忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島高牧カントリークラブ

平日なのにも関わらず、高牧カントリークラブでプレイ
ゴルフ場は空いているかと思いきや、熟年グループがワンサカいた。
土日よりも、今日の方が、女性の数も断然、多かった。私も50代、60代になってもずっとプレイしてたいなぁ。

という事で、INスタート。
INは池も殆どなく、ただ、まっすぐ打っていけばよかった感じだけど、
OUTになると、3ホールぐらい、池がグリーン手前にあり、難しかった…

f1ae31d5.jpeg



























188.jpg

























そして、今回も私を悩ましたのが

グリーンエアレーション中・・・・・

前回の天草でのラウンドでも、エアレーション中だったから、、ボールがスルスル滑って行って苦労したけれど、
今回も、まさか当たっちゃうなんて・・・・

INでは、まだ砂だけだったからマシだったけれど、OUTになり・・・・・ボコボコ穴が空いたグリーン・・・に大苦戦
f6d1fdd0.jpeg


























せっかく、100切りそうだったのに・・・最後の2ホールで、3パット・・・・・

(レディースTee:5,068Y)
結果  IN 48(17)  OUT 52(21)   TOTAL:100

短い距離だったのに、このスコアは悪過ぎ・・・・・

ちなみに、今日は食事付で@7,130円。
いちお、プロテストが行われたり、アマチュア選手権が開催されるゴルフ場だけれども、
乗用カートはボロで、スタート室の人達もあまり感じは良くなかった
メンバーとビジターで差をつけてるのかしら?!
お風呂は天然温泉で凄く良かった!!クラブハウスもとってもキレイ


帰りは"桷志田(かくいだ)"という黒酢を販売しているお店に立ち寄る。
019.JPG

























イチゴ酢・オレンジ酢・リンゴ酢を試飲させてもらう~。
スッキリとした喉越しで美味しかった!酢は後味がいい

アメリカでの健康維持に自信が無いために、黒酢を飲もうかなぁ、と考えたり。
でも、やっぱりお値段はソコソコします・・・・720mlで3,150円。
アメリカの引越し荷物に入れる事は可能か(今は、昔と比べて随分とアメリカに送る荷物は制限されているから)、確認した上で購入検討しよう!
多分、送れるとは思うけれど・・・

こうやって作られている020.JPG


























まずは、黒酢が自分に合うのか分からないので、手始めに小ぶりなのを購入してみた。
190.JPG











¥1,239





















左:料理に少量の黒酢をふりかけられるように、と”ふりかけ黒酢”。
普通の瓶の口だと、ドバッと一気に酢が出てきてしまうから、こういった携帯にもOKな小ぶりなタイプを開発したらしい。

黒酢に興味アリアリで、帰宅しました~。あー、楽しかった

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいなコース☆
すごくきれいなコースですね☆
平日なのに熟年グループの方がたくさんいたのですね♪
私もいくつになってもゴルフをしていたいです!
ただ今の体力では少し心配ですが・・・;
それにしても結構リーズナブルなお値段ですよね☆

初心者の私にとっては100っていうスコアがものすごく素晴らしいものだと思ってしまいます;
最後の2ホールのパットに泣かされたのですね!
おそらくパットって相当スコアを左右しますよね?

そんでもって個人的にお酢かなり気になってしまいました☆☆
昔はちみつ黒酢を飲んでいましたが飲んでいた時はかなり体か軽かったような!
イチゴ酢やらオレンジ酢っておいしそうですね♪♪♪
サンダーソニア URL 2009/06/09(Tue)21:40:33 編集
サンダーソニアさんへ
リタイヤ組の方々がたくさん、いました。30代の私が間違いなく、1番若かったと思います(ちょっぴり嬉しい)
体力づくり・・・私も課題です~。ヘルニアになった去年以降、”鍛える”事が不安になってます(涙)

パットは間違いなくスコアメイクに重要です!
逆にいえば、ショットが悪くてもパットさえ良ければ、スコアはまとまりますよね。

酢はほんと、後味があまりにも良すぎて、身体にいい事がその場で理解できました。
後は自分の身体が受け付けるかどうかわからないので、まずは少量でトライしてみます♪
はちみつ酢も、とっても美味しそうですね~!!!
試飲したフルーツ酢の中では、イチゴ酢が特に美味しかったですよ!
ナクペンダ 2009/06/10(Wed)10:46:23 編集
無題
平日はおじさまおばさま対象の稼ぎ時なんでしょうね。
うちの両親も平日はゴルフ三昧のようです。シルバー料金で2800円お昼・天然温泉付きのことろに通っているようです。
もうゴルフ場もボランティアですよね(笑)。
この酢の甕、テレビでは見たことがありましたが、本当に野ざらしなんですね!
大量の喪黒福蔵みたいに見えてしまいましたが。
けんじろう 2009/06/11(Thu)04:07:47 編集
遊びに来ました
こんにちは。南カリフォルニアのクーです。先日は私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございました♪
鹿児島のコース、お食事付きで何とも魅力的な値段ですね。帰国後はゴルフできないかなぁ(プレー代が高いと聞いたので)と思ってました。でもそんな事は無いのですね! 
地域の名産品を楽しんだりと何だか羨ましいです。
スコア100って、すごい! 
クー URL 2009/06/11(Thu)10:12:08 編集
けんじろうさんへ
3千円もしない値段での日本でのプレイ、聞いた事ありません!スゴイですね~!
確かにもう、ボランティアですね~。
ご両親で仲良くプレイ♪ 素晴らしいですね!
私の母はヘルニアにより、ゴルフは完全に諦めております。昔は家族4人でプレイ・・ってのもあったんですけどね~。

喪黒福造、何か分からずにネットで調べました。このキャラクターの事だったんですね!!
なんか、黒くて丸い物がこうやって並んでいると、確かにそう見えるかも~!(笑)
ナクペンダ 2009/06/11(Thu)12:52:16 編集
クーさんへ
ご訪問、ありがとうございます☆ 嬉しいです♪
鹿児島&宮崎はゴルフ代は他の所よりも安いんでしょうね~。昔と比べると随分、安くなりましたけど、それでも日本のプレイ代は高いですよね。
鹿児島は食べ物は美味しいですよ~。黒豚、マンゴー、かるかん(山芋のお菓子)、さつま揚げ・・・

週末は大阪でゴルフです!100切り、頑張ります!
ナクペンダ 2009/06/11(Thu)12:58:04 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気