忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタートレックを観に行く

今日は鹿児島市内まで映画を見に行ったスタートレック好きな、やっちゃん(夫)がどうしても行きたい、というので。

この小さな10万人の都市には、映画館は存在しない。だから(鹿児島)市内まで1時間半~2時間かけて出かける事になる。
ちなみに市内まで行く時は、往復の船代が、3,000円ちょっと。映画を見るだけで、3,000円+ガソリン代が別に必要になってくる
田舎は不便…映画がいつでも気軽に観れる所に住みたい。今のササヤカな希望。

さてさて、映画は、意味はよく分からなかったけれど(;^_^A 、まあまあ、面白かった。
英語を頑張って聞き取ろうとすると、リスニングに全ての神経がいっちゃうので、ストーリーが分からなくなるし、かといって、日本語のキャプションだけ見ても、これから渡米するのにいいのかなぁ、と思っちゃうし。
どっちつかずで、結局、よく分からないままに・・・・・(^▽^;)←本末転倒。
ああ、普通にボーっと観てるだけで、英語が聞き取れるようになりたい。1年の滞在だったら、私の英語力では無理かな。

でも、スタートレックは、未来や過去の事がごちゃ混ぜになってるから、日本語でも良くわからなかったと思う。前に、マトリクスを日本語で見た時に、よく意味が分からなった時を思い出した。
でも、ちゃんとストーリー全てを理解してる人はいるだよね・・・凄いなぁ

映画となると、いつも大体、そのストーリーの中に自分が入り込んでしまい、誰かが水にのまれるシーンでは、一緒に息苦しくなったり、逃げ惑うシーンがあれば、一緒に逃げているような感覚で全身に力が入ったり。
今回もそういうシーンがあった。化け物に追いかけられるシーンで、逃げる主人公。
ふと隣のやっちゃんを見ると、一緒に「はぁーはぁーはぁー」と無茶苦茶、苦しそうだった
私よりも上をいく夫・・・・(^^)ニコ

帰りは、桜島横を走行中、急に、火山灰が雨のように降ってきて、凄かった。濃い霧の中を走行しているみたいだった。
そんな中、自転車に乗っている男性がいて、あまりの灰の凄さにタオルで顔を覆っていた。
この悩まされた火山灰とも、あと2か月位でお別れ~♪
嬉しくてしょうがない
。 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鹿児島市内に行くのに船に乗るなんて・・・なんて贅沢な!いいなぁ~乗り物好きにはたまらないですね。
火山灰ってそんなに頻繁に降っているものなのですか?
何とも想像がつきません。
今度写真撮ってください。見てみたいです。
英語は私はあきらめました。
でもドラマ24とか字幕なしで見ているとかなり頭に入ってきます。そして字幕を付けて復習すると正しく聞き取れていたのかそうでないのか、凄くいいトレーニングになります。
まずは、興味があるものから始めるといいのでしょうね。
けんじろう 2009/06/02(Tue)10:53:06 編集
けんじろうさんへ
えーーーー!しょぼ~い船ですよ!(-。-;)
今度写真、載せますね。

最近、また噴火活動が活発みたいで、今朝は風向きが北東だったので、桜島から40km離れているこの町も凄かったです。
町全体がしろ~い粉で覆われている感じです。
アスファルト道路も、白い道路になってます。
車も全体がしろ~くなってて、笑いが出るぐらいです。

英語はほんと、そうやって勉強するのが1番、いいんでしょうね~。
昔はフレンズを観てましたが、今はどんなのがあるのでしょうか・・・?
せっかくの機会なので頑張ります!!
ナクペンダ 2009/06/02(Tue)15:41:32 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気