忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一生懸命な日々

相変わらず、1つの事をこなすのに、時間がかかる毎日

今日は、裁判所のParkingに車を停めたり、ガソリンスタンドに行ったりした。

Parkingが、お金がかかるのか、かからないのか、から始まり、
各駐車スペースに番号の記載があったから=有料と判断(こんな田舎なのに有料って・・・)
                ↓
停めてはみたものの、”researved" の記載がある事がわかり(多分、職員?の駐車スペース?)
停めなおし。
                ↓
Parking端に設置してある支払機で自分の停めた駐車スペース番号を入力し、お金を入れて(25¢)1時間の駐車可能に。
                ↓
でも、コインパーキングみたいに、車体をロックする機械が地面についているわけではなく、
各駐車スペース横に支払機があるわけではないので、私が支払った証拠が何もない、と思い、
念の為、支払った際のレシートを車内のダッシュボードに置く。

ふぅ~   つ、づがれる・・・・・・

こんな感じで、頭と身体とフル回転~

0a823fc4.jpeg


















ガソリンスタンド
では、表には”Regular”=$2.75 等、レギュラーガソリンの事が明記されているのに、
いざ、スタンド内で給油しようとすると(北米はセルフサービスのみ)、
”Classic Plus” と あと もう2つの種類(名前は忘れた)の中から、選択するようになっていた。

もう、訳分かりません・・・・・

仕方ないから、キャッシャーまで行き、お姉さんに訊ねると、”Classic”=レギュラーと判明。

日々、学ぶ事ばかり。
まだまだ、こういう状況はあと1カ月位、続くのかしら~


そうそう。昨日はやっちゃんが行きたがっていた所へ・・・・

60e8b146.jpeg


















立派な建物でした~


駐車場といえば・・・・・
3日前ぐらいに、Downtownに行った時のこと。
路上に駐車するコインパーキングがあった。車横にメーターがあって、先払い。
25¢、10¢、5¢・・・・とコインだったら何でもOK。コインを入れる度に20分、30分、35分・・・等と
駐車時間が増えていく。

なかなか空いている場所がなくて、やっと見つけて駐車。
50分の分のお金を入れた。
用事を済ませ、お昼を食べて戻ったところ・・・・・・・
ワイパーにイエローのチケットが、はさまっていた

中身を見ると・・・・・
”白線を外れて駐車していたから$10支払うように”

・・・・・・・Oh, my goodness

白線があることすら、知らなかった。
だって、白線は四隅に+のマークが入っているだけ。しかも、殆ど消えかかって見えない。

・・・・な、なのに・・・・・

これからこういう路上の駐車スペースにはなるべく停めないでいよう。
恐怖症になりそう

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オーマイガット!
慣れるまでが大変~~~! 一つ一つ 人生初めての事が多いね~ 
前向きに取り組んでいるから大丈夫!頑張れ!!!
ブログのアドレスはメールでね!
恵子 2009/08/04(Tue)15:05:06 編集
恵子さま
昨日は、恒例の”笑い”が出てきたよ~。
もう笑うしかないよね。分かんない事だらけなんだものね~!
まー、8月一杯まではまだまだ、こんなんが続くだろーけど、ボチボチ頑張るよ~☆
ナクペンダ 2009/08/04(Tue)23:13:55 編集
無題
早くも洗礼を受けておりますね(笑)。
これからもこの違反切符は続きますよ~~(笑)
けんじろう 2009/08/07(Fri)15:56:18 編集
けんじろうさんへ
そうです。洗礼受けました
今後は$180を取られないように頑張ります
ナクペンダ 2009/08/08(Sat)00:11:51 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気