忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシントンDC&ニューヨーク旅行 (DCからNYCへ)

12/5(Sat) 急に気温が下がり4℃ 

Amtrak(列車)でDCのUnion Station から NYCのPen Station まで移動した。
Union Station ともお別れ。

1dfd9586.jpeg




















ネットでチケットを予約購入していたので、バーコードをQuick Trak という機械にかざして本物のチケットを手にする。
コーチ(クラスで@$103)。

10:30発→14:00着。
2時間半で行ける列車もあるみたいだけど、今回は3時間半かかる列車。

ココから乗り込みます

155.JPG


















”Coach” 車両を探して乗り込む

2026599f.jpeg


















自由席なので早いもの勝ち。
座席は日本人の私達には広めに感じる。

外は雪が降ってきた。

158.JPG

















残念ながら景色はあまりよくなく、デトロイトの町を走っているみたいだった。
落書きのされたビルは勿論の事、廃墟ビル、古い家・・・・・

161.JPG


















ちょっぴりキレイな景色を期待していただけに、哀しかった

14時にPenn Station 着。 私にとっては、初のニューヨークシティ上陸


76041172.jpeg


















いきなり華やかな雰囲気

地下鉄のFラインに乗る為に地上に出ると・・・そこは雨・・・・
気温4℃の雨の中、大きな荷物を持っての移動は大変だった。

Best Western Plaza Hotel New York City までいく。
Expediaを利用して予約して支払い完了(2泊:27,156)していた。

ご存知NYCのホテルはどこも高い。マンハッタンエリアだと、大体1泊$400~500する。
という事で私達はマンハッタンから地下鉄で2駅先の、Queensエリアにする。

次回は、あのスタートレックのカーク船長役、ボストンリーガルのデニー・クレイン役のウィリアム・シャトナー(William Alan Shatner)が宣伝しているPriceline を活用して、4つ星ホテルに安く泊まる予定!
関係ないけど、彼はスタートレックの時代と今ではまるで別人のように顔が全く違っている。いつも不思議~。


ホテルにチェックイン後は、Chinatownまで行く為にマンハッタンに戻る。

奥に見える”MERRY CHRISTMAS"はリトルイタリー側。

26911152.jpeg





















寒い中、たどり着いたお店だったので、すかさず水餃子&ヌードルwithスープをオーダー。

02910942.jpeg


















この他に春巻き&チャーハンをオーダー。

日本に住んだことのある中国人男性がサーブしてくれて、簡単な日本語でやり取り♪
チップも少しだけ弾んだ。

$23(チップ込)

いつも中華料理は安くていい~!キャッシュしか使えないのが玉にキズだけど


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね~^^
次回DCに行ったら、このUnion Stationは是非立ち寄りたいです!
そうなんですよね。。DCは中心部は凄くクリーンで綺麗な感じなんですが、一歩郊外に出ると、結構寂れていて、車で迷い込んだ時は、周囲の雰囲気が悪くてちょっと怖い感じがしましたし、ガソリンスタンドで給油中にホームレスの人が近寄ってくるし‥‥かなりギャップを感じたのを覚えています。
やっぱり中華はいいですよね~食べたくなりました(笑)。
卒煙魂 URL 2009/12/16(Wed)23:03:28 編集
卒煙魂さんへ
ほんと凄いGapですよね~!
最初、車窓から景色を見ていて「どれぐらい走ったらキレイな景色になるかな」なんて思ってましたが、行けども行けども、変わらない景色なのでガッカリでした。
ガソリンスタンドも、次回、車で行く時は、気をつけます。
中華、最高ですよね~!寒い冬にあったかい物があったかく食べれるんですから!(日本にいたら当たり前の事ですけどね
ナクペンダ 2009/12/17(Thu)11:05:23 編集
無題
すごいでかいクリスマスツリーですね☆
日本もアメリカも街はクリスマスムード一色ですね(^^)
それにしても電車は映画やテレビに出てくる雰囲気そのものですね~♪

ナクペンダさん、お優しいお言葉をかけて頂きどうもありがとうございました♪
ものすご~く励まされました☆
焦らずゆっくり治していきます(^^)/
サンダーソニア URL 2009/12/17(Thu)18:03:24 編集
サンダーソニアさんへ
この時期の旅行は寒くて荷物も多いし大変なのですが、でも、このXmasのデコレーションがあるから、楽しいです
ニューヨークは特にキレイな街なのでしょうね~

本当に祈る事しかできないのがツライところですが、”願いは必ず通じるもの”と思ってます
ポレポレ(ゆっくり)で頑張りは禁物ですよ^^
ナクペンダ 2009/12/18(Fri)14:38:17 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気