忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デコポン最高!

*デコポン*
柑橘類の一種。日本国内で生産、販売されている。全国統一糖酸品質基準を持つ日本で唯一の果物である。
果皮が一見厚いがむきやすく、じょうのう膜も薄く袋のまま食べられ種もほとんど無い。加えて糖度が高く食味にも優れる
~Wikipediaより~

8729d1ab.jpeg























ここ1カ月位、ずっとこのぴかぴか(新しい)デコポンぴかぴか(新しい)にはまっている。
”見かけ”は、傷があったり、形もバラバラで、美味しくなさそうだけど、
これがいい意味で期待を裏切ってくれて最高~!!

「ポンカン」より断然美味しく、「タンカン」よりむきやすい&安価、そして何より、ハズレが殆どない
鹿児島に来て、ポンカンを貰ったり、買ったりしたけれど、パサパサで水分が少ないハズレによく出会った。
あまりにも美味しくなくて、破棄してしまうほど。

でも、デコポンは一房の皮も薄いせいか、甘い。
この1カ月で軽く、15個以上は食べているけれど、パサパサ箇所が無い!!
ee3c5449.jpeg






















もう、冷蔵庫にデコポンが無くなる前に、すぐ次のデコポンを買ってしまうほどハマってる。
母の日にも、ネットでデコポンを注文し、実家へ送った。
柑橘系に厳しい冷や汗両親も納得の美味しさだったらしい。

そして、普通にデコポンを食べるだけじゃ物足らず、ゼリーにした。
ここ2,3日、手の湿疹が落ち着いたのでほっとした顔
zeri-.jpg






















いやあ、どんな風にアレンジしても、やっぱり美味しい。ヾ(=^▽^=)ノ
もうそろそろ、シーズンオフになってしまうし、鹿児島に住む事もなくなっちゃうし、
帰国後は必ず、ネット注文しようと固く心に誓ったのでしたハート
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鼻炎は調子いいですか?
模様替え大成功!
明るくて文字が大きくなっていい感じです。
デコポンそんなに美味しいの?酸っぱいの苦手な伯父ちゃんに良いかも!
恵子 2009/05/27(Wed)06:45:35 編集
恵子さま
クシャミの数が断然、減って調子いいよ!
夜中にどうしても2回ぐらいは鼻が詰まって目は覚めるけど、
息ができないぐらい詰まる事はなくなったの(*´∇`*) ”頭が重い”って状態も無くて、快適よ~!!

デコポン、先週ぐらいからスーパーに並ばなくなっちゃった。もうシーズンOFFらしい。
だから、ネットで清見タンゴールを頼んで、昨日から食べ始めてるよ!
美味しいのは美味しんだけど、私はデコポンの方が好きかなぁ。
やっちゃんは「こっちの方が美味しい!」って言ってた。
ナクペンダ 2009/05/27(Wed)10:17:26 編集
デコポン♪
こんにちは!
さっそく遊びにきちゃいました!
で、スッキリクンの記事に行く前にデコポンが気になってしまって(笑)
今まで食べたことないんですが、すごくおいしそうな説明に生唾が出てきました♪
でももうシーズンオフなんですね・・・
残念!来シーズンは必ず!
mana URL 2009/05/28(Thu)13:59:40 編集
manaさん
コメントありがとうございます!
デコポンは本当にお勧めです。多少の糖度の違いがあってもハズレがないので、安心して買えます。なんてたって【全国統一糖酸品質基準を持つ日本で唯一の果物】(←クドイ)ですから~(^^)
冬位からネットで予約出来るみたいですよ~
ナクペンダ 2009/05/28(Thu)16:40:24 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気