忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪旅行 ~夜編~

6/12(Fri)より大阪へ行った。

     ~JALダイナミックパッケージ~            
鹿児島-伊丹の往復航空券+1泊ホテル代=@30,300円

やっちゃん(夫)は、前事務所に挨拶の為、朝一のフライト。
私は11:45発のフライトで大阪へ。

梅田に1:30に着き、待ち合わせをして、
アパヴィラホテル<淀屋橋>へ向かう。
プリントアウトしていた地図が悪くて迷ってしまう・・・  日差しが凄く強かったので辛かった

チェックインを早目にして、部屋でゆっくりし、夕方からはB1Fの天然温泉へ行く。
この温泉の入口は部屋のカードキーを機械にてらさないと、入れなくなっていて、尚且つ
スリッパもカギ付ロッカー脱いだ服を入れる所もこれまたカギ付ロッカー
更にスゴイのはこの服ロッカーキーの所に、部屋のカードキーを入れる袋がついていて、
その服ロッカーキーを今度は、暗証番号4ケタ付きの小さなロッカーに入れるように指示有。

そんなん、めんどくさくて全部やってられるかっちゅうねん!

と思わず、心の中で叫んで、とりあえず、服ロッカーキーまでの工程はしたけれど、勿論小さなロッカーには部屋のカードキーは入れませんでした。
いくら心配性の私でも、さすがに最後まではやってられません!

どうやら最近、市内のホテルで盗難が相次いでいるらしい。エレベーターにそう、書いてあった。
ということで、ここまで厳重にしているのかな?!
個人的には温泉入り口で、部屋カードキーをてらす、っていうのは大いに賛成!!
というのは昔、長崎のホテルで入浴中(髪の毛を洗っていた)に、男性がお風呂に入ってきたから・・・・
未だにワザとなのか、酔っぱらってて訳わかんなくなっていただけなのか、不明だけれども、あれ以来、こういったホテルのお風呂に入る時は注意している。

壮行会を開催して頂いた場所はヒルトンプラザイーストの聘珍楼(へいちんろう)
ココは福岡で行った事があるけれど、高級中華料理店なので、勿論、ディナータイムではなくて、ランチタイム
今回、初のディナータイムでドキドキ
b5dbe7f8.jpeg























745de5c7.jpeg




















クワイのスープは、トウモロコシに似た味がして、美味しかった

集まって頂いたのは、同期の10人の方々。
凄くいい人達ばかりで、まさしくジェントルマン(orレディー)。物腰が柔らかい人間的に素晴らしい人達ばかりだった。
お陰で凄く楽しく過ごせた。ありがとうございます


42f71da2.jpeg



















いろんなツッコッミには、覚悟していたけど、ホントに凄かった(;^_^A
でも、やっぱり好きだなぁ~。この関西のノリ。やっぱり大阪生まれだから

ヒルトンプラザからアパヴィラホテルまでは歩いて帰った。
大都会(鹿屋からみたら都会ではなくて、大都会)は素晴らしく賑やかで歩くだけで楽しかった
やっぱり都会の方が私には合っているんだなぁ、とシミジミと感じた夜だった。

4307085e.jpeg





















PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カードキーでも男性が女風呂に行くことは可能っぽい?(笑)。
同期とは何でも話せるから楽しいでしょうね。
けんじろう 2009/06/16(Tue)08:23:42 編集
けんじろうさんへ
WOW!それ、全然想像していなかったです!
間違いなく出来るでしょうね(苦笑)
いやー、そう考えると、やっぱり落ち着いてお風呂に入れないですね・・・・・
お酒の力も手伝って、ツッコミは凄かったですよ~!
逆に私も何でも話せちゃいました☆
ナクペンダ 2009/06/16(Tue)08:42:38 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気