忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の留学準備

(現地時間)16日、「DS-2019をUPSを使って発送した」とのメールが大学からあった。
UPSホームページで、時間の要約を検索してみた。
Expressメール(いちお、そう言っていた)でちゃんと送ってくれていたら、19日(Fri)着になるらしい。
うまい事、いきますように・・・☆
ちなみに、ビザ面接予約画面で確認したら、相変わらず東京の方が混んでいる。
大阪はゆとりが比較的あって、予約しやすい。
福岡は・・・・やっぱり7月は全く面接していないみたい(OR 2日/月 の予約が一杯?)

JALかANAのおともdeマイル(1人:1万マイルを使用。同行者は10,000~12,500円支払えば利用OK)を利用して行くしかないかな。
2人分の航空券をまともに払っていたら、やってられない

航空券といえば・・・7月以降発券する航空券は、燃料サーチャージが付加されなくなる
これは凄くうれしい 当初見積もりを出して貰っていた金額より、@16,000(2人分:32,000)円も安くなった


と同時にゴルフバックの運び方を考えた。

ノースウェスト航空
チェックイン可能な荷物は1人につき2個まで(1個の重さは23kgまで)
この中にゴルフバックを加味する事ができるけれど、多分、普通の荷物だけで軽く2個ぐらいいきそうなので、
ゴルフバックは3個目の荷物とする。となると、$150かかる。

ヤマト
航空便:25,000円
船便:引越しの荷物の一部として出せるので、加算料金はなし。その分、普通の荷物を入れるスペースがなくなる。

という事で、
自宅~成田空港 : ゴルフ宅急便
成田~現地    : 自分の身体と一緒に航空機で運ぶ

で決めようかなぁ、と思う。


今日は、圧縮袋を楽天でオーダーした。
トレーナー、パジャマ、セーター等、シワになってもOKな物を入れる予定。


いちお今回の留学にあたり、彼の休業が認められ、渡米中もお給料は支払われるけれど、
大学に納める学費、渡航費、引っ越し代は、相変わらず自費なので、頑張って節約をしようと思う。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ☆
刻一刻と留学の時がせまっているのですね~!
留学されてもブログの更新はされるのですか??
いつも楽しく拝見させて頂いているので♪
それにしてもやっぱり留学の準備は大変ですね!!!
何かと物入りというかお金が羽はえて飛んでいく感じですよね!
いろいろと大変でしょうけど頑張ってくださいね♪
サンダーソニア URL 2009/06/17(Wed)17:55:51 編集
サンダーソニアさんへ
渡米してもブログはしますよ~!来年、留学する人達の参考になれば、と思います~☆
国内引越しも苦手な中、海外引越なので頭が痛いです。これからは準備に悪戦苦闘な日々の報告ブログになりそう(-。-;)
まさに、お金に羽がはえて飛んでいく・・・ですよ(苦笑)
私もサンダーソニアさんのブログ、楽しみにしてますよ~(^_^)
ナクペンダ 2009/06/17(Wed)21:33:36 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気