忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活立ち上げ・・・前編

アメリカで迎える6日目の朝。
夕方に眠くなる時はあるものの、ようやく時差ボケもなくなってきて、良い感じ

さてさて、この1週間はほんとーーーーに大変だった。
正直、辛い日々で、「どうして寮ではなくて、家具なしアパートを選択してしまったのだろう」と後悔する事も。

7/28(渡米2日目) 

AMに大学&アパートの場所確認に行く→疲れ&右側通行に必死な為か、いきなりハイウェイに間違って入ってしまう

アパートへ入居。アパート内にあるオフィスに行き、正式契約を交わし、キーを貰い、入居。
2人きりで部屋に入る。日本だと、不動産から部屋の説明があり、電化製品の取説とか、くれると思うのだけど・・
Oven等の使用方法が、デジタル式なので、全く分からず、手さぐり状態。なんとかいろいろとボタンを押してみて、頑張ってみるしかない。

水道&電話(ネット)&ケーブルTV等の申し込み電話をする。
 →いきなり電話口で聞く早口英語。意味が分からず…。  電話は苦手・・・・・
  戸惑っていると、アパートオフィスの女性が手助けしてくれる。
  
Walmartでお買いもの。1度には運べないので、2往復する。
2fe70e44.jpeg


















 ・2重構造になったマット&掛け布団&シーツ<$150>
 ・衣装ケース<$50>
 ・洗濯洗剤&お掃除グッズ
 ・水&ジュース&紙コップ   等。

 1つの物を選択するのに、やたらめったら時間がかかる。まず売り場を探すのが一苦労。
 そして内容を確認したりの作業で疲れる~
 
夜は夫が大好きなRed Robstar で食事  日本のお店とは雰囲気が違って、ラフな感じ
  →クーラーが20℃ぐらいに設定されているみたいで、寒くて震えながらの食事。
   クーラーが効きすぎるレストラン環境は知っていたけれど、「いくらなんでも寒すぎやろ~」とツッコミを入れたくなる寒さ。
   つくづく、北米人の皮膚感覚って一体何


7/29(渡米3日目)

リビングルームのライトが点灯しなかったのでオフィスに申し出し、午後に修理の人が来る事になった。

TV&TV台を$80で譲って下さる男性の所へ行き、夫とその男性とで運搬作業。
アパートまで来て下さり、部屋の中まで運んで貰う。
かなり重かったみたい・・・感謝

恒例のWalmartでの買い物。またまた2往復
・コーヒーメーカー<$15>
・電話<$19>
・椅子<$25>
・パソコン机<$30>
・簡単な物干し(送った引越し荷物の中にはないタイプの物)<$12>
4e3847ec.jpeg



















物干し完成図
5ec26f6d.jpeg






















ドライヤー(乾燥機)で基本的に乾かすけれど、縮みそうな衣類は全て干して乾かす。


7/30(渡米4日目)

午前中に、電話(ネット)&ケーブルTVの配線工事の人が来る。
部屋と外を何回も行き来し、電波?か何かを確かめながらの作業。
靴のまま行き来するから、その度に部屋の中は汚れていく・・・・・・

ケガをしたらいけないとか何かの理由?で(詳しくは知らない)元々、作業の人は靴は脱ぐな、みたいなルールが定められているとか、いないとか・・・・
一昨日のランプをなおしに来たおじちゃんに、ダメ元で靴を脱いでくれるようにお願いしたけれど、やっぱりだったし、今回の作業の2人組は感じがよくなくて、”絶対に無理”と確信したので訊ねる事さえもしなかった

何はともあれ、電話とネットが使用できるようになったので、気持ちが明るくなる
電話がつながるといろんな申し込みもできるように。

早速、銀行口座開設へ。
Busey Bankをチョイス。夫がジャケット着用していたからか?別室に案内され、マネージャーの人が口座開設をしてくれた。
たしかカナダで口座開設した際は、窓口みたいな所で普通な人が手続きしてくれたから、驚いた。
マネージャーに接客されると信頼感が増す。
そして、とりあえずTC(トラベラーズチェック)の中から$25,000位をchecking(当座預金)とsaving(普通預金)口座に分けて入れる。
これで大金を常に持ち歩かなくて良くなったので、安心

今日もWalmartへ。
・アイロン&アイロン台($18)
・掃除機($60)
・アルミホイル、マンゴー 等

それにしても・・・相変わらず、全てのアイテムが巨大・・・
7515bf3d.jpeg




















c0af10e5.jpeg
















水:75¢。
ヨーグルト:1個を食べるのに、フッっていう感じの量×8個=$4.25
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気