忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魅惑のブラウニー

Panera Cafe の ブラウニーにハマッてしまった最近。
1個$2もするので、自分で作れないかなぁ、とレシピ検索。

意外にも簡単に作れる事が判明。 その中から、よりシンプルなレシピを採用。

しかも材料費も安い!!

ココアは若干高い(といっても$2.99)けど、ナッツ、チョコは安い!
しかも、チョコは商品棚でたしか$2.90とかなんとかなっていたはずだけど、レジのバーコードでは$.50と表示され驚き喜ぶ

何かの間違い??
お店の人が気付かない内にまた、買いに行かねば!!

62065855.jpeg


















そして今回のブラウニーのポイントは、このレーズン
レーズンが味のアクセントになっていて、美味しい☆
きっとレーズンがNGな人もイケるはず
bc58bf87.jpeg








 カナダの時から大好きだったこのレーズン。

 8年経ってもやっぱり、箱に直接入っていた








卵もただぐるぐる混ぜ合わせるだけで簡単!

aa11409d.jpeg


















180℃(350°F)で25分。
f161e9e0.jpeg




















8bc5e0e5.jpeg





















いつも親切にいろいろとしてくれるアパートオフィスにも持って行った。
さてさて・・超甘党のアメリカンの人達の口に合うかしら・・・・?!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
朝から
こんにちは

起き抜けにPCながめていたら、目に飛び込んできた
ブラウニーのどアップ画像。おいしそー!!

甘いもん食べたくなってきました。
今朝の朝食はホットケーキになりそうです。。。

&今日ぜったいブラウニー買いに行きそうです。
ゆたせこ2号 URL 2009/10/20(Tue)07:15:07 編集
ゆたせこ2号さんへ
こんにちは~☆
近くにお住まいだったら是非是非、差し上げたかったです。
ブラウニーって”大人のお菓子”て感じなので、けっこうバクバク食べれちゃうんですよね。コーヒーにもぴったり合うし。

ふふ。朝食はホットケーキになりましたか?
メープルシロップをたっぷりかけて・・・美味しいですよねっ

ナクペンダ 2009/10/20(Tue)10:56:58 編集
ブラウニー!
美味しそうですね~!(o^∇^o) 作ったことないのですよねー。

あ、そういえば、アップルパウンドケーキ作りましたよー!☆ 美味しかったです!!(o^∇^o)
まあの URL 2009/10/20(Tue)15:08:33 編集
まあのさんへ
ブラウニー、簡単なので是非、試して下さいませ~☆1時間もあればできますので。

アップルパウンド、美味しくできて良かったです~
ナクペンダ 2009/10/20(Tue)21:37:26 編集
美味しそう!
一日の疲れが出てくる夕方とかに、こういう甘いものをエスプレッソなどと合わせて‥‥っていうのは最高ですよね~^^
卒煙魂 URL 2009/10/21(Wed)02:51:12 編集
卒煙魂さんへ
そうですよね~。
ほんと血糖値が下がるその時間にブラウニーwithエスプレッソしたいですね
ナクペンダ 2009/10/21(Wed)10:54:23 編集
無題
ブラウニーおいしそうですね~☆
焼き上がりもバッチリですね♪
もしかしてアメリカってお菓子を作るのにもってこいの国だったりしますか??
日本では高かったりする材料が安く手に入ったりするのはいいですよね~☆
サンダーソニア URL 2009/10/21(Wed)11:59:14 編集
お裾分け!
久し振り~
美味しそうに出来上がりましたね~
でも お裾分けの心は 通じるのですね お口に合ったかしら・・・?
近くだったら 私にもお裾分けが・・・
恵子 URL 2009/10/21(Wed)14:06:00 編集
サンダーソニアさんへ
そうなんですよ~ お菓子を作るには最高の環境です!
今回使用した、この使い捨てアルミ型も、3個入って99¢!
あり得ない安さ!
軽いので帰国時にはいくつか買って帰りそうです
ナクペンダ 2009/10/22(Thu)02:29:27 編集
恵子さま
今日、アパートオフィスで感想を訊こうと思ったけど、忙しそうで訊ねられなかった・・・
ほんと実家にもオーブンさえあれば、恵子さまにも、お裾わけできるのに
昨日気づいたんだけど、ブラウニーって2-3日置いた方がしっとりして美味しくなるみたい!
皆に配る時はわざと日にちを置いてみようっと
ナクペンダ 2009/10/22(Thu)02:35:01 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気