忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシントンDC&ニューヨーク旅行 (DC2日目)

★12/4(Fri) 10℃位

この日はやっちゃん(夫)はAMは仕事の為、1人で観光に繰り出す。

まずはDCのリス

b001c15e.jpeg





 北米ではリスをよく見かける。
 でも写真を撮りたくて近づいても(デジカメなのである程度
 寄らないとうまく撮れない)いつも逃げられる。
 DCのリスは 人馴れしているのか、逃げないのでかなり
 近寄って撮影できた。













Botanic Garden
efa5e48c.jpeg




















Xmasツリーに見立ててキレイに木がカットされている


内部は熱帯雨林気候といった感じで湿気を感じていい

75364558.jpeg






















3144de0b.jpeg



















DCにある各建物の模型も有り、面白い♪  本物と並べてみると・・・・

capitolmini.jpg











botanic.jpg

















見所たくさんで広くて、こんなにキレイに整備されているのに、なんと入場料は無料

その後、National Air & Space Museum へ寄り(ココも無料!)、Union Station でやっちゃんと待ち合わせ。
またフードコートに行き、軽めのランチ。


途中、National Museum of Crime and Punishment (罪と罰の国立博物館)があり、入場料を外からチェックすると・・・
$20。う~ん・・・囚人の様子とか、死刑台とか見るのにこの値段は値しない、と思い入るのを止めて外から写真だけ撮った

26d10d64.jpeg






















日本じゃ有り得ない博物館よねぇ。


行きたかったSpy Museum へ2人で行く。

89caa5bf.jpeg
























暗号みたいなのをウィスパー(ささやく)したら、25%OFFになる事を、HP上で見て知っていたので
『The reindeer is in the fir tree』(トナカイはモミの木の中にいる)
と言ったら、受付のお姉さんがニコッと笑って25%OFFにしてくれた。

Museum入館料+Operation Spy=$21(本当は多分$28)

このOperation Spyは、自分がSpyになりミッションをこなしていくという物で、1時間のスパイ大作戦。
8人位で協力しながらミッションをこなしていく。
容疑者を監視カメラで追ったり、ボイスレコーダーを周波数を合わせながら解読していったり
証拠品を探したり、最後はTVカメラを通してウソ発見器にかけられた容疑者に質問をしていく。

ミッションを誘導してくれる男性(係りの人)が、ハイテンションで
「急いで!」や、「時間がない!!!」と言い、盛り上げようとしてくれる。
果ては容疑者に見つかりそうになった時には「隠れて!」と。

おかしくて笑ってしまいそうになりながら、頑張ってミッションをこなそうとする私達。

もう必死過ぎる1時間のスパイ大作戦でした・・・

内容が全然、分かりませんでした

複雑過ぎるスパイだなんてできるわけがありません。日本語でもスパイにはなれないかも・・・・
とにかく頭を使い、身体を使い、フル稼働してもスパイになれるはずもなく・・・・

1時間ものミッションで、精神的、体力的に疲れ果てて終了!!

あまりにも疲れ果てたので、ミュージーアム自体はサラッと見るだけで終わり、疲労困憊の私達は乾いた喉を潤す為に、マクドに駆け込みドリンクを一気飲み

サラッと見た中でも、忍者は印象的だった。

ninnjya.jpg
























夜はDCに住むやっちゃんのお友達と一緒にTachibana という日本食レストランへ。
お味噌汁を最初にサーブするか、料理と一緒にサーブするか、尋ねてくれていいお店だった♪
(アメリカでは、お味噌汁はスープと同じ感覚で、注文後すぐにサーブされる事が殆ど)

00fab537.jpeg









左:夫のBento Box。  右:私のてんぷら定食。
チップを入れて$70。

日本にいる時はオーダーした事のないてんぷら定食をなぜかこの時はオーダーしてしまい、
途中で胸焼けがして、衣を剥ぎながら食べてしまう
完全に選択ミス・・・・。他にも美味しい料理はたくさんあったのに・・・・
隣で美味しそうにBento Boxを食べているやっちゃんが羨ましかった。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DC!
こんにちは^^
3年程前にDCに行った際にこのスパイ博物館に行きました!!私たちは見学しただけなのですが、このミッションというのは凄いですね。。その状況で1時間とは‥‥童心には戻れそうですが、、アラフォー+運動不足の私には体力の方がついていけないかもです(笑)
私の前回のDC行きはメインは仕事で、あまり観光できずでしたので、ナクペンダさんの日記拝見していたら、もう一度観光でじっくり訪れたいなぁと、うずうずしてきました^^
卒煙魂 URL 2009/12/12(Sat)00:21:34 編集
卒煙魂さんへ
コメントありがとございます☆

ふふ…スパイ博物館、行かれたんですね~!!^^
Operation Spyがアトラクションじゃない事は知っていたのですが、つい、好奇心でトライしてみたら、とんでもなく疲れました
まさか博物館内で走らされる事になるなんて思いもしませんでした
でも…卒煙さんだったら、スパイになりきれそうなので、是非機会があれば、トライしてみて下さい
そして理解できなかった内容を是非、教えて下さい(笑)
DCは春の時期が特にキレイみたいですね~。
無料で入れる所がけっこうあって、DCっていい街ですよね。
ナクペンダ 2009/12/12(Sat)03:25:06 編集
お久し振りで~す!
ワシントン!! の東京だ~~(ゴメン!小学生でも言わないね・・!!)
スパイゲーム? 英語力と体力のテストみたい・・・疲労困憊でしたか? 私は挑戦する前に ギブアップです。読んだだけで息が・・はぁはぁ・・(笑)
沢山の施設が無料で入場出来るなんて それにとても素敵な所ヘ行けて羨ましい!!
いろんな体験を沢山して下さいね。

私もBentoBox オーダーします。バランス良いじゃない!美味しそう~。
恵子 URL 2009/12/14(Mon)00:56:06 編集
恵子さま
ほぼ復活しました^^
DCの警備の凄さは驚いたよ~!ほんと”物々しい”っていう表現がピッタリって感じ。
このオペレーションスパイ、参加者の中には50歳位?の人たちもいたんだけど、ちゃんとついていってたよ・・凄いよね。

Bento Box,私も食べたかった~!
メニューの中には、なんと”水炊き”まであったんだよ!
この日は全然寒くなかったから鍋って感じじゃなくて、でも、鍋物だったらハズレる可能性は低いから、これにすれば良かったよ!
ナクペンダ 2009/12/15(Tue)12:05:23 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気