忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外荷物、ついに発送


7日に、「10日に海外荷物を発送する!」と決断してからの約4日間、暑い中、なんとか段ボール9個を作り上げた。

洋服以外では・・・・ 

  • 掛け布団2枚+ブランケット2枚
  • 炊飯器
  • 変圧器
  • 小さな食器少々&どんぶり2個&キッチンツール少し
  • 室内物干しスタンド(これだけは何が何でも持って行きたかった)    等。


”新品”な物は課税対象となり、後でお金を支払う羽目になるので、コンタクトレンズは断念。
でも、1Dayだから、11カ月分ともなると、2×330日=660枚 となり、これを
渡航時の”受託荷物”として預けるのはシンドイなぁ。
でも、なんとか入れるしかしょうがない。

梱包するにあたって「必要最低限な物」にしたので、靴も2足だし、コートも2,3枚。
着たきりスズメでもオッケ~
圧縮袋を使用したりして、大人2名分の荷物をなんとか9個の中に入れ込んだ。

「単身パック」は、書類も全部、自分で作成しなければならず、これが意外に時間がかかる・・・

f40aa48d.jpeg























1番手間がかかった書類はコレ・・・

a459cd99.jpeg




























パッキングリスト!!
昔は「衣服」とか「食器」とかそういう大まかな表記で良かったと思うんだけど・・




衣装ケースの外側に1枚ひいたタオルまで書かなきゃいけないから、面倒。

ちなみにリストに無い物が含まれていたりすると、没収になるという噂。

これら段ボール9個の行方は・・・
ヤマトへ到着後、保険料の計算をしてくれて保険料を知らせてくれる
→私:保険料+単身プラン(113,000円)の合計金額を入金
→海外への輸送

書類の不備もなく無事に事が進みますように
b489f297.jpeg
 




















 

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンタクトレンズ断念ですか(>_<)
こちらは、リストは大まかに業者さんが書いてくれて・・・
それに値段付けをしただけです。
国によって、基準が違いそうですよね。
インドは、食べ物とお酒だけ厳しかったです。
室内干しスタンド、ひょっとしたら、アメリカに売っているかも知れないですね。
Pinky URL 2009/07/10(Fri)22:59:58 編集
Pinkyさんへ
室内物干しスタンド、日本のような機能性に優れている物って、北米には売ってないんですよ~(多分・・・)
やはり乾燥機が主流だからでしょうか。
乾燥機を使うと、生地の痛みが異常に早いので、靴下もすぐに穴が開いたりするのが許せなくて(;^_^A
軽く5枚程度干せそうな物はWalmartで売ってるみたいです~

受託荷物が物凄い量になりそうです。超過料金、払う気満々です(苦笑)
食べ物はどの国でも厳しいんですね~。
値段付けも時間かかりますよね~。あまり高くしちゃうと、保険料が高くなってもいけないですし~



ナクペンダ 2009/07/11(Sat)11:12:18 編集
無題
新品の物は一度箱を開けてしまえば新品扱いにならなかったように思いますけど・・・2年前とは事情が違うのかな??
私もワンデイの使い捨てコンタクト大量に持って来ましたけど、なんの問題もなく船便で出せましたよ。
ただし・・・コンタクトを4回ぐらいしか使っていない(笑)。
大量に残っております。
ペーパーワークは確かに面倒くさかったですね。
イヤ、私はサインしただけでした。
業者に頼むと全部やってくれましたが、個人でやるとなると大変ですよねぇ~。
ご苦労様でした。
出発まであと1週間ですね!
ドキドキですかね??
けんじろう 2009/07/20(Mon)15:08:27 編集
けんじろうさんへ
1dayのコンタクトレンズは、使用時に開封するので=新品に値すると思い、避けました。
ヤマトの人も脅すので・・(苦笑)

ここ2Wばかし、各種手続きでヘロヘロでした~。
全部自分でやる事の厳しさを思い知らされた感じです~(苦笑)
今は、なんかやり忘れた事がないのか、そればかりが気になり、ドキドキまでいきつきません。情けない~。
ナクペンダ 2009/07/20(Mon)21:01:46 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気