忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pumpkin Curving

今日は、久々にInternational Coffeehouseへ行ってみた。
いつもは無料のコーヒー&ティーなどを飲みながら話をする所だけど、今日はハロウィーン前という事で、
パンプキン20個が無料で用意されていて、Jack-o'-Lantern(カボチャのちょうちん?)を皆と一緒に作っていった。

まずパンプキンの上の部分にラインを引き、小さなノコギリみたいのでカットしていく。
ご覧の通り、蓋となる上の部分は分厚くて、カットするのが大変だった。次第に身体があったまっていく。
いいエクササイズになった☆

a3ff7b0e.jpeg
















今度は種等の中身を取り除いていく。
ある程度、手で取り除いたら、今度はスクレーパーで削ぎ取るように。ココまでキレイにしないと、後に臭くなってしまうとか?!
最初にカットした蓋の裏側部分もちゃんとスクレーパーでキレイに取り除いていく。


体力のない私がここまでできた理由・・・・
それは・・・強力な助っ人、Sさんがいてくれたから!

c7e8ab96.jpeg
















顔のデザインをペンで書いてくれている所。このデザインに沿ってパンプキンをカットしていく。

顔の部分はそんなにパンプキンが厚くなくて、カットしやすかった。
カットして、目や鼻等をパコッ!と外す時が面白い!

そして作り始めて1時間後位にやっと完成!!
417f8ef1.jpeg




















Sさんは几帳面な人で「VENTが必要だ!」と言い出して、2人で協力して4つの穴を掘った
51370bfd.jpeg


















これで蓋をしたままキャンドルがつけれる!


キャンドルを灯すとこんな感じ
529ac29e.jpeg



















来週はちょこちょこパーティーも行われるみたいだけど、多分、どれにも参加しないかな?!

カナダ時代は作った事のなかったJack-o'-Lantern。
今回、初挑戦できて楽しかった♪

ちなみにパンプキンの中身は捨てました。
Sさんはやはりアメリカンだけあって、中身を取り除き→そのまま自分の口の中へ。
種部分は本当はローストしてなにかをつけて食べたりしたら美味しいんだとか。

それにしても・・・大きなパンプキンを選んでしまったので、車まで運ぶ時、重かった~!

4a9876ec.jpeg

重さに耐えている姿







クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
 

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い!
写真がどれも楽しそうでこっちまで嬉しくなります。
これからも宜しく。
カボチャ何処に飾るのかな?
飛び魚 URL 2009/10/24(Sat)18:30:06 編集
楽しそう!
でっかい南瓜・・・! 大変だったでしょう・・・!
だけど 楽しい様子が伝わってきます
二人で仮装パーティーしちゃったりして・・・(^^♪
恵子 URL 2009/10/24(Sat)21:57:54 編集
飛び魚パパさんへ
パンプキンは、なるべく日持ちをさせる為に、今は車内に入れているのですが、どうしましょう~。
ハロウィン近くなったら家の中にしましょうか・・・配るお菓子を準備していないし・・・
ナクペンダ 2009/10/25(Sun)03:16:20 編集
恵子さま
あんなに大変だとは思わなかったよ~!
ヘルプしてくれる人がいてほんと助かりました
英語クラスでパーティーがあるんだけど、どうしようかなぁ、仮装せずに行ったら浮くかなあ、とかいろいろと考え中・・・
ナクペンダ 2009/10/25(Sun)03:18:28 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気