忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NYC2日目

★3/2(Tue) New York City 2日目

今回、6泊したホテルはBest Western Jamaica Inn。
Pricelineを使わず、日本のExpediaで予約。従って、支払いは日本円で。6泊で50,700(事前に支払い済)。

ホテルの場所はクイーンズ地区にあり、下記のように地下鉄Eラインを利用して、マンハッタンに行く(所要時間:45分)。
今回は飛行機でなく、車で行ったので、駐車場が無料の所となると、どうしても空港(JFK空港)近辺になってしまった。


大きな地図で見る

 A:United Nations(国連)  B:JamaicaーVan Wyck 駅


ベストウエスタンといえば・・・やはり朝食付きは当たり前で、今回もコンチネンタルブレックファースト付だった。
相変わらず、マフィン2種類、ベーグル、パン、ジュース、コーヒー、シリアル2種類、位しかなかったけれど
ワッフルがあったので良かった(5泊目からはすっかり飽きちゃったけど)。

ワッフルメーカーにバタースプレイをかけて、予め、用意されてあるワッフル液を注ぎ込み、焼く。

b52a5c98.jpeg










3分弱で完成!
3b8961ec.jpeg




















日本のホテルの朝食にもこのワッフルメーカーがあったらいいかも♪


この日も夫は国連へ。私はセントラルパークを散歩した。といっても、寒い(マイナス1℃)ので、あまりゆっくりはできず

ベビーカーで散歩する人、G〇Yカップルらしき人達、ジョギングする人、機械を使って雪かきをしている人・・・といろんな人を見かけた。

b42748fd.jpeg
 











e5fd7ba9.jpeg









昼には夫と合流し、ランチタイム♪
Grand Central に隣接している NAPLES というイタリアンレストランに入ってみる。
Today's Special を案内されたのでオーダーしてみた。

770c8f0d.jpeg






 



値段を記載したけど、まだ、この写真を撮った段階では値段は知らなかった。

味は・・・・むちゃくちゃ美味しくて、満足♪

会計は・・・・・・$46.82  チップを入れると、$53.30

日本の〇〇定食・・・とはやはり違うのねぇ・・・さすがニューヨーク。
チップを入れて合計:$53.30 支払った。 ちなみに+パン、がついただけです・・・・

ランチ後はまた、夫は国連に戻る。国連前のモニュメント。平和へのメッセージなんだろうけど、銃を合法としているアメリカ、なんだか矛盾しているような気がする。

68a692bd.jpeg






















夕飯は、ずっと行きたかった『SOUEN』で

ココはあのルーシー・リュー(Lucy Liu)もヨガの帰りに訪れるという、マクロビオティック料理のお店。
61848457.jpeg
 彼女は整形していないと思う。ナチュラルな可愛さとキレイさをあわせもっていて、好き☆

~マクロビオティックとは~
元々「健康による長寿法」「偉大な生命」を意味します。長く思いっきり活きるための理論・方法・手段の事を指します。
マクロビオティック料理は、低インシュリン、おなかのお掃除、血液さらさら、生活習慣病予防、
除去食を作るのにも参考になり、食べて痩せるダイエットに、適している食事の事です。



084.JPG























どのメニューにも大体、味噌汁 OR  豆スープ がつく。

a268a812.jpeg



 





夫がオーダーした天ぷらセット。
アメリカで天ぷら定食をオーダーすると、ズッキーニとか訳が分からない食材が揚げてあったりする代り?に、
かぼちゃは入らない場合が殆ど。でも、ココは違った。甘いかぼちゃが出てきた
2b26b417.jpeg













ずっと食べたかったのが、このオーガニック食材だけで作られた玄米のちらし寿司$18

089.JPG
 

















アボガド、にんじん、菜の花?も入っていて、野菜そのものの味が楽しめた。野菜自体が美味しいと味付けはいらない
勿論、サーモン、まぐろ?、うなぎ(みたいな物?)も、美味しくて最高
ボリュームが凄くて、ご飯を残してしまう

チップも入れて合計:$49。この内容で、この値段は仕方がないので納得!本当に美味しかった

また何かのチャンスがあってNYCに行く事があれば、絶対に行きたいと思う☆



エールのクリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気