忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一段階に到達~VISA取得までの道のり

昨夜0時頃、DS-2019発行の為の個人情報入力システム(e-Scholar system )のお知らせe-mailがやっと、やっと、やっと届いた

大学に催促したのが、先週の金曜日(5/29)。それから音沙汰が無く、
一昨日(6/1)に、(Visiting Scholarとして推薦してくれた)日〇連から、「Visa手続きは進んでいる?」と確認が入り、今の状況を伝えた。
そして昨夜遅く、日付も変わった0時頃、ログイン名&パスワードの情報と共に、システムのお知らせが来た。
特に日〇連からは何も圧力をかけなかったらしく、となると、私達が送ったメールが効いたのかなぁ?
とにかく、これで第一段階まで来れた。
ということで、速攻で、今朝、彼が個人情報(氏名&住所&パスポートNo.)を入力し終わり、
銀行の財政(残高)証明と一緒に、大学にe-mail完了。

さあ、ここからがいよいよ本番!  今週中には発行してくれるといいけれど・・・・無理かなぁ。
多分、発行する事自体、ものの何分かで、終わるはずだけど、まあ、気長に待って・・・・・
来週までに発行してくれると、速達郵便で届くから、6月中旬までには手にする事ができるかしら・・・
そしたらビザ申請書を完成させて、面接予約を取り・・・・7月上旬までにVISAが取れたら、最高!!

全てうまく行きますように☆

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは☆
VISA申請まであと少しですね♪
頑張ってくださいね
nao URL 2009/06/03(Wed)17:37:05 編集
無題
いよいよ近づきましたね。これからが大変だ!ゴルフ処ではなくなるよ。実家とアメリカへの船便と手荷物 仕分けしながらの片付け、、。
仕事山積みですよ。疲れないように手際よく進めてね。
恵子 2009/06/03(Wed)23:49:26 編集
無題
DS2019の番号だけでも先に教えてくれるとVISA予約がスムーズに行けると思うんですけど。
DS2019の右上にあるNから始まる番号だけでも先に教えて!ってお願いしてみたら如何ですか?
多分教えてくれるのでそうすると書類が届く1週間のロスは無くなりますよ。
FAXかコピーしてメールで送って!って言っても優しい事務員だったらやってくれると思います。
けんじろう 2009/06/04(Thu)04:33:09 編集
naoさんへ
頑張ります!
申請が終わらないと、全てがスタートしていかないので、気合を入れて頑張ります!
ナクペンダ 2009/06/04(Thu)10:10:34 編集
恵子さま
だよね~。ゴルフも今のうちだけかなぁ。
ただでさえ、引越しが苦手だからね~。
しかもアメリカへ送る荷物は厳しくなってるみたいだし…
頑張るよ!!
ナクペンダ 2009/06/04(Thu)10:11:50 編集
けんじろうさんへ
貴重な情報、ありがとうございます!!
とりあえず、「すぐ発行する」という話なので、少しだけ待ってみます。
それにしても・・海を渡って勉強をしに行く人達に、少しだけでも、優しくなって欲しいものですね。
ちゃんと学費も払うわけだし…
ナクペンダ 2009/06/04(Thu)10:16:27 編集
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございました。私もゴルフ大好きです。来月アメリカへ行かれるんですね。色々と忙しいのではないですか? 九州はとっても良い所ですね。
カボりん URL 2009/06/04(Thu)21:30:50 編集
カボりんさんへ
こちらこそありがとうございます。
まだ引越し準備にも取り掛かっていないのですが、頑張ります!!
是非是非、次回九州にいらした時は、ゴルフをなさってみて下さいね~!
ナクペンダ 2009/06/05(Fri)10:59:53 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気