忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ版タウンページ

先週、Amazonで購入した。3,150円
f162c01f.jpeg

現地に行けば、無料の情報誌はあるだろうけれど、事前に調べたい事があったので、購入。

本当は「イリノイ州便利帳」が欲しかったけど、存在せず。仕方なく、同じ州のシカゴ版をチョイス。
他には、N.Y.・ボストン・サンフラン・・等。





















中には、日系企業のリスト、アメリカの祝日について、仕事について、税金、教育・・・生活に関する全ての事が説明されている。
タウンページをもっと、詳しくした様な感じかな。

そーいえば、円高が続いている。現在、95円ジャスト。96円台の時にドル換金したから、残念~!
仕方ないとわかってはいても、なんせ自費留学。例え1円の違いだったにしても、
$40,000×1円=40,000円 も違うことにΣ(・口・)
まあ、まだドル換金の必要があるから、6月、7月まで、円高が続いてくれればいいかなぁ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとうございました
こんにちは!
先日は、ブログのコメントありがとうございました。
ナクペンダさんも留学についていかれるんですね!
ブログを拝見して、勉強させていただきました!
それにしても、航空券や為替のこと、とても気になりますよね★
また、おじゃましまーす!
nao URL 2009/05/26(Tue)21:31:15 編集
naoさん
こちらこそ、ご訪問、ありがとうございます。
いろいろと情報交換できたら嬉しいです☆
7/18に入国なんですね~。私もビザ申請さえうまくいけば、7/17には渡米したいと思っているのですが、現実は厳しいみたいです。
N.Y.だと、物価も凄く高いですよね。東京並み、もしくはそれ以上とか?!
ナクペンダ 2009/05/27(Wed)10:09:16 編集
無題
多分、現地に行けばその地方の情報(日本語)も簡単に手に入りますよ。
でも渡米前から入手できてよかったですね。
けんじろう 2009/05/28(Thu)02:36:06 編集
けんじろうさん
心配性なもんで、つい、購入してしまいました~。
シカゴもかなりの日系企業が進出していて、驚きました。
ナクペンダ 2009/05/28(Thu)09:04:19 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気