忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシントンDC&ニューヨーク旅行 (NYC3日目) ダコタハウス&セントラルパーク

★12/7 気温3℃ 旅行最終日

朝一番でダコタハウス(1884年築。ジョンレノンの住まいだった所)へ向かった。
この場所で射殺されたなんて・・・

09d1264d.jpeg



















このアパート向かいからセントラルパークに入ると、ジョンレノンのメモリアルパーク;ストロベリーフィールズ(Strawberry Fields)がある。
セントラルパークの一角をオノヨーコが買い取って、このモニュメントをデザインしたらしい。

IMAGINE.jpg
















訪れたのは命日の前日だった。

あとで気づいたけれど、涙型のエリアだった。

260.JPG

















天気が良くて暖かかったら、ゆっくり散歩したかったけど、今回は無理だった

94db89da.jpeg





















NYCの不思議なところ・・・・
d7787f84.jpeg


















この車間距離。
一体全体、どうやって駐車するのだろう?!

まるで車をクレーンで吊るして運んできて、上からポトッと落としてはめ込んだみたい・・・


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
私も、ダコタハウスを見た時は、感慨深さに浸りました。今でも、オノ・ヨーコさん、ここに住んでおられるんですからね‥‥。
この周辺のアッパーウェストもなかなか雰囲気が良くて好きです。
ちなみに、NYCの縦列駐車、凄いですよね。。私のようなNJ人にはとても真似できないですけど、バンパーは接触するのが当たり前という前提で停めてますよね。。都会の人は違うなぁと思う瞬間です(笑)。
卒煙魂 URL 2009/12/22(Tue)06:18:14 編集
卒煙魂さんへ
このアパートの警備って凄いんでしょう~!
ちょっと覗き込んだだけでも、注意されそうですよね。
オノヨーコさん、お見かけしたかったなぁ。
縦列駐車、やはりバンパー接触容認済なのですね
賠償金請求されたりしないのでしょうか~!不思議です
ナクペンダ 2009/12/22(Tue)11:34:21 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気