忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DC&NY旅行(MORIMOTO-料理の鉄人のお店)

旅行最後のランチは、MORIMOTO で食事をした。


MORIMOTOとは・・・
TV番組アメリカ版;料理の鉄人(Iron Chef America)の、「和の鉄人」森本正治のお店。

昔、フジテレビであった料理の鉄人。その時にも出演していた森本氏。
昔の写真を見ると、ハンサム!
でも・・・今は、髭を生やし、メガネをかけ、ふくよかになられて・・・・とまるで別人

このIron Chef America はケーブルTVのFood Network で放送されている。
20年以上もアメリカに住んでいる森本氏なので、英語も普通に話せるけれど
なぜか彼が料理について英語で語るシーンになると、別の人の声に吹きかえられてしまう事が多い。
失礼だよねぇ・・・せめて画面下にキャプションを出してあげればいいのに。

濃い味付を好むアメリカ人の審査員に対して、繊細な味の日本食をいろんなアレンジを駆使して挑んでいく姿が素晴らしい♪


派手な佇まい。ニューヨークっぽい。

272.JPG




















274.JPG





















右奥がカウンター。この日は森本氏は不在だった

75ce1484.jpeg






















階段を降りていくと・・・・地下はバーになっている

34844039.jpeg









ウエイターさんもかなり感じのいい人で、優しいジェントルマン、といった感じ。
私が注文すると・・・・「Excellent choice!!」
夫が注文すると・・・・「Sounds nice!!」 
とちゃーんと、褒めて?くれる。

アメリカのちゃんとしたレストランっていつも大体、注文時にはこういった言葉を言ってくる。
気分良く食事ができるように言ってくれてるんだろうけど、まだ慣れないのでいつも笑ってしまいそうになる

私が注文した”Excellent Choice”は・・・・”kobe beef box” $27

283.JPG




















お肉が普通に(笑)柔らかくて、味付けもちょうどよく、美味しかった!
お寿司も新鮮でちゃんと”握っている”寿司!
赤だしのお味噌汁なんて凄く久しぶりに見た。てんぷらの下のソースはマヨネーズが入っているのかな?これも繊細な味だった


夫”roasted black cod box”$24

285.JPG




















右上の魚の煮付けが濃厚で、でも辛くなく、美味しかった。

さすがMORIMOTO!!ただ・・・これだとさすがに量が足らず・・・・

本当はご飯を注文したかったけれど、事前にリサーチした中では、ご飯$8お茶$5、となっていたので注文する気が起こらず。
はい・・・ケチです・・・・

次回のNYC訪問時は、アメリカ人の”Iron Chef " の店に行ってみたい♪




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおお!!
ここはまだ前を通っただけですが、昨年のサンクスギビングにフィラデルフィア店に行きました!!
凄く雰囲気のお洒落なお店で料理も大満足(高かったですが‥‥)。
まさにアメリカンドリームを実現した森本氏の料理に舌鼓を打ちましたね~。最高でした。^^
卒煙魂 URL 2009/12/23(Wed)08:57:34 編集
卒煙魂さんへ
1年前に行かれていたのですね!^^
やはりフィラデルフィア店も似たような店内ですか?
ほんと味は最高ですが・・・やはりお値段もそれなりに高いですよね~
ここで金額を考えずに思う存分食べたら、かるーく@$150は超えそうですよね
ナクペンダ 2009/12/24(Thu)15:02:40 編集
無題
おいしそうですね☆
店の雰囲気もすごくおしゃれな感じがまたいいですね(^^)
日本の雰囲気がかなり出てますよね~!
アメリカでこういう雰囲気を味わえるとまた日本とは違った良さがあるような気がしますね(^^)
サンダーソニア URL 2009/12/24(Thu)22:30:32 編集
サンダーソニアさんへ
本当にお洒落な雰囲気でした~^^
ほんと日本の雰囲気もあって、しかも料理も美味しかったので満足しました♪
ニューヨークに住めば、日本と同じような物が常に食べれるんじゃないか、と思いました^^
ナクペンダ 2009/12/26(Sat)04:22:34 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気