忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高の気候

日曜日まではむちゃくちゃ寒かったシャンペーン。
なのに、月曜日あたりから急に20℃近くまで気温が上がりだした。
インディアンサマー?!(日本でいうところの小春日和?)
ま、どっちでもいいけれど、暖かくなって喜んだのもつかの間、今度はLadybugs(てんとう虫)の大量発生!!
どれだけ凄いかというと、まず、自分の身体に何匹かとまってくるし、家の壁やドアには数えきれない程の数
今朝はドアを開けると、すぐに大量の死骸と対面・・・・(部屋のカーペットにも1匹だけ死骸を発見)
ドアの前はホウキで掃いてスッキリきれいにした。
1匹だけ見つけると、「可愛いなぁ」って思うけど、あんだけ大量だと、気持悪くてしょうがない。

今日は19℃で、なぜかてんとう虫も見かけない。どこに行ったのかしら。

という事でてんとう虫もいなくなった事だし、あまりにも気持いい気候なので、英語クラスの後、Law Building と公園に寄ってみた。

Law Building のパーキング
コインパーキングの中で、偶然にも5分間だけ停めれる場所があったのでそこに駐車♪
(直前に駐車していた人が多めにコインを入れていたみたい)
cb78e898.jpeg






















すぐお隣はお墓
d9edca86.jpeg




















Hessel Parkca928c1c.jpeg



















おばあちゃんらしきご婦人が、赤ちゃんと3歳位の男の子を連れてやってきていた。
赤ちゃんは落ち葉を手にもって嬉しそう。
・・・・・・・・そこまでは、良かったけれど・・・・
案の定、それを口に入れて食べ始めた  ご婦人は慌てて手を入れて、落ち葉を取り出していた。

a6abe979.jpeg

















だんだん見るのも慣れっこになってきた上半身裸でジョギングする人
15℃なんだから、わざわざ脱がなくてもいいのに・・・と思ってしまう。
そんなに見せたいのかしら
1ba4eb64.jpeg

















この前のゴルフでは落ち葉の中、ボールを探すのが大変だったなぁ
daacd8b6.jpeg


















明日の天気予報は雨
紅葉も今日で見おさめになるかも・・・・?



クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鮮やか
凄く綺麗な紅葉ですね〜。ほんとキレイ。

それだけ寒かったってことなのでしょうけども、
裸でジョギングって。。。

アメリカの人って気温の感覚が変な人多いですよね。
先日サンフランシスコで、ダウン着るほど寒かったのに、
タンクトップで短パンでゴルフ観戦してましたし。。。

見てるこっちがブルッちゃいます。(><)
ゆたせこ2号 URL 2009/10/22(Thu)11:45:44 編集
わー
すごくキレイな紅葉ですね!!!ステキ~!!!
こっちではあまり見ないですよ~

大量のてんとう虫・・・(笑)想像したら気持ち悪いですね^^; 一匹だけだと確かにかわいいのですがー
まあの URL 2009/10/22(Thu)11:57:26 編集
無題
本当にここ数日暖かくてホッとしてます。
リンク大歓迎ですよ!こちらもリンクさせて頂きますね♪
もも URL 2009/10/22(Thu)17:45:36 編集
ゆたせこ2号さんへ
日本の紅葉と若干、色合いが違うような気がするのですが、実際はどうなのでしょう~

日本では公然わいせつになったりする”上半身裸”ですが、こちらは全然OKみたいです~。
いくら周りを気にしない、といっても・・・裸はねぇ~。と思っちゃいます。

タンクトップに短パン!ゴルフ観戦でそれはプレイヤーに対して失礼というかなんというか・・
皮膚感覚が違うんでしょうが、ほんと見ている方が寒いですよね~
ナクペンダ 2009/10/22(Thu)22:03:34 編集
まあのさんへ
CAではまだ紅葉はしてないですか?
これからがシーズンでしょうか?

昨日はいないと思っていたてんとう虫・・・私の勘違いでやっぱりいました。
数は減っていましたが、またドア前には死骸が・・・・
掃いても掃いても、キリがありません
ナクペンダ 2009/10/22(Thu)22:06:30 編集
ももさんへ
土曜日にはまたぐっと寒くなるみたいですね~。覚悟しておかねば・・
今後とも、よろしくお願いします~!
ナクペンダ 2009/10/22(Thu)22:07:57 編集
紅葉!
綺麗ですね!
こちらNJもここ数日は20℃越えの日が続いてますが、明日以降はまた天気も崩れ、しかも寒くなるそうです‥‥。。
この週末にでも紅葉の写真を撮りたいなぁと思っていましたが、ちょっとタイミングを失ったかもですので、ナクペンダさんの写真で楽しませてもらいますね (^-^ )

そうそう、こちらは上半身裸ジョガーが結構いますよね。まあ、アメリカ人だと何となく様になる感じも無きにしも非ずですが、、 夏場ですと、日焼け兼ねてる??
卒煙魂 URL 2009/10/22(Thu)22:55:59 編集
いいなあ~
やっぱり秋は紅葉ですよね。
南部はまだまだです。今週ちょっと寒くなったから一気に来るかな?
九酔渓(知っています?)の紅葉が懐かしいわ~。
kumakuma URL 2009/10/22(Thu)23:41:36 編集
卒煙魂さんへ
今日はこちらも雨でした~。随分と紅葉も散ってしまいました。
ほんと、どこでも上半身裸の人、出没してますよね。
こんだけ皮膚がんって騒がれてても、気にせず日焼けをしよう、ってよく思いますよね~。
白人の人々は日焼けに憧れ、黄色人種の人々は色白に憧れるのでしょうか?!
ナクペンダ 2009/10/23(Fri)12:31:35 編集
kumakumaさんへ
南部は紅葉はまだなんですね~。
懐かしいです。九酔峡。たしか今は、「九重"夢"大吊橋」が完成した所でしたよね。
日本の紅葉シーズン11月に行くと最高でしょうね~
ナクペンダ 2009/10/23(Fri)12:35:40 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気