忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

航空機テロ未遂事件

まったりと過ごすXmas当日、突然ニュース速報で出てきてビックリした

オランダ発のノースウエスト航空機が米デトロイトに着陸する直前、機内で男が爆発物を爆破させようとした事件。

オランダ旅行したのが3年前。そのスキポール空港から容疑者が搭乗して、航空機を爆破させようとしたなんて・・・・・未遂で終わって本当に良かった。

ホリデーシーズン真っ只中、しかも12/25にこんな事を起こすなんて。

これでセキュリティーがより厳しくなって、機内持ち込み荷物が液体物は一切NG、等となったらどうしよう、と思ったけれど、CNNニュースを観る限りでは、とりあえず、検査自体は厳しくなったものの(より詳しくバッグの中身等チェックするとか?)、今まで通り、ジップロック(プラスティックバッグ)に100ml以下の液体やクリーム系は入れていて大丈夫とか。

アルカイダと直接の関係はない可能性が高いとか・・・・?
これから詳細は分かるみたいだけど、とにかく、恐い。本当に恐い。

3月にフロリダに行く際に、飛行機利用予定(しかも乗り換え要)だけど、ただでさえ飛行機に乗るのは大変なのに、
これでまたより、大変になっちゃった・・・・仕方のない事だけど、もう本当にこういう事件は勘弁してほしい。

デトロイト空港利用する人たち、特にこの事件の直後に離陸予定だったフライトに乗っていた人たちは、飛行機の中で3~4時間とか待たされたみたい。
かなわないよねぇ。搭乗前だったらまだ我慢できるかもしれないけど、飛んでいない飛行機のあの狭い空間で缶詰状態だなんて。

安全で平和な世界でありますように・・・・・・




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Happy Holidays
さっそく私もお邪魔します。本当にホリデー気分を吹き飛ばされるようなニュースですよね。このおかげでまた、罪のない人たちが念入りにチェックされ、セキュリティーにより時間がかかるようになるのかと思うとうんざりです。
私も世界平和を願います!

クリックして帰りまーす!
Lobster URL 2009/12/27(Sun)07:37:26 編集
Lobsterさんへ
ご訪問ありがとうございます☆
こんな事が起こる度に、どんどんセキュリティ強化されていき、みんな飛行機に乗るのを控えたりして航空会社もダメージを被りそうですよね。
世界平和、本当に切に願います・・・

私も後ほど、クリックさせて頂きますね~
ナクペンダ 2009/12/27(Sun)10:31:14 編集
昨日ノースウェストで帰ってきました。。
つい昨日、まさにテロ未遂のあった翌日にバハマからノースウェスト(デルタ)便でアメリカに帰ってきました。。
バハマでは相方がちらりとニュースを見ただけで詳細は知らなかったのですが、バハマの空港でのセキュリティは凄かったです。。
アメリカへの再入国は、バハマで入国審査があるのですが、、通常のX線のセキュリティを抜け、そして入国審査も抜けた後にさらにセキュリティチェックが追加されていて、これが凄い入念。。。
手荷物も全部その場で検査され、身体の方もくまなく金属探知で検査(靴を脱がされた後も靴下に金属探知を当てるほど‥‥)。
ゲート内で買った飲料も全部廃棄させられましたが、食べ物はOKでした(ゲートで買ったダンキンドーナツを持ち込めましたので^^)。
でも、お陰で、全便の出発がかなり遅れました(私の便は2時間ほど)。
機内でも、着陸前1時間を切った段階で、席を立てない、手荷物に触ってはいけない、という状況で‥‥。。
自分の乗る便の安全確保はして欲しいので我慢しますが‥‥でもちょっとうんざりしますね。。
卒煙魂 URL 2009/12/28(Mon)07:12:48 編集
卒煙魂さんへ
想像以上に凄まじいものがありますね・・・
席を立てない、荷物を触ったらいけない・・なんて、なんだかまるで囚人の護送みたいです。
ゲート内で購入した飲料がダメなのですか?!ヒドイそれってお店で購入する際にアナウンスはあるのでしょうか。「搭乗前に全て飲み干してね」みたいな感じで・・・なわけないですよね
空港内で喉が渇く事って多々ありますが、飲み物無しで搭乗しなければならないなんて・・・地獄です。
こうなったら大量に飴を持ち込んでひたすら舐めるしかしょうがないですね^^;
なんか嫌な世の中になてきた・・って感じです。
フロリダまでやっぱり車で行こうかなぁ。
ナクペンダ 2009/12/28(Mon)11:34:33 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気