忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シカゴ郊外へ

12/23。今日も朝から雪に覆われたシカゴ。気温は0℃位。
今日も1日券を利用してダウンタウンへ繰り出す。凍ってる場所が多く、なるべく歩かなくていいようにバスを利用。

今回は時間がないので、散策のみサラッとする。

シカゴ美術館(Art Museums in Chicago)

acd3bf95.jpeg



















リースをかけられたライオン。雪に覆われて寒そう

寒そうな人の下半身たち・・・
a8729dbd.jpeg


 



















華やかなショッピング街のマグニフィセントマイル(Magnificent Mile)<ニューヨークの5番街、東京の銀座通りに匹敵する通り>

1b9b776f.jpeg





















雪の中、向かうはミツワ方面へ。とにかく細心の注意を払いながらの緊張運転。(夫撮影)

6f4d6a43.jpeg





















まずは、修理に出していたパソコンをピックアップに行く。

今回、お世話になったコンピュータサービスの会社は・・・・
プロアクタスさん。
迅速&丁寧を絵に描いたようなサービスを提供して頂いた 安心してパソコンを預けられたし、何より心強かった
修理代:$256をチェック(小切手)で支払い、コンピュータを受け取る。


途中、エルクを見る。 かなり大きい。
3cef7a00.jpeg






















そしてジェイアイ保険(海外保険)で、この前の喉頭炎の医療費&薬代の手続き。
薬代も一般用医薬品(=OTC。処方箋無しに買える店頭に並んでいる薬)を除いた分は全て返金されるようになった。

このミツワ周辺に日系企業が集まっているので、移動も便利♪

そして
ミツワ到着。やはり雪&平日の為、駐車場は空いていた♪
070.JPG




















人が少ないのでゆっくり見れていい♪

大量のかぼちゃ、しかもカットされたかぼちゃを5ヶ月振りに見て興奮する♪
(アメリカ系スーパーでもハロウィン時期には売られていたけど、丸ごとしか見かけなかった)

dc3d5f42.jpeg


















でもなぜか・・・興奮しすぎて買い忘れました・・・

美味しそうな生豆腐・・・・道の駅で売られているような豆腐だった。
道の駅なら$1とか$2で買えるのに・・・・と思ってもしょうがない事を思ってみたり

e90cb733.jpeg

















もうミツワには一時は来ないので、奮発して買い物。

買った物の一部。総額:$105

079.JPG


















$100超えの理由は、かに鍋スープ、ズワイガニ(冷凍)、薄切り肉2種類、お餅を買ったから。
シャンペーンでは手に入らないレンコンが買えてよかった!ごぼうも日本産が買えた♪ 鶏ミンチもアメリカで初めて買えた♪
韓国のお漬物しかシャンペーンでは売られていないけど、日本の沢庵が買えた!$4は高すぎだけど、たまには・・・ね
帰宅して食べてみたけど・・やはり断然美味しい

という事で、Xmasイブは かに鍋をして、ブッシュドノエルを作りました。

ブッシュドノエルは初トライで、ロールケーキさえ作った事がない中作り、
しかも天板が小さかったので分厚い生地になり、ロールしようとしたら・・・割れました・・・
味は美味しくて夫も大喜びしたのだけど、なんせ格好が・・・・次回はロールケーキを完璧に作る予定

本屋さんでNY本を買い(日本の価格の1.5倍の値段。1,000円の本だったら、TAX込みで$16程)、駐車場へ行くと・・・・・

雪に覆われた車

スクレーパーで雪を取り除き、アイスブレーカーのスプレイをかけ、雪(氷)を解かしてから出発。

アメリカはXmas時期は帰省の車で混雑するので、シカゴの真ん中を通るハイウェイを避けて、別のルートで帰る。
それでもやはり渋滞はあり、16時半に出発し、帰り着いたのは20時過ぎ。雪の中という悪条件も加わったからかな?
3時間半以上かかり帰宅。


大きな地図で見る

A:ホテル  B:Mitsuwa Marketplace   C:Champaign(家)



今回、ミツワ周辺を走行中、1度、車がスリップをして、恐かった。無事に帰ってこれて何より!!
冬の北方面への遠出はちょっと考えないと・・と思ったのでした。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気