忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーリングカード

渡米前からずっと、購入しようと思っていたコーリングカード(プリペイド式テレフォンカード)。

韓国食品店でやっと見つけた。
手始めに$10のカードを購入。

~かけ方~

1.トールフリー(フリーダイヤル)の電話番号に電話
   【最初、機械が韓国語で話し始め焦る  でも、すぐにEnglishを選択できて解決
         ↓
2.このカードに記載されている10ケタの番号を入力
   【残高金額を知らせてくれる。すなわち初めてかけたので$10とアナウンス有】
         ↓
3.電話番号(011-81-92(0をとった市外局番)-〇〇××〇×△等とダイヤル
a8eb27ca.jpeg











ちょっと画像はピンボケ・・





実家にかけてみた。
9分弱話して、$1.10だった。
安い~
助かるコーリングカード。ま、でも殆どe-mailで済ませているから、国際電話する事は少ないんだけど。でも、いざという時、の為。
残りの$8.90は大事に使おっと


話は変わり・・・今日はアメリカ牛を焼いてみた。
772d625d.jpeg


















肉が、か、固い・・・
顎を鍛える訓練をしているかの様。
そしてステーキソースをトライしてみたけれど
ま、まずい・・・・・あまりにまずいのでケチャップを足してみた。まだ食べれるようになった。

予想範囲内とはいえ、残りのソースどうしよう・・・・・。ケチャップの他にも混ぜてなんとかアレンジできるかなぁ。


サイドメニューは、ポテトサラダ(with ブロッコリー)人参のグラッセ
あとはこの周辺にはコーン畑がたくさん、という事でコーンを茹でた。

マヨネーズはこちら
3abbd102.jpeg






これは普通のマヨネーズで美味しかった




←またまたピンボケ


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セインチュか ハンミダ!
バースディーだったよね~もないけどおめでとう
肉は 玉葱のすりおろしと サラダオイルかオリーブオイルを塗して1~2時間 漬けてみたら?
肉が焼けたら取り出し同じフライパンに肉の漬け汁と(まずい?)ソースを入れケチャップ、ワイン(なければ日本酒)等を入れ自己流ソースを作ったら?
時間のある時に多めに作って小分けして冷凍して置くと便利かも!
ニンニクや生姜などでお好みの味付けをしたら如何かな?
恵子 2009/08/08(Sat)16:24:46 編集
ありがと~☆
そうだよね~。ソースはやっぱり自分で作るに限るよね!
このソースを買う時は「なんでもトライしてみなきゃ」と思ったけど、実際、おいしくないと悔しいもの。
今度、ソース作りやってみよ~!!
でも、その前にどうやったらアメリカ牛を柔らかく食べれるか、を研究しなきゃいけないかも~
ナクペンダ 2009/08/09(Sun)03:31:45 編集
無題
アメリカ牛、写真で見る限りではとてもおいしそうですが、やっぱりアメリカ牛は固いのですね・・・;
しかもソースがまずいのはきついですよね!!!
そう思うと、日本の食べ物がどれだけ美味しいかということに気付かされますね(^^)
これからは食べ物のありがたみを感じながら暮らします☆
サンダーソニア URL 2009/08/09(Sun)17:42:59 編集
サンダーソニアさんへ
アメリカンは皆、脂身を嫌うので脂身が全くない肉、すなわち固い肉しか販売されなくなったのでしょうか~。

本当、日本食は素晴らしい。繊細な味付けと、見た目の美しさ
そして何よりお皿も小さくて上品♪
思う存分、日本を感じて味わって下さい~
ナクペンダ 2009/08/10(Mon)06:30:15 編集
無題
コーリングカードなるものがあるんですか・・・知りませんでした。
私はAT&Tのプランで1ヶ月あたり90分アメリカ-日本間で話せるようなのですが、実際には使いきらずに毎月終えていますね。
Skypeとかもあるし、今殆んど電話代って言うものは必要ないですよね。
アメリカの肉は・・・叩かなきゃダメみたいですね。
柔らかい肉って、要は脂肪が多いって事ですよね。
あれだけの大自然で育った牛は筋肉だらけで固いのはしょうがないのかな??と思いますね。
けんじろう 2009/08/11(Tue)06:43:25 編集
けんじろうさんへ
叩く!!なるほど~!メモメモ・・
筋肉質な牛なんですね!そう考えると納得できますね~。

携帯電話、ちょうど今、悩んでいて、プリペイド式にするか、普通の月々の支払いタイプにするか、今日、話を聞きに行ったところです~。
1か月90分話せて、月々、おいくらぐらいですか?
まだ、どれぐらいの頻度で使うかも分からないので、悩んでいます。
ナクペンダ 2009/08/11(Tue)07:06:34 編集
無題
携帯の話ですか??
私はT-Mobileのプリペイドを使用していますが、これは安くて良いですね。AT&TとかVerizonのプリペイドは月の基本料が取られるんですよね。T-Mobileは月々の基本使用料がないから通話料のみでお得です。
もちろんどの程度話すかは個人によると思いますが、私は2年間で$250しか携帯代には掛りませんでした。
固定電話のAT&Tはインターネット込みで月々$65ぐらいですね。ネットは$35なので電話としては$30かな??
日本への電話頻度は・・・かなり低いです。ちなみにYahooBBフォンに入っていると、国内の通話料よりも海外に掛けた方が安いんですよね(税率が低いため)。
なので用事があるときは日本からかけてもらっています。っていうか、電話よりもメールの方が時間帯違うので楽です。
けんじろう 2009/08/11(Tue)08:20:51 編集
けんじろうさんへ
突然、携帯の話になってすみません。
やっぱりプリペイドの方がいいですよね!
今日の話だと1年間の有効期限で$100のプリペイドカードがあるって言ってました。(他にも3カ月有効で$30とかあるみたいですが)
あとは、電話機本体ですが、安い物だと$30位からあるみたいですね?!
プリペイドは割高にはなりますが、非常事態の時や、「迎えにきて~」位の電話になりそうですから、プリペイドにしようと思います。
固定電話は、こちらはネット&ケーブルTV込で$100/月です。
教えて頂いて、ありがとうございます。
ナクペンダ 2009/08/11(Tue)11:09:13 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気