忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お粗末すぎるコムキャスト(COMCAST)

今日は突然、インターネット・家の電話が、一切使用できなくなった。

コムキャストと、電話&インターネット回線&ケーブルTVの契約をしている($100/月)。
朝、TVを見てる突然、画面が真っ暗になった・・・

もしや・・・と思って電話をCKしたら、うんともすんともいわない。インターネットも
これで3回目・・・・5カ月間の中で3回っていうのは、アメリカでは多くない部類になるのかな?

日本ではまず、ネット回線が突然繋がらなくなるんんて1度もなかったけど・・・

という事で今は図書館からブログ更新。WI-FI 回線が使えて良かった!スピードはやたら遅いけれど背に腹は代えられず



毎日、フードネットワークチャンネルを見ている夫からのリクエストでチキンカチャトラ”を作ってみた。
ネットでレシピ検索をして、フードコーディネーターのSHIORI さんのブログが1番に引っかかってきたので迷わずそのレシピを採用。

017fba2d.jpeg
















簡単にいうと、いつものトマトソースに、じゃがいも&生クリームが加わった感じ。
ペンネに合わせてみたら

明日、”お呼ばれ”されているので、持っていくお菓子を練習した。
またまたロールケーキ!!なんと、この1週間で3回目です・・・ どうしてもうまく巻けないのが悔しくて
でも2人で消化するのは、少々大変なので、ミニロールケーキとして、レシピの半分の分量である卵2個で作ってみた。

09b794f0.jpeg














断面がキレイに切れていないけれど、やっと割れずに巻けました!
・・・少しだけひび割れはしたけれど まあ、許せる範囲なので

befa7d67.jpeg

















これで明日の準備は万全?!

イチゴブルーベリーの酸味がいい感じ♪


今から帰宅するけど、やっぱりネットは繋がらないんだろうなぁ・・・・明日には回復するかなぁ





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
お久しぶりです。

フルーツのロールケーキ大好物です(^-^)/
来年は私もお菓子作りにチャレンジしてみようかなぁ…

こちらはあと15分ほどで年が明けます。
いつもコメントありがとうございました。
来年も楽しいブログ覗きに来ますね。
では、良いお年をお迎え下さい。
ゆたせこ2号 2009/12/31(Thu)23:48:54 編集
こんにちは!
ケーブル、、大変ですね。。
実は私も以前はインターネットはケーブルを使用していたのですが、ちょくちょく不都合が起こるので、結局ケーブルはTVだけに集中して、ネットは、電話と同じ会社のADSLにしました。。
スピードはケーブルの方が速いんですけど、、あまりに不安定でストレスが溜まるので、、程々のスピードでも安定している方を選んでしまいました。
全て一括契約にした方が安いんですけどね、、ネットは何より重要なインフラですので。。

ところで、2009年はブログの方へも暖かいコメ頂いたり、いろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね。良いお年を~  (^-^ )
卒煙魂 URL 2010/01/01(Fri)04:27:19 編集
ゆたせこ2号さんへ
おすそ分けしたいぐらいです~!
今までこういったスポンジケーキ類は避けていたのですが、作ってみたら思いのほか、簡単でした。
今日はお呼ばれ用の本番ケーキを作りました♪(←何回、作ってんねん!)
是非、トライなさってみてくださいね☆^^

こちらこそ、コメントありがとうございました。
ゆたせこ2号さんのブログで、ゴルフができない日々でも”妄想”する事ができてます
これからもよろしくお願いします☆
ゆたせこ2号さんにとって素敵な2010年になりますように☆
ナクペンダ 2010/01/01(Fri)04:39:33 編集
卒煙魂さんへ
今さっき、COMCASTが来ました~。朝8時半にアパートオフィスに言って、電話をかけてもらい(家の電話が使用できないので)、昼までに来るって事だったのが、来たのは13時・・・・もう、イライラしました~。結局、丸1日以上、ネットと電話が使えませんでした

ほんと電話(ネット)とテレビは別会社がいいですよね!
今回も痛感しました。支払いなどは1個にまとめられていると便利ですが、不具合が起こったときは、本当に困りますもの。
私も長く住むのだったら、絶対に別会社に変更していたと思います。

こちらこそ、いろいろと情報を教えていただき、大変勉強になり楽しかったです♪
2010年もよろしくお願いします。
卒煙魂さんにとって素敵な年になりますように☆
ナクペンダ 2010/01/01(Fri)04:45:57 編集
無題
あけましておめでとうございま~す♪

我が家のケーブルTVも31日の正午ぐらいから逝ってますw
日本の紅白歌合戦の途中でしたわぁ・・・
そして未だに回復の兆しなし(´Д⊂グスン

ロールケーキおいしそうですねぇ。
私も久しぶりに焼こうかしら~♪
もも URL 2010/01/01(Fri)22:06:48 編集
おめでとう!!
まぁ~~ PC直ったと思ったら今度は ケーブル?

トラブルで年越し・・・!
人生いろいろですね~(何処かで聞いたフレーズ?)
穏やかな元日が過ごせました!暖か(?)でしたよ。
ロールケーキ 美味しそうですね! やっぱり何度も作っていると 上手になるんだ~~ (^_-)-☆
あかまんま URL 2010/01/02(Sat)01:40:19 編集
ももさんへ
あけましておめでとうございます☆

TVが観れないのはツライですね~!
私の場合は、TVはすぐ復活して、丸1日使えなかったのはネット&電話だったのですが、コムキャストが来てした事といったら、
機械(ルーターっていうんでしょうか?)のバッテリーを1度取り出して、電源をオフにして、という2ステップだけでした。
どうやら30日昼にバージョンUPをしたみたいで、普通はそのまま何も問題なく使用できるはずだけど、
私たちの機械は、たまたま古いを与えられていたのか、固まってしまったみたいです。
コムキャストは来ましたか?
31日にこういうことが起きると次の日は休みだから焦りますよね。

ロールケーキ、想像してたよりシンプルな作り方で驚きました~。(巻き方には苦労しましたが)
アメリカ生活をしていると、お菓子作りは避けてとおれません?よね
ナクペンダ 2010/01/02(Sat)02:31:48 編集
あかまんまさんへ
31日の13時過ぎに問題解決したから、スッキリして元旦を迎えられたよ~
ほんとアメリカでは想像外の事がよく起こります。
もうこういう生活も慣れてきたかな
最近では、命があればいいかな・・・みたいな。^^;

元旦の今朝もマイナス16℃
外出時は冷気吸い込まないようにマフラー必須の日です。

ケーキってほんと、成形が大変だな、って思ったよ。
味や食感はうまくできても、最後の成形が難しいの!
どんなに優しくしても今までは割れていたのよねぇ。
これは何回か作らないと手先が覚えないのかな?と思ったよ。
昨夜のお呼ばれ年越しそばでは、凄く喜んでもらって、頑張って練習した甲斐があったよ
ナクペンダ 2010/01/02(Sat)02:38:43 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気