忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマータイムとディズニーワールドゴルフ旅行

夜中の2時、1時間時計の針を進め、サマータイム(Daylight Saving Time) になりました。

日本との時差は、-14時間に戻りました。

(例)日本:3/15 24時=アメリカ中西部:3/14 10時


********************************************

今週末からイリノイ大学はスプリングブレイク(春休み)
昨夜から本格的にディズニーワールド旅行の計画を練りだした。
毎月、夫の出張絡みで様々な所を訪問しているけれど、完全にプライベイト旅行というのは、思い起こせば初めて

いつも日中は私1人で過ごしてばかりだったのが、今回は2人で行動できるし、日本から私の両親もやって来る。

飛行機は散々いろいろと調べて悩んだ挙句(記事)、結局、ワシントンDC旅行の時に利用した
お隣の州にある、インディアナポリス空港(車で2時間)にした。

Air Tran Indianapolis~Orlando(直行便)  @$565(×2人分)

直行便は高いけれど、次の日からアクティブな日々が始まるので、できるだけパワーセーブしたいのでやむを得ず。
ゴルフバッグ2個とスーツケース2個も運ばなきゃいけないから、バゲージ代$15×2+$25×2=$80(片道)も仕方ないなぁ


結局ゴルフは
Disney's Magnolia & Disney's Lake Buena Vistaを予約。料金:@$139。日本みたいに高い
その代り、ディズニー直営ホテル宿泊者はタクシーチケットで、ゴルフ場まで行けるみたい。

ミッキーバンカーがあるのはMagnolia の方。
4ヶ月間全くプレイしていない中で、最初のラウンドがMagnoliaだなんて・・・・
(今日、ほんとはフロリダ前にラウンドしようと思ったけど7℃で風も強くて無理だった
ココは楽しむ事を最優先にスコアは全く気にしないでいようと思う


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ディズニーワールド旅行楽しみですね☆
ミッキーバンカーがとても気になります(^^)
普段はバンカーは絶対にハマりたくないですけど、ミッキーバンカーには少しハマってみたいですね♪
サンダーソニア 2010/03/15(Mon)10:21:34 編集
遼くん応援も!
フロリダシリーズ最終戦はディズニーワールドから車で20分のベイヒルで開催されるアーノルドパーマー招待です。石川遼くんも参加するし、もしかすると地元で復帰かと言われるタイガーも・・・時間があれば一流プロを見るのもいいのではないでしょうか?確かインターネットで$50位で予約出来ると思いますよ!
カツ 2010/03/15(Mon)22:37:14 編集
無題
NYCに行ったことがないので、ナクペンダさんの記事で旅行気分が味わえました!

次はフロリダですね~。
フロリダはちょっとだけ住んでいたんだけど、オーランドへは
あまり出かけなかったので、旅行記を楽しみにしています!
kumakuma URL 2010/03/16(Tue)00:10:26 編集
サンダーソニアさんへ
天気予報では、なんと、雷になってしまいました(昨日までは。だけだった)
このままギリギリまで待って雨だったら日にち変更します。
そうなんですよ~。ミッキーバンカーにハマりたい、って思ってたんですが(何の努力もなしにそうなりそうですが)、雨の中だといつものただ嫌なバンカーになってしまうので(苦笑)、天気予報とニラメッコして決めたいと思います。
ナクペンダ 2010/03/16(Tue)09:28:27 編集
カツさんへ
遼くん、シカゴで乗り換えたみたいだね~(←完全なミーハー
行きたい・・・けれども、スケジュールが一杯一杯で無理そうでございます・・・
1週間以上の滞在だったら絶対に行ったのになぁ・・
ナクペンダ 2010/03/16(Tue)09:32:55 編集
kumakumaさんへ
NYC、都会過ぎて凄かったです!(←田舎暮らしにドップリ漬かりすぎの私・・・)

フロリダにも住まれていたなんて~!素敵ですね~
人間、暖かい所に住むって大事な事だと、この冬で痛感しました。
オーランドの旅行記、ディズニー&USF(ユニバーサルスタジオフロリダ)の話だけになりそうですが・・・
楽しみにして下さってありがとうございます♪
ナクペンダ 2010/03/16(Tue)09:37:05 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気