忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変すぎる荷造り

海外引越し梱包初日、とりあえず段ボールを4個作り、入れてみた。(夫は東京出張中)
なんだか、下をむいてあれこれするからか、頭痛が・・・・
クーラーを入れて少しでも環境を良くして・・・と思ってしても、頭が痛い。
情けない

~梱包手順~
1.海外で使用する物   OR       日本に残す物    を決める。

2.        の中から、
  アメリカに船便で送る荷物(2カ月後にアメリカ着)  OR   渡米時に飛行機で一緒に運ぶ物  を決める。
  
  つまり渡米後2カ月もの間を賄えるだけの服、下着、コンタクトレンズ・・・その他諸々を飛行機で一緒に運ぶ

日本に残す物はとりあえず、殆どが福岡の実家へ送る。
これは3段の衣装ケースもそのままでいいから、まだ楽かも~。

掛け布団2枚と、ブランケット2枚はアメリカに送りたいから、そうなると、大段ボール2箱がこれに取られる事に
段ボール大5個、小4個しか送れない中、これはシンドイかも・・・・・

なんとか考えよう・・・・・最悪、軽い重量の分を国際郵便で郵便局から送る手もあるし。
皆、海外へ行く人は通る道なのよね・・・と自分に言い聞かせながら頑張るしかない
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最終手段として、国際郵便ですか・・・
荷物を二ケ所に送るって、仕分け作業だけでも大変ですよね。
私も、荷物は最後までまとまりませんでした。
手荷物が、パンパンに膨らませて出発しました。
Pinky URL 2009/07/07(Tue)21:26:03 編集
Pinkyさんへ
ちょくちょく休みを入れてパッキングしております。
頭痛薬を飲んで少し元気になりました!
福岡の実家に送る荷物が多すぎて、果たして実家の6畳の部屋に収まるのか疑問ですが、とりあえず、海外荷物だけでも、早目に送らなければ、と思っています。
どうしても手荷物は一杯になりますよね~。
エコノミークラスなので、持って行ける荷物も少ないですが、圧縮袋でなんとか対応したいと思います。
ナクペンダ 2009/07/07(Tue)21:34:48 編集
無題
航空便は若干遅れてくるんじゃないですか??
布団類はもしかしたら現地で購入した方が良いかもしれませんよ。
あと、私は(家具付だったこともあるかもしれませんが・・・)持ってきても全然使わなかったものも多いので、現地入手をお勧めします。生活必需品は、アメリカは驚くほど安いし。
帰りには売ることも出来るし、もしかしたらモノにもよりますが、送料より安くなる可能性もあります。
とにかくがんばってください。
けんじろう 2009/07/07(Tue)22:32:34 編集
無題
やっぱりいろいろと大変ですね~・・・
荷造りとかはけっこう楽しみながらできるのかなぁなんて思っていましたが、やっぱり大変なことの方が多いですよね?

「海外へ行く人は通る道」
おそらく時間が経てばあの時大変だったね~なんて思い出に変わってますよ☆
サンダーソニア URL 2009/07/08(Wed)09:25:45 編集
無題
前の方のおっしゃる通り、結構何でもアメリカで買えちゃいますよ!
私の場合、IKEAで布団とか鍋とか台所用品等、家の中の物をかなり揃えられました。
でも1年後に帰る事を考えると、難しいですよね。
日本へ帰られる方は、”ガレージセール”というのを開き、要らないものを一斉に展示したりリストで回したりして、格安で売ったり譲ったりしています。
クー URL 2009/07/08(Wed)10:57:37 編集
けんじろうさんへ
2カ月間に必要な物は、渡航時に受託荷物として預けて一緒に運ぶ、という意味だったんですよ~
文章が分かりにくいですよね(;^_^A
すなわち、空港の荷物を運ぶ大きなカート丸々2個分になりそうです(苦笑)

布団関係・・どうしましょう・・・
優先順位を考えて、パッキング最後に決断する事になりそうです。
何が何でも、9個に収めます!!
荷物は増やしません!(とココで誓えば、なんとかなるかな?)

ナクペンダ 2009/07/08(Wed)11:20:37 編集
サンダーソニアさんへ
そうなんですよ~。楽しむ余裕は0(ゼロ)です(^▽^;)
荷物全てを1箇所に送れれば、まだ楽だったんですが、頭の中で、「これは日本に残す物、これはアメリカで使う物・・」と選出していかなければならないので、脳も疲れます。
でも、10日に荷物を送るように決断したので、何が何でも間に合わせて頑張ります!!
後に”良い想い出”になるように・・・(^^)
ナクペンダ 2009/07/08(Wed)11:25:19 編集
クーさんへ
恥ずかしながら、現地でなるべく出費を抑えたい、というのが根本にあって、それで送りたいのですが・・・(;^_^A

現地購入分、日本から運ぶ分・・と選別が難しいですね~。
ガレージセールも、多分、開催するとは思うのですが、面倒なので、開催しない可能性も(^▽^;)
・・・あ、こんなんじゃイケナイですね!!
頑張ります!ありがとうございます!
ナクペンダ 2009/07/08(Wed)11:31:31 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気