忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アパート

私達が住んでいる新築アパート
周りはコーン畑で覆われていている。という事はここも、元はコーン畑
コーン畑がなければ、軽く地平線が見えそうな雰囲気
02afe6ce.jpeg

















を囲むようにアパートが建っている。
まだ歩道もちゃんと整備されてないせいか、というよりも、池に見える・・・

こちらが郵便受け
c30e1c08.jpeg

















8月にOPEN予定だったクラブハウス。

1b4435f5.jpeg


















アパートの1部分もまだ、建設中のところがある。

そして素晴らしいと思う設備がコレ↓
05b257e7.jpeg


















巨大なゴミ箱2個。

この中に、分別せずに、ガンガン投げて入れる
日本であんなに大変な想いをさせられたゴミ問題。
燃えるごみ、燃えないごみ、の袋を買わされ、なんとか小さくまとめられるように工夫したり。
引越時は、家具類を含め、ゴミを捨てるのに16,000円はかかったのに、ココだと、このBOXに入る分は何でもOKみたい。
このBOX、1個に人が5人位は軽く入りそう・・・・

ああ、なんて素晴らしいんでしょう

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なメールボックスですね♪
こちらも、ゴミは分別せずに捨てています。
抵抗があったのは最初だけで、今や気にせずゴミ出しできて楽です。
Pinky URL 2009/08/03(Mon)15:24:24 編集
無題
すごくきれいなアパートですね☆
しかも日本と違ってゴミゴミしてないですね♪
落ち着けばすごく快適なアメリカライフが送れるのではないですか?

心にゆとりのある落ち着いた生活が私もしたいものです・・・。
サンダーソニア URL 2009/08/03(Mon)15:46:49 編集
ゴミ箱にLove?
散々悩まされたゴミ! 気楽に塵だし出来て良い事!
湖?本当に池みたいですね。緑はありますか?
まだ これから発展しそうな アパート群 住み易い所でありますように、、、 

恵子 2009/08/03(Mon)21:44:22 編集
Pinkyさんへ
ゴミ分別が無いなんて、素晴らしいですよね~!!
そして、曜日指定も何もないから、いつでも捨てれて気分爽快☆
こういうのだけでもストレスを感じずにいられるのは、貴重です~
ナクペンダ 2009/08/04(Tue)08:14:49 編集
サンダーソニアさんへ
カモの声がするぐらいで、しずか~な環境です。
日本にいる時に、新築アパートに拘って決めたアパートなんですが、実際に来てみて、”場所がもうちょっと便利だったらなぁ”と感じてます(苦笑)

日本にいる時は気付かなかったのですが、【ゴルフ=余裕があって落ち着いた生活】って今、思います~
ナクペンダ 2009/08/04(Tue)08:25:15 編集
恵子さま
緑はこれから植えられていく模様よ。
8月OPENのアパートなのに、まだまだ工事中っていうのが、いかにもアメリカ、って感じでしょ~(苦笑)

湖にはカモがいるよ~
ナクペンダ 2009/08/04(Tue)08:27:10 編集
感じ良し
お~、空も綺麗です。
良さそうな感じですね。一つ質問。メールボックスって雨の日はどうするんですか?
Junichi 2009/08/04(Tue)21:52:01 編集
Junichiさんへ
初コメントありがとうございます~
メールBOX、雨でも傘をさして取りに行きます~。
クラブハウスが完成したらそちらにメールBOXが移動するみたいです。
となると・・多分室内だと思うんですけどね~
ナクペンダ 2009/08/04(Tue)23:11:06 編集
無題
冬になったらこの池はカッチカチに凍るのでしょうかね??
天然のスケートリンクかな?
ゴミはホント楽ですね。
ただ・・・ゴミ料金はユーティリティの中で一番高いです。家賃に含まれてればいいですけど、含まれていなければ$50近くしますよ!(カリフォルニアでは・・・)
けんじろう 2009/08/07(Fri)15:58:36 編集
けんじろうさんへ
凍るのでしょうか・・・?!
見たいような、見たくないような複雑な心境ですね~
$50は高いですね!!
こちらは、確かゴミ代は家賃$765の中に含まれていたような気がします。あとで契約書を確認しなきゃ(汗)
ナクペンダ 2009/08/08(Sat)00:23:18 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気