忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンゴーの魅力☆

今日は例のマンゴーパフェを予約していたので、道の駅「あすぱる大崎」へ行く(車で30分位)。


この大崎町は、カブスの福留選手の出身地でもある。
そして全国的には知られてないだろうけれど、マンゴーの産地としても有名
鹿児島と宮崎の気候って似てるから、大体、特産品って似てるような気がする。
さて、予約したマンゴーパフェは・・・・

bf5cc57b.jpeg




















むちゃくちゃ美味しい  
1個を2人でシェアして(なんてたって高額だから…)食べたけど、2人共無言・・・・必死になって食べる 
もう美味し過ぎて表現の仕様がないぐらいだった

やっちゃん(夫)は↓ も食べる
8ea0ea43.jpeg




















バンがトーストされてなかったので、あまり美味しくはなかったみたい。
今、いろんな地域で”〇〇バーガー”という物を出しているから、単にマネしただけって感じ。

1年半前からず~っと気になってた、ここにある虫のモニュメント。未だ、なんでカブトムシなのか分からず。
dde3e676.jpeg




















もう来る事もないだろうから、近くまで寄ってみる。
840dfbf4.jpeg




















004.JPG



















マンゴーパフェがあまりにも美味しかったので、やっぱり生のマンゴーを買ってしまう。
54ea4534.jpeg


















ちょっと小ぶりだったのでこの値段。
普通は大体@1,500~2,000円。その代わり、むちゃくちゃ美味しい。
今まで食べてきたフルーツの中で断然、1位

帰りは事務所に寄る。鹿児島はもう、27度とかで暑いので、アイスクリームが食べたくなり・・
7da6b8d2.jpeg


















とことん、マンゴーにハマった1日だった

8年前、カナダではマンゴー1個が、$1.5~ 3 ぐらいで食べれた。それでも十分美味しかったけれど、
きっと、日本のマンゴーの方が値が張る分、美味しいんだろうなぁ。
今回で、日本のマンゴーは食べ納めかなぁ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マンゴー食べたことないんですけど、ほんとにおいしいんですね~!
予約しなきゃいけないってどんだけ?って思ったら3,900円!
すごいです、マンゴー!
でもそれでもいいから食べたいってくらいおいしいってことですよね^^
いつか機会があればチャレンジしてみます♪
mana URL 2009/06/07(Sun)02:48:05 編集
manaさんへ
いやあ、もう言葉にならない美味しさでした!!
今、思い出してもニヤニヤしてしまいます。それぐらい美味!!
3,900円、悩みましたが、あと2カ月弱で渡米する為(苦笑)、「もう最後だから・・・」という理由だけで何かしらトライしてしまいます~。

マンゴーはビタミン等、栄養価も高いみたいなので、ぜひ1度、召し上がってみて下さいませ~
ナクペンダ 2009/06/07(Sun)15:52:33 編集
無題
マンゴーごときに4000円はダセン!(笑)
このカブトムシ何者ですか??
しかもかなりの大きさと見た。
車や家よりも大きいのですね(笑)
けんじろう 2009/06/09(Tue)15:09:02 編集
けんじろうさんへ
ふふふ(^_^) けんじろうさんだったら、そう言うだろうなぁ、と推測してました~。
今思えば、パフェ1個に4,000円だったら、マンゴー3個入りの4,000円を買えば良かった、と思ってます(汗)。

カブトムシ、大きいでしょう!最初見た時は、「気色悪い!!」って思いました。
ほんと大きすぎなんですよ(笑)
ナクペンダ 2009/06/09(Tue)21:23:42 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気