忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪旅行 ~ゴルフ編~

6/13(Sat) 兵庫県の吉川(よかわ)インターゴルフ倶楽部 MECHAでゴルフ。
27℃。曇り時々晴れ
6:50にピックアップして貰って高速道路では若干、渋滞の為8:20頃ゴルフ場到着。

ここはインターから3分ぐらいの所で便利だった。
いつもの鹿児島&宮崎のゴルフ場では、クラブハウス前に車をつけると、
すぐに係の人がゴルフバックをトランクから取ってくれるけれど、
今回はアメリカンスタイルで、ゴルフバッグは自分でトランクから出して、運ばないといけない。
私達のゴルフバックはゴルフ宅急便でちゃーんと到着していた。
セルフプレー@16,000円。関西だから値段はやはり高い。
先に機械で支払いを済ませる形式は初体験だった

4人2組でプレイ

INスタート。雨が降ったのか、地面は濡れていた。
2914e1f0.jpeg




























003.JPG























曇りだろーとなんだろーと相変わらずの紫外線対策
本当はカワイイキャップとか被りたいんだけど、これ以上、頬にシミを作ってられないので
いつもキャディーさんが着用するようなハット
b7828b31.jpeg























3年振り?ぐらいに関西でゴルフをしたやっちゃん(夫)。

12番ホール:1オンし、長いパットが入ってバーディー
16番ホール:グリーン手前の青杭にボールが当たり跳ね返ってピンによる インチキ臭い・・・・
292c708c.jpeg



すっかりボールにも青色が付着していた





IN:49(16)



11:20頃からランチタイム
017.JPG



























f66b4f0e.jpeg






















いつもは、〇〇丼、カレー、ちゃんぽん、うどん、トンカツ・・・・・・
等といったメニューばかりで、消去法で選択していたけど、今回は食べたい料理ばかりで逆に選べなかった
値段もすっごく良心的だった。
結局、私はカボチャとベーコンのクリームソース。やっちゃんはトマトソースを選択
92bc01a3.jpeg






















残念ながらクリームソースは味があまりしなくてイマイチ。トマトソースは大当たりで、すっごく美味しかったらしい。

12:20より後半スタート。
031.JPG























後半はボロボロだった・・・・・・

2番ホール:左カート道をボールが跳ねて、高速道路にのったみたいになり、ドライバーの飛距離が伸びる
5番ホール:池ポチャ。ヤード数が分かりにくく、5番ウッドで準備していたけど、ドライバーでないと不可能と分かり、
       動揺したままの状態で、ドライバーを使用・・・・ああ、情けない精神力。

アイアンがさっぱり当たらなくてトップばかりになったり、1番不甲斐ないのは、
やっちゃんのドライバーを、自分のドライバーと間違えて打ってしまった
結果、振り遅れになり、ボールが落下したのは・・・・・
61846a12.jpeg























私は、自分のバッグの中にやっちゃんドライバーがあったと思うんだけど、本人は「違う」と。
まー、どっちでもいいけど、これから4人で周る時は自分のドライバーかどうか、確認しようっと
036.JPG























このカワイイピンが印象的
034.JPG
























15:30
ホールアウト。土曜日なのでけっこう時間がかかった。

レディースTee(5,266Y)
結果   IN:49(16)  OUT:59(20)  TOTAL:108(36

なぜか4人で周る時はスコアがいつも悪い・・・・・逆にいえば、2人で周る時のスコアーは嘘なんじゃないかな、とさえ思ってくる
ベストスコア95の事はもう、忘れようっと・・・・

飛行機の時間があるのでお風呂は入らずに、そのまま表彰式

0015e41f.jpeg


















8番ホールで、ニアピン賞!!嬉しい!!ウルトラマンのゴルフボールゲット→そのままやっちゃんにあげる。
やっちゃんはブービー賞。商品券2,000円ゲット。

伊丹空港まで送ってもらって、16時頃着く。渋滞はちょこっとだけあったぐらい。これが時間が遅くなると、どんどん渋滞はひどくなるらしい。さすが都会~!(←こんな所でも都会に感激
17時半のフライトまで時間があるので、空港のラウンジに行って、パソコンでメールチェック。
「DS-2019が完成したから送るので住所等を確認したい」とのメッセージが金曜日の朝、大学からメールで届いていた
うわぁ~!!金曜日に確認しておけばよかった・・・・
ま、なにはともあれ、これでちょっとだけ安心

ゴルフ終了後は皆さんにバタバタと急がせてしまったけれど、相変わらず素敵な人達ばかりで、
とても楽しく過ごせた
2a27bc33.jpeg






















PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当におしゃれな雰囲気ですね~☆
写真で着用のウェアは以前ブログで載せていたものですよね♪すごく素敵です☆
ちなみに私もこれからの季節日焼けをしたくないのでハットをかぶろうかと思っています!

それにしてもランチタイムのレストランおしゃれですね☆☆少し驚いてしまいました♪

4人で周るとスコアが思わしくないのはやっぱりそれだけ知らないうちに気を使われているのでしょうね;

良いスコアはぜひぜひ2人のときに出しちゃってください♪

サンダーソニア URL 2009/06/15(Mon)18:18:13 編集
無題
ドライバーに限らず倶楽部はレディースの方が全然軽いと思っていたのですが、そうでもないのかな?
正式ルールいよりますと・・・他人のクラブを使用した場合、失格になります(笑)。
あれ、ペナルティーだけだったかな?忘れました。
アメリカに来て⑤るfづをしたら、スループレーで後半ボロボロです。
体力的にしんどいですよ。
途中のアルコール補給が必須です。
けんじろう 2009/06/16(Tue)08:27:41 編集
サンダーソニアさんへ
そうです~。例の上下ともアディダスのウェアです~。
夫婦でペアルックみたいになってしまいました(苦笑)
ハットでまた可愛いものがあれば是非共、教えて下さいネ。

レストランのメニューの豊富さに驚きましたよ!
レストラン利用だけでも訪れたいぐらいです♪

そうですね~。今、思えば、初めてお目にかかるメンバーだったので、ある程度は緊張していたのかなぁ?!

また今週末、ゴルフ頑張ります!!
ナクペンダ 2009/06/16(Tue)08:48:00 編集
けんじろうさんへ
彼が使用しているドライバーはなぜか軽いんですよ~。若干、私のよりも重いぐらいです。
いや・・・私が鈍感なだけでしょうね(;^_^A

途中にいつも、アルコール補給しているんですか?!
私だったらヘロヘロになって、スイングどころじゃなくなりますね。
体力に自信がないので、アメリカでのスループレイは、適応できるのか不安です。
カナダ時代はまだ若さでナントカなったけれど・・・・
アメリカにも栄養ドリンクって存在しますか?!
ナクペンダ 2009/06/16(Tue)08:54:47 編集
無題
関西でゴルフいいですね~。関西出身なのに、まだ地元でプレーしたことが無いのです。(涙)本格デビューがシカゴだったから始めるのが遅すぎました。

お昼ごはんを食べるのって、日本独特ですね。
アメリカは、ぶっ通しプレーで、体力勝負です。
私の場合はおにぎり持参してました。時には9ホール終えて、ホットドッグ買ってプレーの合間にかぶりつく。(消化に悪いのですが。。。)
シカゴのゴルフ場は芝(とくにラフ)が手強いですよ。
スコアめっちゃ良いじゃないですか!羨ましい。
greenplum 2009/06/17(Wed)09:28:02 編集
greenplumさんへ
やっぱり関西に行くと、豊中生まれの私は血が騒ぎだしました!
ゴルフ場がやたら多いのでびっくりしました!

そうですよね~。北米ではスルーしかないですよね。
ただでさえ体力ないのに、ちゃんと適応できるのか不安ですが、頑張ります!!
アメリカのラフは深いそうですね。ボールが無くならないように気をつけないと・・・ですね。

ふふ。おにぎりは、良いアイデアですよね!私もそうします!

ナクペンダ 2009/06/17(Wed)14:39:40 編集
あゎゎ
初ナクペンダさん!!
私の想像通り、美人さんでした。
ゴルフに限らず、ファンが沢山いそうですね☆
私も、写真をUPできるよう頑張ります!!

ウルトラマンのゴルフボール、面白いです。

Miwa☆ URL 2009/06/18(Thu)19:24:56 編集
Miwa☆さんへ
いやあ、恐縮です(;^_^A アセアセ・・・ 
すぐ調子に乗るタイプなので、素直に喜んじゃいますよ?!

こういうコンペ形式?でゴルフをしたのは、初めてだったし、尚且つボールまで貰えたので、楽しかったです♪
Miwa☆さんも、どんどん、写真UPして下さいね~。
ナクペンダ 2009/06/19(Fri)11:04:00 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気