忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャックオーランタン2作目


またまたジャックオーランタンを作成しました☆
今回は夫婦で協力して1個のランタンを掘った。

e79aa980.jpeg





















さて、どのパンプキンが私達の作品でしょうか?

正解は・・・・

6358757b.jpeg

















今回は目をハートにした。
私は右側、夫は左側を掘っていった。

昨日はロースクールの教授の家でパーティーがあって(教授からお呼ばれした)、そこでパンプキンが用意されてあって、皆でカービングをしていったのです。
2日連続でまさか、パンプキンカービングをする事になるとは思わなかったけど、今回は夫婦で1個のランタンだったし、大きめのナイフで掘っていったので先日よりも簡単にできた。


教授の家は、やはり豪邸。なんとお1人でパーティー準備をして下さってて私達は薬味を切ったりして、皆で手伝った。

さすが教授。オーガニックの野菜、柔らかいお肉、花柄のキッチンペーパー・・・と、どれも上質の物ばかり

76a325e6.jpeg










実は、最初教授の家を間違えてしまい、隣の家に行ってしまいました・・・
やっぱり軽くボケは必要よねっ!というのは嘘で、真剣に間違えた
若い男性が出てきて、「隣の黄色の家だよ!」と教えてくれた。

17時半~22時半の滞在で、最後の方は眠くなってしまったけど(6時起きだったから)楽しかった。



~おまけ~
またまたHalloween USA に行った。

ほんと日本のコスチュームって人気があるのねぇ、と思った。
男の子は忍者がポピュラー。

女の子はコレ

左から ”Harajyuku Schoolgirl"   ”Dragon Geisha”    ”Geisha”
f78e322d.jpeg














実際にこんな原宿ガールはいない。
勿論こんな芸者さんもいない。これだと品がないし・・・
あくまでも、アメリカン芸者って感じかな?


1番ウケたのはコレ
3ed895bb.jpeg
















すんごいカツラ・・・・
これが$9もするなんて高い。
黒柳徹子バリの髪型。
全然可愛くないけど・・買う人いるのかしら?

可愛いのはやっぱりBaby関係のコスチューム☆

Bee.jpg














可愛すぎ













クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
 

 

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
円形は難度が高い!
ハートのような円形は難しいんですよね?
これもうプロ並み。
教授も面倒見が良くて幸せですね。

黒柳徹子も懐かし~い。
ご夫婦のコスチューム姿、楽しみにしてます!!

飛び魚 URL 2009/10/26(Mon)12:19:11 編集
飛び魚パパさんへ
コメントありがとうございます。
円形は簡単ではなかったですが、そこまで難しくはなかったです。
教授は大の親日家でいらっしゃって、毎年、ロースクールの日本人をパーティーにお招きしているらしいです。

このカツラはあり得ないですよね~!
コスチューム・・・微妙です。何もしない可能性大です
ナクペンダ 2009/10/26(Mon)12:28:35 編集
ジャックオーランタン
ハートの目かわいい~~!!
ハロウィンパーティーだったのですか?
お料理も美味しそうですねー!!(*´∇`*)

コスチューム、右のふたつはこっちのお店でも見ましたが、一番左のは見なかったです~ 原宿スクールガールってどのへんが???って感じですよね(笑)制服にも見えない~


まあの URL 2009/10/26(Mon)12:41:28 編集
まちがった!
何故かコメントがダブルで乗ってしまいましたので、消去しようとして、また書いていますがはたして成功するか?
御免なさい、消去できたら消してください。

飛び魚 URL 2009/10/26(Mon)12:44:19 編集
まあのさんへ
ハートっていう年齢でもないのですが・・
外での作業は寒かったのですが、夫婦一緒に作れたので楽しかったです♪
教授は毎年?日本人をパーティーに呼んでるみたいです。
普通のパーティーでした

スクールガール、意味不明ですよね~!
実際の原宿スクールガールが見たらガッカリするかも
ナクペンダ 2009/10/27(Tue)05:07:53 編集
飛び魚パパさんへ
お気づかい、ありがとうございます☆
大丈夫でしたよ~!
ナクペンダ 2009/10/27(Tue)05:09:04 編集
難しそう!
アメリカ生活も5年になりながら、機会が無くて、まだこのジャックオーランタンって作ったことが無いです
(^_^; アハハ…
でもアメリカ人のお宅のパーティって結構楽しいですよね~。何というか、意外にも肩肘張る必要が無いホームパーティという感じのものが多いので。

しかしその芸者‥‥ちょっと‥‥という感じです。。まあこういうのがこちらでは受けるんでしょうね。^^
卒煙魂 URL 2009/10/27(Tue)22:02:46 編集
卒煙魂さんへ
ホームパーティ、楽しいですよね~!
お宅拝見できるし、アメリカン料理も経験できるし、人の家なのにゆっくり寛げるし・・・
料理を少し手伝えたのも今回、気が楽でした。
日本だったら、つい・・全部自分1人でやってしまいそうだけど、こうやってゲストと一緒に作れるのってお互いにとって良い事かも

こんな芸者・・・いたら恐いですよね・・
極端過ぎますよね
ナクペンダ 2009/10/27(Tue)22:43:49 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気