忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完璧な歯ぐきを目指して・・・

昨日、3カ月振りに歯のク リーニング&虫歯ckへ行ってきた。
いつもお世話になっている おおやま歯科クリニック
この写真の通り、優しい話し方のDr.である。

2月に左下の歯を2万円位で入れてもらい、それが万が一、1年以内に、割れたりした時は保障してくれるそう。ただ、アメリカから帰国後、関東エリアの違うクリニックに行く事になるけれど、その時は電話でおおやま歯科に言えば、そのクリニックに直接、お金を支払ってくれるとの事。
ありがたい。素晴らしい誠実Dr.

で、肝心の歯は・・・・・今回は何もトラブルはなかった。
歯周ポケットもオール2mm!!と言いたい所だけど、1つだけ3mm・・・惜しかった

衛生士の人も「殆どちゃんと磨けてますよ。1個だけ3mmでも、全然優秀な方ですよ!」と言ってくれたけれど、完璧主義な私は、オール2じゃなかったのが悔しかった~!!

そしてやっちゃんの歯の予約は明日夕方。やっちゃんにいつも
「衛生士の人に、7月から渡米するから念入りにckして、
   ってお願いしてね~!」  って言ってるのに、

「言うのを忘れちゃった」 と言われるので、

今回は衛生士の人に

「明後日の夕方に夫が来るので、念入りにクリーニングと虫歯ckを
 お願いします!  お手数ですがカルテに記載しておいて頂けませんか?」
 とお願いしてきた。

そしてちゃんとカルテを調べて記入してくれたみたい

ちなみにアメリカで万が一、歯のトラブルがあると、莫大なお金がかかる。だから、絶対に日本でしか行けない。
参考までに、コチラ

アメリカのこういう歯を凄く大切にする文化は大賛成!日本人はどちらかと言うと、そんなに歯を大切にしない。最近は、歯の矯正もする人が増えたが、北米ほど、してる人は少ない。やっぱり歯をキレイにするのって、大切な事だと思う。子供の頃から、虫歯菌が入らないように、そして、正しい磨き方など、きちんと教えていかないといけないと思う。
虫歯にならなかったら、どれぐらいのお金が節約できるんだろう。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あなたはほんとに偉い!
歯の話は スルーしたい!
これだけは始めからやり直したいです。
健康の源の一つですから。
それにしてもアメリカって不便だね!
恵子 2009/05/20(Wed)09:38:46 編集
恵子さま
不便でしょ~(苦笑)
ま、逆にいえば、それだけ皆、気合を入れて歯を大事にするから、いいのかも?!
でも、何かトラブル時には、やっぱり困るよね。

普通の病気に関しても、日本みたいな健康保険制度もないし、カナダ(移民者でも医療費は無料)と比べるとアメリカは”人に冷たい”って感じちゃう
ナクペンダ 2009/05/20(Wed)09:57:19 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気