忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ物事情

先日、日本食を求めいくつかお店を周ってみた。
この町には3店ほど(他にもあるかもしれないけど)、日本食を扱うお店がある

b7c2d93d.jpeg


















経営者は韓国の人っぽかった。

f9f5f670.jpeg


















この日、とりあえず購入したのは・・

449be4dc.jpeg


















ま、大体予想通りの値段。これにTAXが入ってくる(アメリカの税金事情はまだ調べておらず詳細は不明)

そして・・また昨日、このお店に行き、みりんを購入。(醤油は普通のスーパーで購入可能)

そして作ったものは・・・・5d79a0b3.jpeg



















肉じゃが


アメリカの肉は味がしない。なんか「肉を食べてる」って感じがせず、ゴムっぽい
カナダにいる時もそうだったかなぁと考えてみるも、思い出せず
肉の味がしない→レストランでは、濃い味付けにするのかしらと考えたりした。

久々の醤油味は、美味しい~

ご飯はまだレトルトご飯。炊飯器は船便の中。
でも、あと1カ月もレトルトご飯はキツイから、カリフォルニア米を購入して、鍋でご飯を炊いてみようかな。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Welcome!!
もう時差ボケもなくなって落ち着いた頃かな?(^^)
お引越し、大変だったね!!
記事を読ませて頂いて、私もこっちに来た頃の事を思い出しました。
私は海外生活は初めてだったので、ほんとパニックだった(笑)

日本の食料品が手に入るのは、やっぱホッとするよね!!
船便が届いたら、荷物の整理でまた忙しくなるだろうけど
身体に気をつけて、アメリカ生活をエンジョイしてね~
そうそう、もうゴルフはしたのかな?(^^)
mika 2009/08/05(Wed)11:36:58 編集
無題
アメリカほどではありませんが、こちらでも醤油は手に入ります。
しかし、醤油は滞在期間分持ってきて・・・
今ほしいものはソースです。

まだ、チキン以外食べていませんが、お肉事情も似ている気がします。
Pinky URL 2009/08/05(Wed)12:16:29 編集
mikaさんへ
普通に日常生活が送れるようになるまで、あとひと踏ん張り!といった感じです~
明日はいよいよ、車購入です。ドキドキ。

日本の食材は本当に大助かりです~。
健康管理にも日本食は欠かせないですよねっ。
船便到着まであと1カ月はかかると思います~(涙)
噂によると、今月下旬から寒くなるとか・・・どうやって乗り切ろうか、思案中です。

ゴルフをするには、まだ時間がかかりそうです~。
まずは日常生活を快適に過ごせるように全力を尽くします。
ナクペンダ 2009/08/05(Wed)13:53:41 編集
Pinkyさんへ
ソース!!思ってもみませんでした~。
そっかー。たしかに必要な時ってありますよね~

日本の肉の脂身が多いっていう定義がおかしいんでしょうか?
チキンはモモ肉でも、パサついていました~。
あれだったらモモ肉の意味ない(;^_^A
ナクペンダ 2009/08/05(Wed)13:59:21 編集
無題
うどん高い!!
そちらでは冷凍うどんは手に入りますか??
ウチはもう常備食品になっております。
けんじろう 2009/08/07(Fri)15:54:49 編集
けんじろうさんへ
うどん、高いですか?!
気付かなかった!!
でも、このナマ麺は、茹で時間も10分で長いし、茹であがった後は、冷水で洗わないといけないので、冷凍うどんを買おうと思ってます。
でも8束も入ってるので、なかなか無くならないんです~
ナクペンダ 2009/08/08(Sat)00:10:26 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気