忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ旅行 ①

5/31(Sun)から1泊2日で  ザ・マスターズ天草へ行ってきた。

<
片道250km      B宮原SA→Cマスターズ天草



REAL GOLF に掲載されていた、お得なプランを発見したので、はるばる行ってきた!

1泊2食1プレー定額給付金プラン 12,000円
2B割増サービス
前日のハーフプレイサービス

驚きの安さ!!!

宮原SAで食事。揚げ物以外で探したけれど・・・見当たらず。仕方なく健康定食にする6d1a20ce.jpeg






















天門橋(1966年完成)
09f3dc1a.jpeg


 






















今日はハーフプレイ。OUTスタート。レギュラーTee(3,122Y)より周る
8897239c.jpeg


















今回は半袖だったのでアームカバーで紫外線ガード

8d8df004.jpeg
























至るところにグラスバンカー
270e1381.jpeg




















レギュラーから周ったのに52だった。まあ、これだったらいいかな。

夜は18時からゴルフ場近くの「風月荘」で海鮮料理。

ロッジからバンで送迎してくれた。運転手の男性は感じがいい。
でも・・・・行きは演歌ガンガン、」帰りは、「♪ みんなで踊ろう~ボンダンス~♪」が鳴り響く。
なぜかこの歌がやっちゃん(夫)の頭から離れず、ずっと「ボンダンス~♪」と歌っていた
今、調べたら橋幸夫「盆ダンス」と判明。

風月荘は、こじんまりとしたお店だった。ビール5口くらい飲んだ。むちゃくちゃ冷えていて美味しい!!
016.JPG


















焼き魚(アジ)が凄く美味しかった!タコの産地とあって、身が引き締まったタコは美味しかった!

ゴルフ場横にある宿泊施設のロッジは・・・ミニホテルって感じで(2F建て?)、部屋の設備も最小限しかなかったけれど、
12,000円の中に含まれているから、気にならない。冷蔵庫はさすがに、欲しかったけれど・・・
あと、自販機もドリンクの種類が6個ぐらいしかなく、さみしかった。
お風呂はゴルフ場の広い温泉に入っていたので、部屋で入る必要もなく良かった。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紫外線対策バッチリですね!!
日焼け止めを塗るより、肌にやさしくて効果ありそうです。
私も、残り少ない日本生活を楽しみます(^^♪
Miwa☆ URL 2009/06/02(Tue)00:08:23 編集
無題
いいなぁ~定額給付金!!
しかし、ゴルフで500kmの旅に出るとは・・・さすがです。
こうしてみると、日本のゴルフ場って綺麗に整備されているし、ラフもたしたラフに見えませんね。
アメリカに来たらラフの深さにビックリしますよ!
ラフ=ボール無くすっていう感覚です。
お楽しみに!
けんじろう 2009/06/02(Tue)10:58:46 編集
Miwa☆さんへ
アームカバーは少し暑いですが、内側がメッシュになっているので、
通気性が良くて助かってます。
船便を無事に出して少し、落ち着きましたでしょうか?
ナクペンダ 2009/06/02(Tue)15:25:26 編集
けんじろうさんへ
私達は定額還元金と言っています(^▽^;)
夫はほんとーーーにゴルフが大好きなんですよ。
私がゴルフをやってたから、結婚したのかも?って疑うぐらいです(笑)

なんか、カナダで少しラウンドした時の事を思い出しました・・・
8年振りの北米のゴルフ場、大変そう・・・・
確かにボールを捜しまわった記憶があります!あと、ちょっとした田舎へ行くと動物も出てきたりしてました!
フェアウェイ絶対キープできるように、うまくならないと!
ナクペンダ 2009/06/02(Tue)15:30:41 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気