忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本からの贈り物

やっちゃん(夫)のお兄様から届いた救援物資

041b96a5.jpeg











寒さにめっぽう弱いやっちゃんの為にこんなにもホッカイロを送って頂いた
有難い有難い・・・・

そして、お好みソース・青のり・焼のり!!

感謝感激~♪

という事で念願の ”お好み焼きwith青のり” ができた。

中身はキャベツ・人参・ピーマン・すりおろしたジャガイモ・豚肉(韓国食材店で薄切りにして貰う)。

4183f007.jpeg


















いやあ、美味しい~!こちらに来てからずっと、without青のりで食べていたから余計に美味しさが分かる。

ありがとうございます~♪


次回は、これにお餅をプラスしよっと。そしたら更に美味しさUP


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アメリカでお好み焼きいいですね☆
ザ・日本食ですね(^^)/
旦那様のお兄様の救援物資ということはナクペンダさんは、旦那様のご家族とも良好な関係なんですね~♪
いいなぁ☆
旦那様ともすごく仲良くてほのぼのしてますし、私の結婚の理想像です!
ナクペンダさんのように素晴らしい旦那様に出会って幸せな結婚とかしてみたいです!
でも、まずその前にナクペンダさんのように素敵な女性にならないといけませんね(*^▽^*)
サンダーソニア URL 2009/10/23(Fri)16:32:36 編集
美味しそう(o^∇^o)
青のり売ってないのですね~!こっちは日本のスーパーに行けば普通にあります。
やっぱりイリノイのほうが日本人が少ないからですかね。

おっ やっぱりおたふくソースですか?(o^∇^o) 関東とか東北?ではブルドッグ?ていうのが有名らしくて、こっちで知り合った友達に知らないって言ったらすごく驚かれました。
まあの URL 2009/10/24(Sat)10:30:34 編集
サンダーソニアさんへ
日本食が1番いいですね~☆
理想だなんて・・・恥ずかしいです~。
でもそういって頂いてありがとうございます

何をおっしゃるんですか~。サンダーソニアさんは今のままで充分過ぎる位ですよ。ほんとに。
きっとむちゃくちゃ優しいゴルフ好きな(←1番重要?!)素敵なダーリンに巡り合えますよ☆(いや、もう出逢えてるとか?)
ナクペンダ 2009/10/24(Sat)11:29:03 編集
まあのさんへ
シャンペーンで青のり、探したんですけどね~。まだ探し足りないのか何なのか・・韓国食品店では見かけず、です。
日本のスーパー!!その言葉を聞いただけで興奮してきます

そりゃあ、おたふくソースでしょう~!!(笑)
ブルドックソースは、とんかつ用しか持っていません。
日本って西と東で全く違いますよね~!
おたふくソースって西の人達にしか知られてないんでしょうか?!
ナクペンダ 2009/10/24(Sat)11:32:43 編集
無題
こんばんは。
イリノイは寒くなりましたねぇ。
日本からの食料品は本当にありがたいですよね。

寒さをしのぐには、ハイソックスが有効ですよ。ふくらはぎが隠れると結構暖かい。
レッグウォーマーがあれば一番良いんですけど。

ソース。大阪ではイカリソースがメジャーですねぇ。
神戸ではオリバーソース。
地域で違いますね。
greenplum URL 2009/10/24(Sat)11:45:39 編集
greenplumさんへ
コメントありがとうございます☆
寒いですイリノイ~。今日の雨でちょっと気温が下がってしまい、昨日までの陽気はどこへやら・・・明日は9℃が最高気温みたいです。

レッグウォーマー!1,2足だったら持ってきたのですが・・・今考えれば、もう3足位もってくればよかったです~。

そんなにもソースの種類があるなんてしらなかったです~!
イカリソースって言葉だけ聞いた事があります。
よく考えると、夫のお兄様は千葉県在住なので、関東でおたふくソースが買えるんだー!と今さらながら、驚いています
ナクペンダ 2009/10/24(Sat)11:57:22 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気