基準はそんなに厳しくなく、頻繁にクレジットカードを利用して支払いの遅れさえなければ、比較的誰でも持てるみたい。
ネットで申し込んで、2カ月以内に5万円分のカード支払いをしたら、初年度は年会費無料で、家族会員も無料。

そのカードが今日から利用可能となった。
さーて、北米でもラウンジを利用しなきゃ~。移動の合間のラウンジは特に嬉しいなぁと思いつつ、世界各国、どこのラウンジを利用できるのかとckしたら・・・

なんと!アメリカはN.Y.、ハワイ、マイアミのみが、ラウンジ使用可能( ̄▽ ̄;)!!
これだと、意味無いじゃ~ん

シカゴ、デトロイト位はラウンジ利用OKかと思ってたのにぃ~!

ま、でも国内の移動でも、飛行機はけっこう使う方なので、”これで良かった”という事にしよう・・・・チャンチャン
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シャンペーンならシカゴ直通だから要らないのかな?と思ったのですが、アメリカ国内旅行でのラウンジ利用って事ですかね?
クレジットカード選びは結構大変ですよね。目的によって選択肢が変わってくるし。
何も考えずにJALにしちゃったけど、帰国したら私も考えようかな・・・。
ちなみにこの2年間でJAL10万マイル貯まりました。
帰国したら国内旅行家族3人で2回ほど行けそうです。
けんじろう 2009/06/05(Fri)09:29:29 編集
けんじろうさんへ
ノースウエスト利用で、成田ーデトロイトーシャンペーン、という航路になるんです~。
シャンペーンは小さな空港だからラウンジは存在しないのは分かるのですが、
デトロイトだったらあってもいいのいなぁ、と思います。
10万マイルって素晴らしい!!
私はいつも2万マイルぐらいで使っちゃうので、10万マイルは夢ですね~☆
ナクペンダ 2009/06/05(Fri)11:05:03 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気