忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AUD(オーストラリアドル)

今日は外は大荒れのお天気。雨風が凄い。 風速20mになった瞬間もあったくらい、今日は風が強い。
部屋中の窓を閉めていてもドアが、ガタガタという。これって欠陥マンションだよね・・・築3年位なんだけど。
これからの時期、鹿児島は台風の通り道になるけれど、大型台風の時は窓から雨漏りする。しかも2箇所
そして可笑しいのは、そういう時は、マンションのエントランスに張り紙がされる。
「雨漏りしてきた時は、新聞紙等を詰めて下さい」とかなんとか・・・・・・。変なお知らせ(-。-;)


話は変わり・・・・・
4月に豪ドルを30万円分購入し、1ヶ月間だけ新生銀行の「
おためし外貨プラン」をやってみた。

この時のレートで、1AUD=71.87円。 300,000÷71.874174.20AUD
これを1カ月だけ、高い金利で預けられる。豪ドルだと、0.657%の利息、つまり27.42AUD
単純にこの時のレートで考えて2,000円弱の利息が得られる。

1カ月後は外貨の普通預金に自動的に切り替わる。それ以降はいつ円に換金してもOK。
円安になっていく事を推測して購入してみた。例え円高になっても、30万円分だったら、まだ諦めつくかなぁ、と思い、
結婚前からの私の貯金を使い(コレ重要)、初めての外貨預金にトライしてみた。

そして一時期は、1AUD=70円になり、円に換金すると29万円台になったりもしたけれど、
なんとか、74.22円まで持ち直して、円に換金してみた。
結果
  300,000円→311,847円     まあこれだったらいいかな?

オバマ大統領になって、少しずつ円安になって行くのかと思いきや、相変わらず米ドルは弱く、今現在、95円前後をウロウロしている事から、豪ドルもきっと、一気に前みたいに90円台になったりしないだろうから、とりあえず、換金した。
また、今後70円になった時に、おためし外貨プランをやろうかなぁ。

勿論、元本保障の円預金の定期(税引き後金利;年1.36%)はある。それはちゃんと固く貯めて行くけれど、
それだけだと、あまりお金は増えていかないので、外貨も30万円だけ、と決めて少しずつやって行きたい。

さーて、この11,847円で何を買おうかな

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは其のまま次の機会に加算して増やす!増やす!
増えろ~~!変なの!御免!
恵子 2009/05/28(Thu)00:27:06 編集
無題
マンションのお知らせ、日本っぽくないですね(笑)新築3年で!?ちょっと不思議な感じですね。
FXは最近怖いです。私もちょっと前に遊び円資産をUSドルに変えてしまいかなり凹んでおります。
NZの友達が言うにはNZドルは金利も高いし良いぞ!って言われたけど、最近では上がってきてしまいましたね。でもまだイケルらしいです。でも自己責任で!(笑)
けんじろう 2009/05/28(Thu)02:34:18 編集
恵子さま
そうなのよね~。ここでせっかく増えたお金だもんね。
でもね~。やっぱりゴルフウェアが欲しいのよね~
やっちゃんが「また買うの?」と呆れ顔・・・(・・。)ゞ
ナクペンダ 2009/05/28(Thu)08:56:08 編集
けんじろうさん
コメント、ありがとうございます☆
なんだか、ちょっぴり恥ずかしいです。師匠にckして貰った感じがして(〃⌒ー⌒〃)ゞ

マンション、やっぱり田舎はダメですよ。競争社会じゃないから、建設会社もいい加減なのか、もう、ココでは何も求めなくなりましたね。
そうそう!AUDと並行して、NZDも、いつもckしてます!
こればっかりはほんと、誰も分からないですよね。専門家の言う事も当てにならないし。
ナクペンダ 2009/05/28(Thu)09:01:15 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気