忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

New York City 1日目

★3/1(Mon)

結局、4時間しか睡眠はとれず、4時半起床し6時にホテルを出発 マイナス1℃。風もなく、暖かく感じた♪
真っ暗の中、地下鉄の駅まで歩く。ホテルからは5分位。

dddebad3.jpeg






 

 

 

 









地下鉄に乗ること30分以上。マンハッタンに到着して、まずは朝食。
パンケーキ(夫)、スパニッシュオムレツ(私)、コーヒー、紅茶、合計$10。安い!! そして美味しかった♪

95be2a75.jpeg














国連に7時半位に行ってみると既にたくさんの人が並んでいた!!
ホテル出発時とは違い、マンハッタンは風が強くて、むちゃくちゃ寒かったので、待つのが辛かった・・・
ホッカイロを貼っていても・・・・

8時に開門になったので、会議参加の夫だけ中に入って、私はココから自由行動。
2e22e14b.jpeg












 







フラフラと散策をして、お昼は一緒にランチ。

散策中、大好きな『めんちゃんこ亭』を偶然、発見したので、お昼に入ってみる
”めんちゃんこ”は、福岡生まれのお店で(県内8店舗有)、ちゃんこ鍋の中に麺が入っている。
福岡のめんちゃんこは、520円だけど・・・ニューヨークなので・・・・なんと約2倍の値段
【日本のめんちゃんこのホームページはこちら

60a544b5.jpeg



















キャベツが美味しくて、餅も最高だった。
薄切り肉の代わりに、エビが入っていた。できたら薄切り肉が良かったけれど・・・・やむを得ず。

夫は、味噌めんちゃんこ($9.5)を食べる。2人で$23(チップ込)。


そして夜は、Chinatown へ行き、飲茶を食べる。さすがニューヨーク。夜でも飲茶が食べれる店がけっこうある☆
丸2日、野菜を殆ど食べていなかったので、チャイニーズブロッコリー(右)をオーダー。美味しかった

SHOKU.jpg





 




MI.jpg










この他にもチャーハンを食べる。チャイニーズ系は、暖かいお茶もあるし、安いし、やっぱりいい 合計$33。


旅行1日目と2日目は、ひたすら移動だったので、マクド、Walmartのレトルト食品、ピザ、ケンタッキーフライドチキン、
という凄い食事で、旅行3日目でやっと、まともな食事ができ、栄養がとれて良かった♪


 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気