忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピッツバーグからニューヨークへ

★2/28(Sun)

8時前に起床。
10時半にピッツバーグのホテルを出て、いざニューヨークシティへ向かう!

すぐ有料区間に入り、シカゴの空港近辺の道路みたいに、一律85¢とか払うのかなぁ、と思いきや、
日本の高速道路みたいに、区間毎に値段が違うシステムの為、有料区間入り口でチケットを取らなければならなかった。

33a6b5d3.jpeg
 結局、4時間以上はこの有料道路を走った。
 
 なのに、金額は$12.50。安い!!





有料道路という事は、いつもみたく気軽にインターチェンジを下りて、トイレ休憩や給油をしたり・・・というのができなく、
その為、サービスエリアが存在した。アメリカで初めて見た。

SAA.jpg
























sa.jpg



















この有料道路は山の中を切り裂いて作ったからか、やたらカーブが多く、まるで日本の高速道路みたいだった。
もチラホラ降っていたし、(雪を溶かす為の)道路の塩がフロントガラスに、へばりついては、
ウォッシャー&ワイパーでキレイにする、の繰り返しで忙しい運転だった。

アメリカの高速って今までは殆どがほぼ、直線だったので、この運転は2人共、本当に疲れた
勿論、目も肩もガッチガチ  サロンパス貼って運転していたのだけど、追いつかない状態

5887d3e8.jpeg



















ピッツバーグを出て5時間強、憧れのニュージャージーに入る!
a62e3b41.jpeg




















1689e329.jpeg



















このトンネルを抜けたらマンハッタンだった。(写真撮る余裕がなかった

宿泊するホテルはクイーンズ側だったので、この橋を渡ったけれど、幅の異常な狭さにこれまた更に緊張

0fad5acb.jpeg



















ホテル到着は18時だった。30分間の休憩をしたので、7時間ドライブという事になる。
前日よりも約1時間少ないドライブで済んだけれど、ペンシルバニア州でのカーブの多さ&ニューヨークの運転だったので
今までのドライブの中でダントツ、しんどい運転だった。
無事に着けたのが本当に嬉しかった

その夜は、ずっと緊張状態が続いてしまったみたいで、ベッドに横になって2時間後にしか寝つけませんでした・・・・





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ~^^
最近遊びに来れて無くてごめんなさい~。
このNJサインを見ると、ついつい「ようこそ!」って言いたくなってしまいます^^
しかも、NYが目的地であるのに、「憧れ」なんて言って頂けるのはかなり恐縮です(カナダがアメリカの裏庭的な扱いを受けるのと同じで、NJもNYの陰に隠れて陰が薄い存在なので 笑)。
しかし、ナクペンダさんはこれだけの過酷な状況で運転できるというのは凄いですね。。
うちなんかは、こういう長距離ドライブ系は全て私が運転するので、多分旦那さんとしても凄く助かっていると思いますよ~。
卒煙魂 URL 2010/03/07(Sun)23:51:41 編集
卒煙魂さんへ
トロントにいた時も、NJは行った事がなかったので行ってみたかったんです♪ 
今回、飛行機ではなくて車でニューヨークまで行けてよかったです^^ NJでガスを入れたのですが、セルフサービスではなくて、係りの人が給油してくれるフルサービスが主流なのでしょうか?ちょっぴり不思議でした。
運転はいつも夫と交代でしているのですが、NJからホテルまでは私が運転しました。
私の頭の中の予定では、マンハッタンエリアは通過せずに行くつもりが、GPSがマンハッタンエリアに導くものですから、「うそでしょ~」と半ば軽くパニックになりながら、ずっと緊張しっぱなしでした
夜まで緊張状態が続いて、寝付けないなんて、生まれて初めてでした~
ナクペンダ 2010/03/09(Tue)12:58:42 編集
2コメ目です~
ちょっと補足ですけど、NJ州内のガソリンスタンドはセルフではないです(確か法律による規制)。アメリカ内ではNJ州とオハイオ州だけがそうなっていたと思います。
卒煙魂 URL 2010/03/10(Wed)11:46:41 編集
卒煙魂さんへ
やはりNJはそういった制度なんですね~!驚きです。
Cleveland(OH)で給油しましたが、その時はセルフでした。
最近、制度が変わったのでしょうか?!
ナクペンダ 2010/03/11(Thu)10:59:27 編集
度々すいません~
ガソリンスタンドがセルフではないもう一つの州は、オハイオではなく、オレゴン州でした~。
勘違いでしたので修正しておきますね~(^-^ )
卒煙魂 URL 2010/03/14(Sun)14:21:44 編集
卒煙魂さんへ
わざわざ恐れ入ります~
恥ずかしながら、オレゴン州の場所を今、知りました~。
ナクペンダ 2010/03/16(Tue)09:23:50 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気