忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシガン出張最終日

★10/14(Wed) 曇り 相変わらず寒い

今日は最後の訪問先;University of Michigan へ行く。
この大学はアメリカ中西部のパブリックスクール内ではトップの大学


全てロースクールの建物
6b0922f3.jpeg












972f3702.jpeg









ロースクール内の図書館。
皆、真剣に学習。ちょとの物音でも立てちゃいけないとプレッシャーを感じながら撮影

da051a6c.jpeg


















紅葉と重厚な建物がマッチしててキレイ
1aa3cbd7.jpeg






















8dcf749f.jpeg



















13時半頃、大学を経つ。
イリノイ州とミシガン州では1時間の時差があるので、時計を1時間戻して(遅らせて)出発。

5時間半かけて帰宅。
行きよりも30分だけ短いドライブだけど、やたら長く感じる。

途中、シカゴを過ぎたあたりからスピード違反取締りポリスカーを2台、見かける。
2回目は危うかったけど、なんとか捕まらずにセーフ!いやあ、ドキドキした

今回の旅行は、GPSのお陰で道に迷う事もなく、全てスムースにいった。
レストラン・ガソリンスタンド等を探したい時も役に立ったし、いやあ、ほんと買って良かった☆
一方通行の多い&車線も多いデトロイトで1人で観光できたのも、このGPSがあったから。
途中、間違って国境を超えそうになったけど(川の向こうはカナダの町;Windsor)、なんとかセーフだった


次回の出張はインディアナポリスOR シカゴ。シャンペーンから近いので、1~2泊で行く予定


*****************************************

ミシガン出張(7日間)総費用・・・・・・約$1050(自腹)

~内訳~
ホテル代(6泊)      $486.00
食費+観光+駐車代  $440.00
ガソリン           $124.00(有料道路;$1.20含)

*別途、Wayne State University でのカンファレンス参加費;$125


ホテルはモーテル【motorists' hotel の意味。自動車旅行者用のホテル】を利用したのでこの値段で済んだ。
食事も思ったほどはかからず・・・・・
アメリカのいい点、ハイウェイ代がかからないのがやっぱり大きい☆

*****************************************

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い図書館!
図書館の写真凄くて、まるでHarry Potterの世界ですね。
其処の写真を撮ったナクベンさんも偉いですが、家計簿をしっかりつけている良い奥様ですね。
今週も良い週になりますように!
飛び魚 URL 2009/10/19(Mon)09:31:41 編集
飛び魚パパさんへ
ハリーポッター!なるほど!言われてみて”そうだ~”と気づきました。ありがというございます。

いかに節約をするか、いつも考えているだけなんですよ~。
これからも出張がちょくちょくあり、全て自腹なので頑張ります☆
飛び魚パパさんも素敵な1週間になりますように~
ナクペンダ 2009/10/19(Mon)11:49:43 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気