忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューヨークからイリノイへ帰る

★3/6(Sat)

6泊したNYC。いよいよ、イリノイへ向けて帰路につく。

またまた恐怖のNYの道路。NYは私担当の運転エリアなので、気合を入れて運転!
今回はマンハッタンエリアの運転は免れたので、問題なくNJ(ニュージャージー)に入れた。

OH(オハイオ)に入ると、ポリスカーがたくさん。8台位、見かけた。

Cleveland の Skyline Independence Hotel に宿泊。(6,300円) 
3つ星半位のランクのホテルで、部屋も広くて使いやすかったけど、暖房がちゃんと作動せず最悪だった。

258.JPG




















9時半出発し、17時過ぎに到着。約7時間の運転だった。

この日、私は4時間半運転したので、疲労がピークになり、夕食は近場のOutback Steak House で済ませた。


★3/7(Sun)

a3441ffa.jpeg



















朝食はコンチネンタルスタイルではなくて、フルーツもあるフルブレックファースト(無料)だった
野菜があれば最高なのになぁ・・・やはり野菜は皆、サプリメントから摂取するのかしら?!

Rock & Roll Hall of Fame(ロックの殿堂)に行こうとしたけれど、2人共、
体調があまりよくなかった(私は喉が痛く、彼も疲れきっていた)のでまっすぐ帰ることに。
さすがに旅行9日目ともなると、もう観光する気も残らない、という事なのかな?

ネットで調べるとちょうど帰り道にTrader Joe'sがあるのが分かったので、Columbusのトレジャージョーに寄ってみるようにした。
シャンペーンには存在しないTrader Joe'sなので、こういう機会を逃さないようにしている。
262.JPG




















263.JPG






















267.JPG



















268.JPG

















買ったものは・・・

277.JPG



















全てオーガニック食材!(ポテトチップス除く)
Tomatoes:$3.29  Chocolate:@$1.99  Spinach:$2.49  Bananas:$1.45

日本でオーガニック、というと2倍も3倍も値段が高いイメージだけど、アメリカでオーガニックは手に入れやすい。
よく”子供を育てるにはアメリカがいい”って言われるのは、こういう理由もあるのかな?

そしてトレジャージョーといえば、はずせないものは・・・・
9da15304.jpeg

















やっぱりエコバッグ!!
左の2つは@$0.99、右$1.99。

会計時、レジの人に「タグを取っておくからね!次回、買物に来た時タグがついたままだったらいけないから」といわれ、強引にタグを引きちぎられる・・・・
「あ・・・・」とこちらが応える前に、あっという間に取られてしまいました(気遣ってくれた行為なんだけど

噂には聞いていた、レジの人が買物カートから商品をそのまま取ってくれてバーコードに通すので、
お客さん(私)が商品を台の上に並べる必要がなくて、快適だった 
(勿論、バーコードに通した後はそのまま袋に入れてくれるので私はただお金を払っただけです♪)


ランチはこのすぐ近くのShichi Japanese Steakhouse で。
お店の雰囲気は暗くて、いい感じではなかったので、期待せずに料理をオーダー。
日曜日でもランチメニューがあった。

1a89442f.jpeg

















目の前で焼いてくれる鉄板焼きはむちゃくちゃ久しぶり!
日本だと高級というイメージだけど、ココは普通のレストランだった。
スープ(ORお味噌汁)・ご飯・お茶がついていて、野菜はもやししかなかったけれど・・・
肝心のお肉は凄くおいしかった!!日本で食べてるみたいな柔らか~いあのお肉(私はフィレ、夫はサーロイン)。

しかも値段も$26.50(チップ込)。

このお店はきっとColumbus で流行っているんだろうなぁ

7e72767a.jpeg























時差がある為、
インディアナポリスを過ぎる手前から時計を1時間戻して、17時に帰宅!
この日は約7時間の運転だった。


片道14~15時間もかかる車での移動は大変だった。
腰と足が痛くなったので、湿布を貼りながら頑張った。でも・・・・・もうNYまで車で行くのはいいかも・・・・

旅行初日は雪が凄くてどうなる事かと思ったけれど、事故に合うこともなく無事に帰ってこれて本当に良かった。




より大きな地図で シャンペーン, イリノイ州, アメリカ合衆国 までのルート を表示


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気