忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NYC 4日目

★3/4(Thu)

この日、夫はロースクール訪問のため、車で送る(ホテルから10分弱)。
その後ホテルまで戻り、1人でマンハッタンへ行き、軽くランチを食べる事にした。

めんちゃんこ亭のすぐ近く(反対側の並び)にあるRice Ball Cafe:Oms/b(おむすび)

omsba.jpg











店内は狭いので、テイクアウト専門といった感じ。

セットメニューを選ぶ。

左から、味噌汁、おにぎり(チキン、きんぴらごぼう、ひじき)。これでこの値段(おにぎりは自分の好きな味をチョイスできる)

117.JPG











 

 




お味噌汁はやっぱり味が濃い。
(アメリカの日本食店のお味噌汁はアメリカ人に合わせている為、いつも辛め。寒いとどうしても、塩分過多になりやすい、というのもあるから?)

おにぎりは美味しかった!1個1個手作りなのかな? かなり小ぶりなので足らなかったけれど、気持ち的には満足。

おにぎりを頂いている途中、常連さんみたいな日本人の人がやって来て、「お弁当はできてますか?」
耳をすましていると・・・会計が$10弱。

え~・・・・・!!お弁当にしたかった、と思っても後の祭り
たしかメニューにはなかったような・・・見間違い? 裏メニュー?!

そんなこんなで、午後にはホテルに戻り、14時に車で彼を迎えに行く。

その後は、マンハッタンへ再び向かい、2人でカフェでお茶をする。

ケーキ2種類、マンゴーアイスクリーム、コーヒー2つ=$11.43
e80dadf5.jpeg
 

















甘くて、凄かったけれど、マンゴーアイスクリームだけは、むちゃくちゃ美味しくて、もう夢中 これだけでニンマリ笑顔になれた☆
色の濃さから、美味しさは想像していただけると思います♪

カフェから見えたトラック。今、調べたら茨城県の地ビールのブランドが、この常陸野ネストビールらしい。

123.JPG
















 

ここからバスで国連まで一緒に行き、彼は夕方から会議参加。
私はまたココから1人で散策をする。

Times Squareまで行き、いろんなお店を見て周る。

M&M's(チョコレート)World。 店内に入ると・・・・・あま~い香りが漂っていた。

9c9fa80b.jpeg









左:自由の女神。   右:サタデーナイトフィーバー

46d44965.jpeg



 













ゴルフボール。欲しかったけど、即効、失くしそうなので却下。ボトルに入った色とりどりのチョコレート。

1d766774.jpeg









思わず買いたくなったのがこの量り売りのチョコレート

142.JPG
























お値段はやはり高めなので、キーホルダーだけ買い(先週、家のキーをつけていたキーホルダーが壊れて困っていた)、普通のチョコレートはWalgreens(ドラッグストア) で買った。
ふふ・・・Stingy よろしければ、Frugal と呼んで下さいませ~

773e41d2.jpeg
















左の赤い木靴は、その壊れたのキーホルダーについていた物。
オランダの思い出が詰まっているので捨てられず


この後、トイザラスにも寄ってみる。小さめ観覧車が店内にあり、驚いた!


0de05046.jpeg



















平日の夜でも人はうじゃうじゃ。さすがはタイムズスクエア周辺。

一度は除いてみたかった吉野家。
166.JPG

















吉野家自体、行った事がないので、ニューヨークで初吉野家もいいかな?とは思ったものの、外から写真だけ撮っておしまい。
167.JPG

















いちお丼(Rice Ball)もあったみたいです。


夫と合流した後は、今回の旅行中、3回目の訪問となる、Chinatown!!
実は、前回の12月に来た時に偶然見つけたお店で、とても美味しかったので、今回、そのお店を探していた。
で、やっと3度目の正直で探し当てた!

172.JPG























今回は、ちゃんと店名も残しておかなきゃ!

レストランガイド;ZAGAT から”Excellent for Food” と書かれた認定書が飾ってあった。

nitari.jpg









3品頼んで$15。前回同様、日本語を話す中国人のウェイターさんもいて、
「美味しかったからまた来たよ!」と言ったら頭を下げて「ありがとうございます」と。
チップは勿論、20%の$3を払い、合計$18。味もいいし、対応もいいし、こういう時にチップって20%払うのよね。


 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も週末NYに行ってきました。独身時代は毎月(!)のように通っていたのですが、何度行っても飽きない街ですねー!国連は次回はぜひツアーにも!ニュースでよく見る部屋に入れますよ。昔、国連で、自分の写真入り切手作った記憶があるんだけど、そのサービスまだあるのかなぁ。
あ、常陸野ネストビール、好きです!
日本食につい惹かれてしまうあたりが、海外在住日本人っぽいですよね(笑)NYに行くとついつい居酒屋とか行っちゃいます。
残りの日記も楽しみにしていまーす。
Lobster URL 2010/03/10(Wed)21:41:28 編集
Lobsterさんへ
偶然ですね~♪ もしかしてどこかですれ違ってたかもしれませんね~♪
毎月NYってなんて素晴らしいんでしょう!^^
国連のツアーはやはり参加する価値有りなのですね~(ちょっぴり後悔)。・・・多分、国連のPost Office、まだこのサービスやってると思いますよ~。
常陸野ネストビール、はじめて存在を知りました~。九州では見たことがなかったです(あ・・その前にお酒に詳しくないので知らないだけかも?
NYってジャパレスがたくさんあってほんと~に、羨ましいです。
外食、しかも洋食が続くと、何にも食べたくなくなるんですよね・・・
胃がヘルシーな日本食を求めているんだと思います。
やはり日本食は最高です!!!元気になれます!
ナクペンダ 2010/03/11(Thu)11:05:08 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気