忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NYC 5日目

★3/5(Fri)

この日あたりからかなり暖かくなってきた。+5℃くらい?いやそれ以上あるかも?!

今回、地下鉄(&バス)が乗り放題1週間のメトロパスを購入($27)したので、ちょっとの区間でも地下鉄とバスをフル活用した。
乗り放題だと、前回みたいに、カードのスライドの仕方がうまくいかなかっただけで、
お金を引かれたりする心配もなくて良かった(乗り放題は例えスライドがうまくできなくても、もう1回、スライドさせたら通れる)

乗車してみたかった地下鉄Sライン。無事に、車両全体が広告になっている電車に巡りあえた☆

da1a863a.jpeg





















Holland(オランダ)の宣伝みたい。
あと1ヶ月ちょっとで、キューケンホフのチューリップも満開かなぁ、なんて想像してニヤニヤ。

                    車内もオランダの香りがたっぷり♪  可愛い街並みもそっくりそのまま
Holland.jpgSlineteisei.jpg




















NYの地下鉄ってキレイではない。天井がはがれている箇所もよく見かけたし、水がしたたり落ちている所も多かった。
(何回か、その水が頭に落ちてきた
200.JPG



















いちお修理もするのね~となぜか感心した。(その割にははがれている箇所が多かった・・・)

まさに自分の身は自分で守らなきゃいけない


この日は朝から1人でおもちゃ屋さんに行ってみた。
194.JPG





















193.JPG


















様々な人種の赤ちゃん達。可愛すぎる・・・
髪の毛も色もさざまで、日本でみかける人形よりも、リアルなような気がする。
187.JPG


















お昼はまた夫と合流。

めんちゃんこがもう1回食べたくて再度めんちゃんこ亭へ。

鶏からめんちゃんこ       &     しょうゆラーメン

menchanko2.jpg68a74f86.jpeg













アメリカでは、どんな日本食レストランに行っても半熟卵に巡りあえた事は今までに1回もなかったのに、
ココは半熟卵がラーメンの中に入ってた!凄い・・・・・ということは・・・新鮮な卵なのね☆

から揚げも美味しくて、めんちゃんこ最高~!!!!

餃子もオーダーして、合計$30.34(チップ込)支払う。でも、大満足♪♪♪


夕方からまた夫は仕事なので、それまでの時間を利用して、2人で自由の女神に近づいてみる事にした。

スタテン島行き(片道30分弱)の無料フェリー!   
主に、通勤通学で利用する人が多いけれど、観光客もけっこうみかけた。1997年から無料になったらしい。

関係ないけれど・・・ 桜島フェリーはたった15分間の乗船でも150円かかる・・・。日本は何でもお金がかかるなぁ

207.JPG



















大体、30分に1本位、出ている船。皆、船待ちしている。
0d7c11ad.jpeg
























216.JPG




















暖かくなったとはいえ、さすがに海上では風が強いので、外に出ていると寒いけど、頑張って出てみる。

これが自由の女神に、最も近寄った時

da05a3f1.jpeg




















と、とおい・・・・・ 実際はそんなに遠く感じなかったけど、写真で見ると遠いなぁ


時間があまりなかったので、自由の女神があるLiverty Island(リバティ島)には行かなかった。
しかも行ったとして、2人共、体力がないので、クラウン(王冠)部分に続く360段の階段を上る自信もないので諦めた。
ヘルニアにより、たまに痺れる左足も気になっていたし・・・・
台座部分(地上47m)だけ行っても良かったけれど、あそこまで行って上れないのもなんだかなぁ・・と思って断念。 ああ哀しき30代。20代だったらなぁ

スタテン島に着いたらすぐに、復路の船に乗り込んで、すぐマンハッタン側に戻ってきた。
日本人の観光ツアーの団体さんも見かけた。

大きな地図で見る

地図上でも、寄っているのは分かりますか?


自由の女神を見て以来、NYを去って4日経つ今も、夫が私の横で『アメリカ横断ウルトラクイズ』 (日テレ)
流れていたスタートレックのテーマ(Theme From Star Trek)を頻繁に口ずさんでいます(この曲)。
口ずさむだけじゃ物足りず、You Tube でも、ずっとこの音楽を聴いています。
誰か止めてください・・・・・・^^;


さて次に目指すは・・・・1883年完成のブルックリンブリッジ

a239ffaa.jpeg
























e4c0b2e7.jpeg
























d51608d2.jpeg
























7856a2c9.jpeg



























橋の下は車道なので、恐い!
まだ斜め下は見れるけど、真下の橋の板の隙間から見える車道は見れず・・・・
85865594.jpeg




















たっぷり50分以上かけて歩いた経路  足は棒のようになってしまいました


大きな地図で見る

この後は夕方からの会議参加で夫はGrand Central 付近まで戻り、私はスタバでひたすら休息を取った。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
このおもちゃ屋なんですけど、映画「ビッグ」で登場した巨大なピアノってありましたか?
もしあるとすれば観に行きたいです!!
卒煙魂 URL 2010/03/19(Fri)11:38:31 編集
無題
その映画は観たことありませんが、おっきな鍵盤はありましたありました!!
スタッフの人がステップで音を奏でていましたよ~。
えーっと・・あり得ない金額で販売されてました・・・
あまりにも高額でいくらか思い出せないのですが・・・
1万ドル?いや10万ドル?!
ナクペンダ 2010/03/19(Fri)12:19:39 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気