忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯を炊く

こちらに来て10日目、初めて鍋でご飯を炊いてみた
レトルトのご飯もなくなったし~。
539579d9.jpeg
























$7.5

沸騰するまで強火→沸騰後は、かき混ぜて弱火と中火の中間に→水が足らなかった雰囲気なので少し足す
→それから10分弱煮る→10分弱蒸す




36046f27.jpeg




















ちなみにお米も水も目分量。
気合を入れて作れば、なんとかなるものなのね~

ちなみに今日のメニューは親子丼。
丼の器もまだなくて(船便)、見かけが悪いので写真はパス。
といえば・・・北米の卵は相変わらず、黄色。日本だと橙黄色って感じだけど。
あとLargeサイズの卵を買っても、黄身の部分は小さい。なぜ

船便の荷物の中に炊飯器も入れている。それさえ来れば、もっと楽にご飯が炊ける
それまではまだまだ、料理に時間がかかるのでした~
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
分かります!
日本にいた時のような勝手はききませんよね…泣

でも、お鍋でごはんを炊くと、すぐできるのでちょっとイイかも♪
こっちで、20ドルくらいでライスクッカー(炊飯器)が売っているのですが、
船便で送ったというのがあって、買う気になれません(^_^;)
nao URL 2009/08/07(Fri)01:09:55 編集
naoさんへ
鍋での炊飯、確かに短時間で出来上がりますね~♪
ライスクッカー、アメリカ製のは確かに安いと聞いた事があります。
日本製になる$100以上するみたいですね。

お互い、船便が待ち遠しいですね~!
ナクペンダ 2009/08/07(Fri)06:44:17 編集
鍋でご飯!
いやー まだトライした事ないかも!
しかし少女時代は竈に羽釜でご飯を炊いた記憶が、、、思い出しました。昔々の思い出、、、!
カリフォルニア米何K入りですか?
恵子 2009/08/07(Fri)12:19:37 編集
無題
ダッチオーブンを買ういいチャンスじゃないですか!!
アメリカは安いし。DOを使い出したら炊飯ジャー要らずに・・・はなりませんが、買うのにはもってこいな時期ですね。
こちらのお米はもしかすると日本より美味しいんじゃないか??って思います。安いし。
日本にいる時よりも消費量がupしています。
まぁ息子が大きくなったということもありますが。
やっぱりDO効果だな。
けんじろう 2009/08/07(Fri)15:51:35 編集
恵子さま
2.26kgだよ
鍋での炊飯経験!!一緒だ!!
今の時代、こういうの経験できるなんて貴重だよね~!

P.S.写真をクリックしたら拡大が見れるので試してみてね~
ナクペンダ 2009/08/08(Sat)00:02:55 編集
けんじろうさんへ
ダッチオーブン!!
すっかり忘れておりました!!
使いこなせる自信がないので、とりあえず、考えてみます~

お米、よくよく考えると日本より、確かに安いかもしれません。
ご飯メニューをこれから中心に考えよっと
ナクペンダ 2009/08/08(Sat)00:06:17 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気