忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホリデーシーズンはブタまっしぐら

今日はマイナス3℃で、晴れ
昨日からの雪は残ったままで、外出する気にならず・・・・・

買い物も3,4日はもつように済ませていたので、今日も1日家の中
今日はいちお平日なので、アパートオフィスは営業していて、除雪車を使ってキレイにしてくれた

来週からニューオリンズの出張(夫が会議出席)の為、いろいろと計画を練っている。
ココからは12時間半はかかるみたいなので、途中Memphis泊をする。
この前のミシガン出張で6~7時間のドライブが限界と感じたし・・・

今夜もお菓子作り。今日は何年振りか分からないぐらいにプリンを作った。
ミルクの賞味期限が今日までだったのと、ロールケーキを食べきり、何かおやつが必要だったので。

題して、なめらかプリン
ea9abf03.jpeg

















2回、こしたけれど、どうしても表面に泡ができる・・・
本当はキレイに取り除いた方がいいのだけど、今回は時間もあまりなかったのでそのまま。

それにしても・・・・この大きな型で作っても見栄えが・・・・第一、なにがなんだかよく分からない。

まだ熱い中、味見をしたら、ちゃんとなめらかになってくれてた☆

45c0f6c1.jpeg

















耐熱容器の小さなプリン用の型を日本から持って来れば良かった・・・
アメリカで、いろいろと探しまくったけれど、見つからない


ホリデーシーズンはもう、ブタになるのは仕方ないかなぁ、と思う今日この頃。

ちなみに今回は、全卵2個、卵黄2個、ミルク350ml、砂糖100g 使用。




エールのクリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
 

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわー、プリンおいしそうですね。私は昔「プリンのお風呂に入りたい」と言っていたくらいプリン好きですが、手作りで作ったことないです(プリンエルの箱のならありますが 汗)作ってみたくなりました。
耐熱の小さい容器、ファイヤーキングなどのアメリカンアンティークには存在するかもしれません!私も小さめのを持っています。(お望みのサイズかはわかりませんが)
Lobster URL 2009/12/30(Wed)11:07:24 編集
Lobsterさんへ
「プリン風呂」私も入りたいです!! 想像すると、涎が・・・・
オーブンに投入する(蒸し焼き)まで、20分位でできちゃうので凄く簡単なんですよ~^^
プリンエルのも美味しいですよね。昔、よく食べてました
ファイヤーキング情報、ありがとうございます!
探してみますね
ナクペンダ 2009/12/31(Thu)07:12:54 編集
無題
来週からの出張、お力になれるかもしれません!
コメントを非公開に出来なかったったのでアドレスを載せました。何かありましたらどうぞ
kumakuma URL 2010/01/01(Fri)06:00:36 編集
kumakumaさんへ
恐れ入りますm(_ _)m
アドレスが表示できなかったので、kumakumaさんのブログにコメントさせていただきます。
ナクペンダ 2010/01/01(Fri)07:52:39 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気